無課金オンラインゲーム日記

FLOWERKNIGHTGIRL(フラワーナイトガール、花騎士)や、ガールズシンフォニーを無課金(無理のない課金の意味も含め)で、攻略&日記を書いています。

辻堂さんの純愛ロード 全国版

辻堂さん 全国版 日記6

日に日に寒くなってきてる気がする((((;´・ω・))))ガクガクブルブル

そろそろ雪降るのかな~



さて、昨日内容を書かなかったポイントガチャ

もう知ってる人もいると思いますが、SSRカード 腰越 マキ のスキルが 爆風解体屋 

このスキル 単体だとそれほど脅威ではないのですが、強化系スキルと組み合わせると凶悪なスキルになります

特に 号令:全滅 

全体25%攻撃力アップで重ね掛け可能

しかも、このスキルを持つカードが前々回かな?パネルガチャで入手可能という

課金勢のほとんどが持ってると思います

それだけでも当時騒ぎになったのに、今回のこのカード

この2枚+αが組み合わさると、アジトが10秒もかからず落ちます

もう抗争の前半20分ぐらい、やる意味無くなるんじゃないかな~

爆風解体持ってるか無いかで、すごい差が着きそう

課金勢も爆風解体の為にガチャ回した人がモチベ下がってるみたいだし

いったいどうなることやら( ´ー`)y-~~

辻堂さん 全国版 日記5

しばらくPCができなかったので、スマホで抗争とか参加してました

今の仕様だとスマホでやる人が圧倒的不利ですね(;´Д`)

復活した直後に気絶の繰り返しで

混戦だと相手にGPを献上してしまうので、寝て終わるのを待ってたりしたことも・・・

おかげでスマホでやってた時は、気合余りまくりでした(∀`*ゞ)テヘッ

なので、これからは全力で抗争頑張ります!!!



さて、今日メンテで色々アップデートされましたね

軽く書き出すと


イベント「勃発!大抗争2」

全国制覇「東北」開放

遠征先に「東海」「北陸」開放

3種類の役職追加

全国制覇にて指定したイベントを回避できる「スキップ機能」を追加

マイページのボイス文言クリックでボイスが切り替わる機能の追加

カード一覧で並び替えに応じたパラメータ数値を表示するように改善


ポイントガチャ開催! 


今までのメンテで一番多いんじゃないかな?追加要素

中には改悪もあるけどw


まず、イベント

無課金にとっては、また肩身の狭くなるイベントですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもキリ番とか追加されて多少は改善されたかも?w

