160405f
メンテ延長も納得のアプデですね(`・ω・´)

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)

-----------------------------------------
4月11日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

4月11日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
4月11日(月)17:26にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務-春めくスカネの古書祭り」に追加ステージ実装
160405f1
 開催期間:4月11日(月)メンテナンス終了後~4月18日(月)メンテナンス開始前14:00まで

 ついに後半ステージが登場!
 専用ダンジョンで入手できる始まりのネクタイを集めて「フライング・ブチョー」に挑戦しよう!
 後半ステージでは「始まりのネクタイ」が多く貰えるイベント限定ボーナスステージが登場。
 「古書のしおり」を集めて★5キャラクター「ラッセリア」を入手しよう!
イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

※追加ステージでイベント限定ボーナスステージが出現するのは、以下の3つのステージになります。
  「初級 女もつらいよ」「中級 北の廃墟」「上級 異世界の教本
※「最上級 春めくスカネの古書祭り」ではイベント限定ボーナスステージは出現しません。
  通常のボーナスステージ、もしくは通常のレイドボスが出現いたします。


▼再復刻イベント「再復刻任務-滅びの都市ブレーメン」を追加
160411f1
4月11日(月)メンテナンス後より「再復刻任務-滅びの都市ブレーメン」を開催いたします。
こちらの再復刻任務は「スペシャル」タブにダンジョンが表示されます。
 尚、以前開催された「復刻任務-滅びの都市ブレーメン」とは一部仕様が異なりますので
予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

※このイベントは常設となり、いつでもプレイ頂けます。

※次回のメンテナンス時に「スペシャル」タブからの移行を予定しております。
※交換所に「再復刻」タブを追加いたしました。
  「再復刻任務-滅びの都市ブレーメン」でのアイテム交換はこちらから行えます。
※以前開催された「復刻任務-滅びの都市ブレーメン」とは別ダンジョン扱いとなっております。
  勲章報酬も新規となり、また以前の「封印石」は引き継がれませんのでご了承ください。

▼「スキル発動率アップ」アビリティ出現確率アップガチャの開始
160411f2
 開催期間:4月11日(月)メンテナンス終了後~4月18日(月)メンテナンス開始前14:00まで

通常時に比べて「スキル発動率アップ」アビリティを持つキャラの出現確率が
大幅アップする限定ガチャが登場!
 対象となるキャラクターについては、ガチャラインナップをご確認ください。

※各レアリティの当選確率は変わりません。
※アビリティ出現確率アップガチャ以外は本キャンペーンの対象外となります。

▼ゴールドアップキャンペーンの開始
160411f3
 開催期間:4月11日(月)メンテナンス終了後~4月18日(月)メンテナンス開始前14:00まで

期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量1.5倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!

※討伐ステージクリアおよび退却時のリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習1」「討伐演習2」は対象外となります。

▼HOME画面に表示しているキャラクターをランダム表示にする機能を追加
160411f6
HOME画面に表示されるキャラクターを、
ランダムで表示することができる機能を追加いたしました。
 画面左下にある歯車のアイコンを押すと表示される
「オプション」からON/OFFが可能となっています。

※デフォルトではこの機能はOFFになっております。
※副団長キャラクターを設定していても、
  ランダム表示の機能がONの場合は表示されるキャラクターが切り替わります。

▼ノーマルダンジョン任務23を追加
160411f15
 任務22をクリアすると出現する任務23を追加いたしました。
 任務22クリア済みの場合、本メンテナンス終了後に出現済みとなります。
ノーマルダンジョンは今後も定期的な追加を予定しております。

▼庭園の購入ラインナップを追加

 庭園に下記のラインナップを追加いたしました。
160411f16
オブジェ…ホワイト・ブレッド、チョココロネ・ブレッド、ハンバーガー・ブレッド、
      クロワッサン・ブレッド、ピザ・ブレッド、ホットドッグ・ブレッド、
      マニュ・ブレッド、ブルム・ブレッド


庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼★4キャラクターのSDアニメーション変更
160411f17
 下記4キャラクターのSDアニメーションをイラストに合わせたデザインに変更いたしました。
・スイートピー
 ・パープルチューリップ


▼キャラクタークエストの追加
160411f4
 下記4キャラクターにつきまして、キャラクタークエストを追加いたしました。
カタバミ
 ・ロウバイ
 ・ナナカマド
 ・アカバナスイレン

 またキャラクタークエストがないキャラクターにつきましては
今後、定期的な追加を予定しております。

▼交換所のラインナップ変更
160411f18
 交換期限となりましたので、「緊急任務-桜戦線は突然に」用の
「イベント2」タブを削除いたしました。
 交換期限となりましたので、「復刻任務-十五夜の冒険」用の
「復刻17」タブを削除いたしました。
 交換所「ゴールド」タブで交換できるラインナップを変更いたしました。

▼一部キャラクターのバランス調整
 以下に記載されているキャラクターの一部ステータスを上方修正いたしました

 スイートピー、イブキトラノオ、イチゴ、ワレモコウ
 イエローパンジー、サザンカ、マリーゴールド、ハイビスカス、
ヒノキ、オンシジューム、オトメユリ、スミレ、コスモス、
ホトトギス、レッドチューリップ、ウメ、サクラ、バラ、ガーベラ、
スイレン、モモ、キルタンサス、ストロベリーキャンドル、
リューココリーネ、アイリス、アンスリウム、エノコログサ、
ジャーマンアイリス、チェリーセージ、ルピナス、カタバミ、クチナシ
 エピデンドラム、サンカクサボテン、キンレンカ、ユーカリ
 フォックスフェイス、ハボタン、ユリ、ベロニカ、ラナンキュラス

