160606f7
総合力ランキングで50万越えが続々と・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)


-----------------------------------------
6月6日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

6月6日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
6月6日(月)16:55にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務-雨降る森のざぁざぁざぁ」に追加ステージ実装
160606f8
 開催期間:6月6日(月)メンテナンス終了後~6月13日(月)メンテナンス開始前まで

専用ダンジョンでドロップする「てるてるぼうず」を集めて
 イベント詳細画面からカードめくりをプレイしましょう!


カードめくりのシートも追加!
 後半に追加されたシートのカード枚数は63枚!
カードをめくって、イベント装備てるてるぼうず装備シリーズを入手しよう!

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

※イベント詳細ページで表示しておりましたシート9~16のカード枚数は
 64枚としておりましたが調整のため63枚へ変更いたしました。
  それぞれのシートから削除したアイテムは以下になります。
  シート9~12:ガチャ種×100
 取り除いた個数:それぞれのシートで1つずつ
 シート13~16:☆3キャラクター(ランダム)×1
 取り除いた個数:それぞれのシートで1つずつ

▼クジラ艇 任務3追加
160606f3
 出撃可能期間:6月6日(月)メンテナンス終了後~6月13日(月)メンテナンス開始前まで

 クジラ艇に任務3を追加しました。
 更に強力になった害虫をクジラ艇で迎撃しましょう!

また、交換所にクジラ艇専用通貨お日様勲章で交換できるラインナップに
装備品尊き黄の首飾りなどを追加!
また好感度・咲で使用できる咲花のハート
好感度・咲専用の贈り物なども追加しました!
160606f12
※この装備は、装備合成も可能です。

 任務3「3-1」は、これまでのクジラ艇任務をクリアしていなくてもプレイすることが可能です。
 属性の編成で任務3を有利に攻略しましょう!

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用ページは常に確認できますが、
  ダンジョンは決められた期間のみ挑戦することができます。
※詳しい遊び方についてはゲーム画面下部の「遊び方」をご確認ください。
※交換所のアイテムには交換期限が設定されているものがございます。
  交換期限が設定されているアイテムは、1ヶ月ごとの更新へと変更になりました。
※クジラ艇任務の出撃可能期間は、1週間の予定となっております。
※今後、クジラ艇のダンジョンは定期的に追加を予定しております。
  またクジラ艇バトルと、デッキ戦の要素が融合し、
  難易度に影響するようなさまざまな要素のアップデートも予定しております。

▼好感度・咲を実装
160606f1
160606f2
キャラクターの好感度の上限を上げる機能を追加いたしました!

 好感度・咲を開放することにより、
 今までの好感度から更に好感度を最大+100%育てることができるようになります。

これまでの好感度:100%
 好感度・咲による好感度:+100%

キャラクターの好感度を好感度・咲にするためには
 あらかじめそのキャラクターの好感度を100%にしておく必要があり
 「咲花のハート」という専用のアイテムで開放する必要があります。
また、好感度・咲になったキャラクターにプレゼントする贈り物も、
好感度・咲専用の贈り物が必要となります。


お気に入りの花騎士に「咲花のハート」を渡して、
 好感度・咲を開放しましょう!

咲花のハート(好感度上限開放アイテム)、好感度・咲専用の贈り物は
 主に生命の結晶クジラ艇のお日様勲章を集めることで、獲得することが可能となります。

※好感度・咲は「執務室>贈り物」から開放することができます。
※好感度・咲専用の贈り物につきまして、
  現在の贈り物を一定のレートで好感度・咲専用の贈り物として
 交換できる機能の実装を、6月20日に予定しております。

※好感度・咲によって見ることができる、好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントは
 本日のメンテナンスでは実装は行われませんが
 こちらについては随時キャラクターごとに実装予定となっております。

  今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
※好感度・咲についてはゲーム画面下部の
 遊び方>執務室>贈り物(2)、をご確認ください。

▼絆水晶を実装
160606f14
 絆水晶は、★3以上のキャラクター強化合成
もしくは売却した時に獲得することができるようになります。

この絆水晶を集めると、交換所で好感度・咲専用の贈り物と交換することができます。
また、絆水晶の獲得はマニュ技花等の素材アイテムに関しては対象外となり、
 「★3以上のキャラクター」を強化合成するか売却した場合が対象となります。

※絆水晶についてはゲーム画面下部の
 遊び方>キャラ>絆水晶について、をご確認ください。

▼鉢植えと虫図鑑を実装
160606f15
160606f16
 庭園に、鉢植え虫図鑑を実装いたしました!

 庭園の購入メニューに鉢植えの項目を追加いたしました。
 鉢植えを購入して、庭園に設置し、一定時間が経つと花が咲きます!
その花に引き寄せられて、いろいろな害虫がやってきます。
やってきた害虫は捕獲して、虫図鑑を集めましょう!

※鉢植えは花が咲くとゴールドがもらえたり、スタミナが回復することもあります。
※鉢植えは一度購入すると、繰り返し使うことが出来ます。
※現段階での虫図鑑は全部で50匹です。
  虫図鑑は、今後定期的な追加を予定しております。
※鉢植えと虫図鑑についてはゲーム画面下部の
 遊び方>庭園>鉢植えと虫図鑑、をご確認ください。

▼人気投票国家別ランキング特典のオブジェを実装
160606f17
 人気投票イベント「栄華祭グランデ・フルール」の国家別ランキングで選ばれたキャラクターに、
そのキャラクターにちなんだ特典オブジェを庭園の購入ラインナップに追加いたしました。
それぞれ下記のような内容となっています。

 【属性別ランキング特典オブジェの内容】
160606f13
 ※庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。
※人気投票イベントの他のランキング特典につきましても順次追加を予定しております。

▼ゴールドアップキャンペーンの開始
160606f5
 開催期間:6月6日(月)メンテナンス終了後~6月13日(月)メンテナンス開始前で

期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が1.5倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しよう!