今いるチームのメンバーがアクティブな人に入れ替わったので、50位以内はいけるといいな~


全国制覇は進行が2しか進まないので、クリアは結構先になりそう

遠征はまだ8時間出せてないので分かんない

肉まんいっぱい手に入ると嬉しい


役職追加はチーム資金が無いのでまだ無理ぽ

アジトでさえMAXじゃないので、割り振りは結構先になりそう

ってか、総長と副長の効果も今まで実装されてなかったっぽいw

今日の抗争で総長と副長のステータス確認したらちゃんと説明通り上がってました


カード一覧は逆に見辛くなっちゃいましたね

これは前のほうが良かったかな


そして、赤字で書いたポイントガチャ

なぜ赤字で書いたかというと・・・

・・・

ネタバレになるので、少し時間を置いて後日書きますw

辻堂さん 全国版 日記4

メンテで色々修正されましたね

特に肉体強化Ⅱの修正が大きい

これによってアジト改修や気絶からの復帰が難しくなったかも

おそらく素の体力ではバフがかかった攻撃に一撃、よくて二撃耐えられるかどうか

アジトのHPも最高410万?になったので、GP稼ぐには対人が一番効率がいいんだろうな~

戦術としては


開始~3分

マジギレして、コンボ繋ぎつつ他チームを一度全滅



3分~


アクティブor人数が少ない敵アジトで復活してきた敵や他アジトから来た敵をコンボを繋ぎつつ攻撃 気絶させ続ける

ついでに余裕があれば、敵アジトを半分くらいまで削っておく


こっからは状況によって変化


25分~

上に書いた状態のまま25分前後になったら、削ったアジトに集合して全部のバフをかける

あとは残り2分ぐらいになるまで、復活してきた敵をモグラ叩きw

余裕があれば2分切るまで続けて、2分切ったらアジトを落として終わり

GPに余裕があったり、乱舞が余ってる場合は2分30秒ぐらいでもいいかも




20分過ぎに一斉に復活してきて全滅させられ削ったアジトが落とされた場合


抗争再開後、獲得GPがトップだった場合はアジトから動かず来た敵を残り5分まで落として防衛

5分前からバフかけ開始 

あとは、上に書いた方法と同じ戦法で


今書いた戦法は地力が上の場合&気合に余裕があるときのやり方

同格との戦い方は、序盤は自陣アジトに来た敵をコンボを繋ぎつつ気絶させ続ける

で、残り5分ぐらいでバフかな

体力強化の修正とアジトHP上昇で、またアクティブと気合の勝負に戻った気がする

あと連携も必要になったっぽい

全滅させられたら、タイミング合わせて復活しないと気合の無駄になっちゃうしGPも稼がれちゃう

気合の消費が 攻撃20 復活30 だから攻撃したほうがお得

自陣アジトなら敵が最初のページに来るから殴りやすいしね


ざっと今思いつく簡単な戦法を書いてみました

読み直すと長いな(;´Д`)

ただ、この戦法もバレてると対応できちゃうんですよね(4分にアジト落とされると大変なことに・・・w

まあ、そこが抗争の面白いとこなんですがw


|д゚)あ あと この戦法が見当違いだったら日記は消します

辻堂さん 全国版 日記3

今まで出会った戦術でも書いてみようかな


1つ目 2強1弱の時

最近はアジトHPが上がってきて10万とかは無くなったけど、それでもHP100万とかいます

実際に今日最後の抗争にアジト100万のチームがいました

こういう時は先行逃げ切りが多いですね

序盤に稼いで、後半になったらアジトを落とし続ける



昔はそうでした

パネルガチャで号令:全滅が手に入る今は、残り5分頃にバフ掛けて100万落とす間に対人でGPを稼いで逆転してくるチームがいます

初めてやられた時は、( ゚д゚)ポカーンってなりましたねw

10万あった差が一分も経たずに逆転されてるという

おまけに復活しても即死して3分間何もできない

そして、残り時間2分になった時に自陣が落とされて勝負が決められる

対処法を考えておかないと確実に負けます 初見殺しっす

ただ、この方法はアクティブと全滅持ち複数 二つの条件が無いと難しいっす

対処法としては、相手がバフ掛け始めたら、こっちもバフ掛けて殴り合いすることかな~?

で、隙を見てアジトHPが低いアジトを削る

とにかくリードされたり、全滅させられたら体勢を立て直すのは難しいです

あとは1分間耐えて、HP低いアジト落とすのも有効ですね

そうすれば、次の抗争再開時に相手のバフが消えてるので、かなりマシになるはず

逆転されてなければ、そのままアジト低いとこを落として終わり

対処法としてはこのぐらいかな?

とにかくGPをうまく稼がないと勝てないっす




複数書こうと思ってたけど、長くなったので今回はここまでw

辻堂さん 全国版日記2

クリスマスはボッチ確定ですが何か?・゚・(つД`)・゚・

家の人はみんな大きいクリスマスツリー見に行くみたいです

いいもん・・・画面の中にいっぱい嫁がいるもん・・・

だからボッチじゃないもん!!!



辻堂さん


2勝1敗

(´・ω・`)最後いつも負ける

負ける原因はいくつかあるけど・・・

たまにメンバーの考えがバラバラになることがあるんですよね

特に指示が無い時間帯 

開始3分~25・6分の間

この時間帯たぶん、画面見てる人少ない

そして、見てる人も状況が動いても動かない

動かないんじゃなくて動けないのかな?

