160627f
追加キャラが意外でしたね(・ω・)これからも予告無しでバージョン違いが来るのかな?

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)



-----------------------------------------
6月27日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

6月27日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
6月27日(月)16:55にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務-華やぐ天の河を越えて」開始
160627f8
 開催期間:6月27日(月)メンテナンス終了後~7月11日(月)メンテナンス開始前まで

専用ダンジョンに登場するレイドボスを討伐して交換所専用通貨「星のかけら」を獲得しよう。

 獲得した星のかけらは「交換所」で★5キャラクター「ヒメリュウキンカと交換が可能!
 交換所で「ヒメリュウキンカの技花」、「ヒメリュウキンカの装花」を獲得し、
ヒメリュウキンカに強化合成することで更なる強化が可能に!

 今回のイベントではステージで獲得できる「カササギの羽」を集める事で
 レアレイドボスを出現させる事が可能
となり、
 更にレアレイドボスからは低確率でカササギの羽以外のアイテムが獲得できることも!

さらに……今回のイベントステージでも上級、最上級にて
交換所用の専用通貨「生命の結晶」が獲得可能!
 「生命の結晶」を集めて、交換所でコダイバナの技花やアンプルゥを入手しよう!!

 交換所では今回のイベントアイテムである「星のかけら」と
前回の「緊急任務-海と花嫁と伝説のブーケ」のイベントアイテムであった
ウェディングブーケ」を交換することができます。
それに伴い、ガチャでは7月15日(金)メンテナンス開始前まで
緊急任務-海と花嫁と伝説のブーケ」のイベントガチャを引き続き引くことができます。

イベントガチャでは★5 ガザニアを獲得することが可能です。
ただし、前回の「緊急任務-海と花嫁と伝説のブーケ」開催中に
既に獲得済みの場合は入手することはできません。
また、全てのラインナップを獲得済みの場合は、イベントガチャをプレイすることができないので
「ウェディングブーケ」を交換する際はご注意ください。

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼ガチャに新キャラクター登場
160627f1
プレミアムガチャに新キャラクターといたしまして、
 斬属性★6キャラクター「バンテイシ」、属性★5キャラクター「カタバミ(七夕)」、
 魔属性★5キャラクター「ジャーマンアイリス(七夕)」
を追加いたしました。

 既に配信しております「限定2」タブ「セレクションガチャ」には
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。

▼イベント「緊急任務-華やぐ天の河を越えて」連動ガチャキャンペーンの開始
160627f2
 開催期間:6月27日(月)メンテナンス終了後~7月11日(月)メンテナンス開始前まで

新規に実装されたキャラクターが出現しやすくなる
追加キャラクター出現率アップガチャを限定配信いたします。
 対象キャラクター:バンテイシカタバミ(七夕)、ジャーマンアイリス(七夕)
※各レアリティの当選確率は変わりません。
※追加キャラクター出現率アップガチャ以外は対象外となります。

▼斬属性・打属性確率アップキャンペーンの開始
160627f3
 開催期間:6月27日(月)メンテナンス終了後~7月4日(月)メンテナンス開始前 14時00分まで

通常時に比べて属性・属性の出現率が大幅アップする限定ガチャが登場!
 斬属性・打属性の強化にご活用ください!
 詳しい期間は以下になっております。

160627f9

 ※斬属性・打属性キャラ出現率アップガチャ以外は
 本キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

▼団長105万人突破キャンペーン開催
160627f4
 開催期間:6月27日(月)メンテナンス終了後~7月7日(木) 03:59まで

感謝の気持ちを込めまして期間中ログインしたお客様全員に
毎日華霊石2をプレゼント!
これからもフラワーナイトガールをよろしくお願いいたします。

▼国家限定ダンジョンに新ステージを追加
160627f10
 全国家ダンジョンに5-5を追加いたしました。

 国家限定ダンジョンのステージは定期的な追加を予定しており、
 各国家と曜日の関係性は下記の通りです。

 月:ウィンターローズ
火:バナナオーシャン
木:ブロッサムヒル
金:ベルガモットバレー
土:リリィウッド

▼庭園の購入ラインナップを追加
160627f11
 七夕の庭園をテーマとした下記のラインナップを追加いたしました。

 背景…七夕の草原
 東屋…七夕の休み処
 庭木…七夕の笹林
オブジェ…七夕の吹き流し、七夕の竹製の長椅子、
      七夕のカササギぬいぐるみ、七夕の笹飾り、七夕の星渡りの船
ジュークボックス…「緊急任務-華やぐ天の河を越えて」使用の新BGM
         「華やぐ天の河を越えて」