 また、今後もキャラクターのステータス調整の実施を予定しております。

▼デイリークエストの見直しと追加
160411f19
 一部のデイリークエストにおいて、達成条件の変更を行いました。
また、曜日限定のデイリークエストを追加いたしました。
クエストをクリアすると、そのクエストによってさまざまなアイテムを獲得することができます。

▼ウィークリークエストの追加
160411f20
クエストに新たに「ウィークリークエスト」を追加いたしました。
それに伴い、クエスト内に「ウィークリー」タブを追加いたしました。

このクエストは達成期間が一週間と決められております。
 一週間のうちに、規定の条件を満たすことができれば、報酬アイテムを獲得することができます。

※クエストのリセットは毎週月曜日午前4時となっております。

▼その他変更点
・HOME画面の各種ガチャバナーからガチャ画面へ遷移した際、
  対応したガチャまでスクロールするようにいたしました。
・任務16~18にメインストーリーおよびゲストパーティを実装いたしました。
  また、任務16~18へのメインストーリー追加に伴い、
  任務16~18の最終ステージクリアを条件としたメインクエストを追加いたしました。
・カムバックログインボーナスを再開いたしました。

▼不具合修正

・ノーマルガチャで100回引く際の挙動を修正。


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

このたびのメンテナンス延長のお詫びといたしまして、
 華霊石1個をお送りさせていただきました。

 上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります
 プレゼントボックスより受け取ることができます。
 大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

(;゚ Д゚) …(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

ええぃ、花騎士の定期メンテナンスは化け物か!?(; ・`д・´)

せっかくカムバックログインボーナスも再開したのに、

予告や宣伝も無しにコレだけのアプデをするとか、勿体無い気がするな~(;´▽`A``

もうちょっと宣伝に力を入れても・・・って、慎ましい方が花騎士らしいか(´ー`)


ラベンダーの再復刻が常設されたけど、これからの再復刻もそうなるのかな?

そうするとグルグルゴールド稼ぎができる復刻が来れば、ゴールド不足も解決できそう。

たぶん、一番最初にグルグルできるイベントは、タチバナさんのイベント「古代華の残り香

順番で言うと、 ラベンダー(今ここ) → エーデルワイス  ヨルガオ → タチバナ です。

割とすぐに来そうですね~。

復刻なので、アンプルゥや生命の結晶は手に入らないですけどね(´・ω・`)封印石のみ。


キャラクターの上方修正は、ガチャ産のみっぽい?

ツイッター等を見てると、みんなのモチベも上方修正されたみたいです(ノ∀`)すげーよ花騎士。

特に単体スキルのキャラは、スキルにHP吸収が付いたみたいで、ボス戦で活躍が期待できそうです。

これでうちのアンスリウムさんも戦闘での出番が増えるぜぃ(ΦωΦ)現在ポビーに浮気してるけど。


ウィークリークエストはクリアしていくとアンプルゥも貰えるので、部隊強化が少し楽に。
160412ss15
アンプルゥ集めやると多くのスタミナ使うので、少しでも貰えると嬉しいっす(>_<)

もうちょっと集め易いと、強くなったという実感が強く持ててモチベ上がるんだろけどな~。

今の収集速度だと強化する前を忘れて、あんまり実感できないかも((+_+))私だけかな?

まあ、簡単すぎてもやる事なくなっちゃうから仕方ないか(・(ェ)・)


他にも色々追加されたり変更もあるけど、長くなるので割愛しますw

ということで、イベントマップをどぞー(*・・)o目









※ネタバレ注意 (配置等は反転すれば見れます)








初級 始まりのネクタイ:9枚 ( ネクタイ/スタミナ: 0.6 )
初期配置( 上4 下1 ) 
でクリア

160411fe1map

中級 始まりのネクタイ:18枚 ( ネクタイ/スタミナ: 0.6 )
左上1 右下4 でクリア
移動力を同じくらいでやる場合は、右下に行動順が早い部隊1を。
もしくは、右下の一番初めに行動する部隊の移動力を高めにすると確実。

160411fe2map

上級 始まりのネクタイ:30枚 ( ネクタイ/スタミナ: 0.6 )
左4 右1 でクリア
移動力を同じくらいでやる場合は、左に行動順が早い部隊1を配置しないと間に合わないかも。
もしくは、右配置の部隊の移動力を低めにする。

160411fe3map

最上級 始まりのネクタイ:48枚 ( ネクタイ/スタミナ: 0.6 ) 
移動力を同じくらいにして 左上3 左下1 右上1 でクリア
初期配置でもクリアできたけど、右上に置いた方が確実ですね。

160411fe4map










反転無し&ワープ先有りver









初級 始まりのネクタイ:枚 ( ネクタイ/スタミナ0.6 )
初期配置( 上4 下1 )
 
でクリア
160411fe1map

中級 始まりのネクタイ:18枚 ( ネクタイ/スタミナ0.6 )
左上1 右下4 でクリア
移動力を同じくらいでやる場合は、右下に行動順が早い部隊1を。
もしくは、右下の一番初めに行動する部隊の移動力を高めにすると確実。
160411fe2map1

上級 始まりのネクタイ:30枚 ( ネクタイ/スタミナ0.6 )
左4 右1 でクリア
移動力を同じくらいでやる場合は、左に行動順が早い部隊1を配置しないと間に合わないかも。
もしくは、右配置の部隊の移動力を低めにする。
160411fe3map

最上級 始まりのネクタイ:48枚 ( ネクタイ/スタミナ0.6 ) 
移動力を同じくらいにして 左上3 左下1 右上1 でクリア
初期配置でもクリアできたけど、右上に置いた方が確実ですね。
160411fe4map1