160613f17
長くなってしまったので、記事を2つに分けましたm(_ _"m)

※ネタバレ注意


↓お知らせでの説明文
-----------------------------------------
▼特殊任務ダンジョン「スキル一掃作戦」の追加
 特殊な条件下でチャレンジを行うステージを追加いたしました。

 今回のダンジョンにおける条件は以下となっております。
・1パーティのみで挑むステージとなります。
・ステージではスキル威力が2.5倍になります。
・ステージではスキル発動率アップアビリティの効果が上昇補正されます。


ダンジョンは5ステージで構成されており、
ステージをクリアすると次のステージが出現します。
 最後の極限級ステージは高難易度となっております。

 今回の特殊任務はスキルが攻略のカギとなりますので、
 適切なパーティを編成して挑みましょう!

※特殊任務ダンジョンは、条件を変化させて今後も追加を予定しております。
※特殊任務ダンジョンは、常設となります。
-----------------------------------------

出撃は、第一PT(部隊1)のみ可能。

出撃時に第一PT(部隊1)だけになるので、
特殊ダンジョン専用に部隊1のみの編成に直さなくても大丈夫です。
160613f18
160613f19
要は第一PT(部隊1)に戦力を集めた編成にすればOKということですね。


説明文を読むと今回の特殊任務ダンジョンは、スキルが重要だということが分かります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・ステージではスキル威力が2.5倍になります。

・ステージではスキル発動率アップアビリティの効果が上昇補正されます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


スキル威力が2.5倍になるので、装備でのステータス底上げを忘れずに!

たぶん、ダメージに結構な差が出るはず(;・∀・)基本1ターンで倒すので、攻撃力重視で。


今回、挑んだ編成はこんな感じ(`・ω・´)
160613f20
発動率は、シンビで1ターン目2倍。イベリス、スズランノキ、ゼラニウムで合計1.6倍です。


ということで、引き続き挑戦していきたいと思います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


最上級
160613ft4s
スキル一掃作戦(最上級) スタミナ:80

マップ
160613ft4map

敵パネル

レベル64 スキルヨワアント ×2 レベル65 スキルダメティス
160613ft41
レベル65 スキルダメティス レベル64 スキルヨワアント
160613ft42

BOSSパネル

レベル70 スキルハイヤムシ レベル64 スキルヨワアント
160613ft43

討伐結果
160613ft4k
獲得経験値: 196 (経験値/スタミナ: 2.45 )


極限級
160613ft5
スキル一掃作戦(極限級) スタミナ:80

マップ
160613ft5map

敵パネル

レベル115 スキルダメティス レベル115 スキルヨワアント
160613ft51
レベル115 スキルダメティス レベル115 スキルダメティス レベル115 スキルヨワアント
160613ft52

BOSSパネル

レベル70 スキルハイヤムシ レベル64 スキルヨワアント
160613ft53

討伐結果
160613ft5k
・・・




結論から言うと




極限級は・・・




クリアできませんでした!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン




どうやら攻撃力が足りないみたいで、スキル全員発動しても少しだけ残ります(´;ω;`)ウッ…
160613ft534
そして、敵の攻撃力が半端無いので1ターンで、ほぼ全滅(ボスのスキル来たら確実に終わる)
160613ft55
これは全員「好感度・咲100%」にしろということか:(;゙゚'ω゚'):それならいけそう。

イベリスもレベル70にしないと無理かな~・・・。

少し準備してからリベンジしたいと思います(>Д<)ゝ


・追記

下記の修正後に再挑戦したら、無事極限級クリアできました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・特殊任務ダンジョン「スキル一掃作戦」にて、一部スキルにおいて、
 ステージ内の特殊効果となる、「スキル威力2.5倍」が適用されない。


160613f
どのスキルに反映されてなかったんだろ(゚ω゚;)少し気になる。



やってみた感想とか

こういった変わった趣向の追加なら、面白くて大歓迎ですね(∩´∀`)∩

ただ、極限級はプレミアムガチャの結果次第でクリアできるか決まりそうなので、

一回もガチャしてなくて華麗石貯めてる人には厳しいかも(;´▽`A``

あと、やられる前にヤレ的な敵の攻撃力設定にしたのは、

デバフ部隊に対しての、ちょっとした対策かな~?っと、少し思いました。


特殊任務ダンジョンは「生命の結晶」落ちるし、

手に入る☆3を売れば「絆水晶」になるので、極限級クリアできる人は周回するのもアリかな?

周回するにしても、全部の戦闘がほぼ1ターンで終わるのでサクサク周れそうですし。


これなら「生命の結晶」250個で交換できる「咲花のハート」の交換を
視野に入れてもいいかもしれませんね。


うーん、考えれば考えるほど周回してもいいか分からなくなりました(;-ω-)一周結晶4個か・・・。