目的がないと動けなくなっちゃうよね・・・

今回は残り7分辺りのアジトを落とすか落とさないかで分かれたっぽい

結果自陣のアジトが落とされて点差が縮まってしまった

おまけに敵アジト削っちゃったから気合も無駄に消費(コンボも途切れたっぽい?

そりゃあ最後の稼ぎ合いに負けるよ(;´Д`)

ちなみに私もアジト削っちゃって最後気合足りませんでしたwww

あ、また負けたの私のせいか(;´・ω・`)コンボ切らしたのは私じゃないよ

掲示板に自分の意見書きたいけど、なんかこのゲームの掲示板に書き込む気がおきないのはなぜだろう・・・

チャットとかならガンガン書くんだけどなー

ログ残るのはなんか(´・д・`)ヤダ

ここに書いてストレス発散してもいいんだけど、万が一見られていたらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここは自重しておこう( ̄- ̄)

あとでまとめ的なものは書くかも?


辻堂さん 全国版日記1

エロゲーだけど、エロイ画像出さなければ大丈夫だよね(゚Д゚≡゚Д゚)?

↓今のステータス
st

経験地が2000超えてしまって、経験地フィーバーがこないと1レベルに3日もかかるようになってしまった(´;ω;`)

↓通常デッキ
tujou

宝冠さんがイパーイw

コスパがいいので、きたらすぐに40にしてますw

↓抗争デッキ
kou

スキル重視で揃えていたんだけど、コストが余ってきてどうしようか考え中

経験地2倍きたら攻撃重視にしてみようかな

一応、全員レベルMAXにしてあります

入れ替えるとしたら

韋駄天 梓 → 不良仮面

範囲 辻堂さん → 信乃

鉄拳 辻堂さん → SR 鉄拳 腰越 マキ

ぐらいかな~

SSRが当たれば入れたいんだけど、金ガチャで引くのは何年後になるんだろ( ´ー`)

今10連ガチャが初回1000円という誘惑に負けそうになる・・・

     花騎士関連
花騎士公式サイト
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

12月15日(金)発売!
フラワーナイトガール -prequel- (2)
プロフィール
無言フォローOK! フォローしてくれた方、フォロー返します。
1日1更新目標!だったけど、
そろそろ限界が近い
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
(/ω・\)失踪したらゴメンヨ

クリックしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村
ニコ生
最新コメント
アンケート
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク
FLOWER KNIGHT GIRL
過去記事一覧
日記
装備強化
イベント
鬼退治にはチョコレート?
光華祭トロピカルプリンセス
温泉湯けむり七草事件
鐘つき餅つき運のツキ!?
クリスマス・パーティー
雪降る森の贈り物
お茶会は海風に吹かれて
魔女の友達のおかしな夜
谷と紅葉と落ち葉拾い
わがまま姫と劇作家
十五夜と一夜物語
色づく世界花の巫女
ガルデに潜む亡霊
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
-栄華祭-グランデ・フルール
目指せ!一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願い
拳に秘める思い!
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
-繁華祭-フォスフォレシア
夜の輝きに感謝を込めて
古代華の残り香
取り戻すべき平穏
復刻イベント
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
栄華祭 グランデ・フルール
目指せ! 一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願いを
拳に秘める思い
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
繁華祭 フォスフォレシア
取り戻すべき平穏
古代華の残り香
夜の輝きに感謝を込めて
王佐の力を求めて
尊い想い出のために
防衛戦
月:ウィンターローズ防衛戦
火:バナナオーシャン防衛戦
木:ブロッサムヒル防衛戦
金:ベルガモットバレー防衛戦
土:リリィウッド防衛戦
カテゴリー
メッセージ

何かありましたら、こちらからお願いします。          

名前
メール
本文
タグクラウド
QRコード
QRコード
RSS
RSS
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

スポンサードリンク
※このサイトにある画像、テキスト等ゲームデータの著作権は著作権者に帰属いたします。