160613f17
特殊任務ダンジョン「 スキル一掃作戦 」さっそくやってみたおヾ(〃^∇^)ノ♪

※ネタバレ注意

↓お知らせの説明文
-----------------------------------------
▼特殊任務ダンジョン「スキル一掃作戦」の追加
 特殊な条件下でチャレンジを行うステージを追加いたしました。

 今回のダンジョンにおける条件は以下となっております。
・1パーティのみで挑むステージとなります。
・ステージではスキル威力が2.5倍になります。
・ステージではスキル発動率アップアビリティの効果が上昇補正されます。


ダンジョンは5ステージで構成されており、
ステージをクリアすると次のステージが出現します。
 最後の極限級ステージは高難易度となっております。

 今回の特殊任務はスキルが攻略のカギとなりますので、
 適切なパーティを編成して挑みましょう!

※特殊任務ダンジョンは、条件を変化させて今後も追加を予定しております。
※特殊任務ダンジョンは、常設となります。
-----------------------------------------

出撃は、第一PT(部隊1)のみ可能。

出撃時に第一PT(部隊1)だけになるので、
特殊ダンジョン専用に部隊1のみの編成に直さなくても大丈夫です。
160613f18
160613f19
要は第一PT(部隊1)に戦力を集めた編成にすればOKということですね。


説明文を読むと今回の特殊任務ダンジョンは、スキルが重要だということが分かります。

・ステージではスキル威力が2.5倍になります。
・ステージではスキル発動率アップアビリティの効果が上昇補正されます。


スキルで倒せって事かな?(。╹ω╹。)とりあえず、シンビとかスズランノキとか入れておこう。


今回、挑んだ編成はこんな感じ(`・ω・´)
160613f20
発動率は、シンビで1ターン目2倍。イベリス、スズランノキ、ゼラニウムで合計1.6倍です。

スキル威力が2.5倍になるので、装備でのステータス底上げを忘れずに!

たぶん、ダメージに結構な差が出るはず(;・∀・)違ったらゴメンヨ。


ということで、挑戦していきたいと思います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


まずは、初級から。
160613ft1s
スキル一掃作戦(初級) スタミナ:15

マップ
160613ft1map

敵パネル

BOSSパネルレベル19 スキルハイヤムシ 
160613ft11
名前からしてスキルが嫌いなのか(;゚ω゚)そのまんまやな。

討伐結果
160613ft1k
獲得経験値: 46 (経験値/スタミナ: 2.06... )

イベリスのスキルで2万近いダメージが٩(๑>◡<๑)۶弱点突いたら、もっといきそう。
160613f22
スキル威力2.5倍は伊達じゃないっすね( ´ー`)まだ初級だからかな?


続いて、中級。
160613ft2s
スキル一掃作戦(中級) スタミナ:30

マップ
160613ft2map

敵パネル

レベル31 スキルダメティス レベル30 スキルヨワアント 
160613ft21

BOSSパネル

レベル34 スキルハイヤムシ レベル30 スキルヨワアント レベル31スキルダメティス
160613ft22

討伐結果
160613ft2k
獲得経験値: 93 (経験値/スタミナ: 3.1 )


上級。
160613ft3s
スキル一掃作戦(上級) スタミナ:50

マップ
160613ft3map

敵パネル

レベル47 スキルヨワアント レベル48 スキルダメティス レベル47 スキルヨワアント 
160613ft31

BOSSパネル

レベル52 スキルハイヤムシ レベル47 スキルヨワアント レベル48 スキルダメティス
160613ft32

討伐結果
160613ft3k
獲得経験値: 156 (経験値/スタミナ: 3.12 )

ここから「生命の結晶」が落ちるみたいですね(・ω・)☆3売れば絆水晶も手に入る。


長くなってしまったので、最上級&極限級は別の記事に書きます(>_<")すみません。


↓続きは、こちら

【フラワーナイトガール】 特殊任務ダンジョン「 スキル一掃作戦 」 やってみた 最上級~極限級