※討伐ステージクリアおよび退却時のリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習1」「討伐演習2」は対象外となります。

▼ノーマルダンジョン任務25を追加
160606f18
 任務24をクリアすると出現する任務25を追加いたしました。
 任務24がクリア済みの場合、本メンテナンス終了後に出現済みとなります。
ノーマルダンジョンは今後も定期的な追加を予定しております。

▼イベント「復刻任務-クリスマス・フェスタ」の開催予告
BlogPaint
 開催期間:6月9日(木)00:00~6月22日(水)23:59まで
6月9日(木)0:00より「復刻任務-クリスマス・フェスタ」を開催いたします。
 曜日任務と同様にメンテナンスを実施せず、復刻タブにダンジョンが表示されます。

 尚、以前開催された「緊急任務-クリスマス・フェスタ」とは一部仕様が異なりますので
予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

イベント内容の詳細は6月9日(木)00:00よりログイン時に表示されます
 ゲーム画面内「お知らせ」バナーからご確認ください。

また、「復刻任務-聖夜の為にベルは鳴る」は
6月8日(水)23:59で終了となります
のでご注意くださいませ。

▼キャラクタークエストの追加
160606f6
 下記4キャラクターを新規に追加いたしました。
アサガオ
 ・ヒルガオ
 ・マリーゴールド
 ・ヘリコニア


 なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されており、
クエスト開始時はパーティのリーダーに設定する必要があります。

 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、勲章3報酬はございませんのでご注意ください。
また、全てのクエストを達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

※今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼交換所のラインナップ変更
160606f19
・「絆水晶」タブを追加いたしました。
・交換期限となりましたので「お日様勲章」タブのラインナップを更新いたしました。
・交換期限となりましたので「イベント1」タブを削除いたしました。
・「生命の結晶」タブのラインナップを更新いたしました。
・「ゴールド」タブのラインナップを更新いたしました。

▼その他変更点
・リンドウのボイスを全て新しいものに差し替えました。

▼不具合修正
・誤字脱字の修正


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

 新システム好感度・咲ヤバイっすね(;・∀・)めっちゃ強くなる。

戦友の方々の総合力が一気に上がっていってます。

私も助っ人部隊ぐらいは解放しよう٩( ‘ω’ )و 頑張るお!



とりあえず、先にイベントマップをどぞー,,,,,((((*゜▽゜)o目 少しずつ編集していきます。










※ネタバレ注意 (配置等は反転すれば見れます)










↓イベントパネルレインアイテムパネル」「カタツムリ大砲パネルがあります。
160530f6
160530f7


初級 てるてるぼうず:65個 ( てるてるぼうず/スタミナ: 4.33... )
初期配置( 左4 右1 ) 
でクリア

160606fe1map

中級 てるてるぼうず:136個 ( てるてるぼうず/スタミナ: 4.53... )
移動力を同じくらいにして 初期配置( 左4 右1 ) でクリア

160606fe2map

上級 てるてるぼうず:315個 ( てるてるぼうず/スタミナ: 6.3 )
移動力を同じくらいにして 上2 下3 でクリア
初期配置の上1だと、移動力によっては間に合わないっす(´・ω・`)

160606fe3map

最上級 てるてるぼうず:532個 ( てるてるぼうず/スタミナ: 6.65 )
移動力を同じくらいにして 初期配置( 左上3 左下2 右上0 )
 でクリア
左下スタートの部隊は、チビ害虫に体力が大幅に削られるので強めな部隊を。
※チビ害虫は通ってる道が違っても、キャラに当たるとダメージを受けます。

160606fe4map











反転無しver










初級 てるてるぼうず:65 ( てるてるぼうず/スタミナ4.33... )
初期配置( 左4 右1 )
 
でクリア
160606fe1map

中級 てるてるぼうず:136 ( てるてるぼうず/スタミナ4.53... )
移動力を同じくらいにして 初期配置( 左4 右1 ) でクリア
160606fe2map

上級 てるてるぼうず:315 ( てるてるぼうず/スタミナ6.3 )
移動力を同じくらいにして 上2 下3 でクリア
初期配置の上1だと、移動力によっては間に合わないっす(´・ω・`)
160606fe3map

最上級 てるてるぼうず:532 ( てるてるぼうず/スタミナ6.65 )
移動力を同じくらいにして 初期配置( 左上3 左下2 右上0 )
 でクリア
左下スタートの部隊は、チビ害虫に体力が大幅に削られるので強めな部隊を。
※チビ害虫は通ってる道が違っても、キャラに当たるとダメージを受けます。
160606fe4map

カードめくりは、別記事で書こうかな(´・ω・`;)ってか、wikiにもう全部載ってる・・・。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

フラワーナイトガール攻略まとめwiki さんより

緊急任務 雨降る森のざぁざぁざぁ/カードめくり

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


・追記

今回のボーナスステージがボーナスステージになってるΣ(゚ω゚;)
160606fs3map
160606fs3map1