▼キャラクタークエストの追加
160627f5
 下記4キャラクターを新規に追加いたしました。

バンテイシ
 ・ジャーマンアイリス(七夕)
カタバミ(七夕)
ヒメリュウキンカ

 あわせて、キャラクタークエストの出撃条件を変更いたしました。
 対象キャラクターがパーティに編成されていなくても、
キャラクタークエストを受けられるようにいたしました。

なお、上記以外の参加条件(レベルおよび、キャラクターの進化済み)については
変更はありません。


 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、勲章3報酬はございませんのでご注意ください。
また、全てのクエストを達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

※今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼クジラ艇の最大編成枠数の増加
160627f12

クジラ艇の編成枠を、通常戦闘時の編成枠数と同じ数に変更いたしました。
 今後、通常編成枠を増やすと、同じ数だけクジラ艇の編成枠も増加いたします。

▼交換所のラインナップ変更
160627f13
・イベント開始にともない「イベント1」タブを追加いたしました。

▼HOME画面の背景を変更
160627f14
7月11日(月)メンテナンス開始までHOME画面の背景を、
 七夕仕様のベルガモットバレーに変更いたしました。

▼その他変更点
160627f15
・7月11日(月)14:00までナズナの衣装を織姫に変更いたしました。
レイドボスの応援要請を、50人から100人まで要請できるように変更いたしました。

▼不具合修正

・誤字脱字の修正


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------



先にイベントマップをどぞー(*`・ω・)っ旦 少しずつ編集していきます。











※ネタバレ注意 (配置等は反転すれば見れます)












↓イベントパネル飾り笹パネルがあります。
160627f7

初級 カササギの羽:1個 ( カササギの羽/スタミナ: 0.1 )
初期配置 
でクリア

160627fe1map

中級 カササギの羽:2個 ( カササギの羽/スタミナ: 0.1 )
初期配置 でクリア

160627fe2map

上級 カササギの羽:4個 ( カササギの羽/スタミナ: 0.1 )
右上の移動力を高く(+150)して 右上3 左下2 でクリア
移動力均等だと右上の敵に間に合いません(;゚ω゚)右上にはできるだけ、速い部隊を。

160627fe3map

最上級 カササギの羽:8個 ( カササギの羽/スタミナ: 0.1 )
移動力を同じくらいにして 左上1 真ん中2 下2
 でクリア
初期配置で移動力(550)均等でも間に合ったけど、念の為、左上に配置した方が確実です。

160627fe4map










反転無しver









初級 カササギの羽: ( カササギの羽/スタミナ0.1 )
初期配置
 
でクリア
160627fe1map

中級 カササギの羽: ( カササギの羽/スタミナ0.1 )
初期配置 でクリア
160627fe2map

上級 カササギの羽: ( カササギの羽/スタミナ0.1 )
右上の移動力を高く(+150)して 右上3 左下2 でクリア
移動力均等だと右上の敵に間に合いません(;゚ω゚)右上にはできるだけ、速い部隊を。
160627fe3map

最上級 カササギの羽: ( カササギの羽/スタミナ0.1 )
移動力を同じくらいにして 左上1 真ん中2 下2
 でクリア
初期配置で移動力(550)均等でも間に合ったけど、念の為、左上にも配置した方が確実です。
160627fe4map1

今回のイベキャラヒメリュウキンカの進化後アビリティが、新アビリティみたいですね。

組み合わせによっては、強力なアビリティになるかもしれないっす(0゚・∀・)うはー 夢がひろがりんぐ