今日もマキブONをやりにゲーセンに( ・`ω・´)ちなみにONから始めたので、完全に初心者です。

ストライクノワールを使ってるのですが、なかなか勝てないですね(´Д⊂当ててもダメージショボイっす。

着地とか面白いように取れるのですが、後半決め手に欠けるというか・・・相手に逃げられる(´・ω・`)

最後の追い込みって、どうやればいいんや(;´Д`)覚醒して格闘すればいいの?

それともストライクノワールやめて格闘機使ったほうがいいのかな~?

ゲーセンでゴールドスモー使って連勝してる人がいたから、今度スモー使ってみよう(´∀`*)



FLOWER KNIGHT GIRL

明日はガキンチョ共と芋掘りする予定が入ってるので、

今回のイベントは今日の朝、終わらせました(;´ー`)終わったのは終わったけど・・・。
160625f
160625f1
招待状が4個も余ってるのは、最後の最後に間違って通常SGに行ったからですorz ヤッチマッタ...。

寝起きに最上級を周り、招待状をぴったり20個にして
「祝福の披露宴ビーチ」を呼び出したまではよかったのですが、

最上級を回った時に出たボーナスステージも同時にあって、間違ってソッチを・・・。

朝一だからスタミナも余裕で、マップ見るまで気づかなかったお。゚(゚´Д`゚)゚。

残ってたのはアンプルゥ一個だけだったから、きっと底まで引かなくても出たはずなのに~...。

スタミナもったいなかったな( ;∀;)クジラ1回いけたよ。





クジラ艇は、無事ノーミスで全ステージ勲章3クリア。
160625f2
3-5が結構ギリギリだったので、周回する前に編成を見直し。




で、ちょっとした事に気づく。(どっかに載ってたらゴメンナサイ(・Θ・;))




編成画面の自動編成:総合力(降順)
160625f3
これで編成すると総合力が高いキャラ順に編成されると思います...





この総合力高い順というのは、装備品を含まない 素のキャラの総合力 が高い順みたいです。



例えば、ガチャ産で装備穴1つの☆5アンスリウム と イベキャラの装備穴4つ☆5タチバナ。

素の総合力はアンスリウムの方が高いのですが、装備を付けるとタチバナの方が高くなります。
160625f4

で、このまま自動編成の総合力(降順)で編成すると
160625f5
なぜか総合力がアンスリウムより高いタチバナが下に。

↓他のキャラを抜いた時の総合力。
160625f6
装備をして総合力が一番高いはずのタチバナが一番下とか(;´Д`)なんでや...。


自動編成だと こうなるので、イベント装備で総合力が上がってるキャラが編成に入ってるかどうか、

一度確認してみるとイイかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あと☆4とかに装備を付けるのを忘れずに(*・ω-)⌒☆*。゜付けるだけで、かなり総合力上がるよ。




で、話は戻って、私の部隊。

この前 極限行った時に、全キャラの装備を一旦外したので、

総合力がめちゃくちゃ低くなってました(;゚ω゚)そりゃあ、ギリギリになるわ。



ということで、編成し直した結果!



Before
160625f7







After
160625f8

総合力上がりすぎだろ:(;゙゚'ω゚'):



4万以上総合力上がるとか・・・・・・装備の力マジパネェっす( ̄ω ̄;)特にイベント装備。