160329f9
お花見なんて中学生の頃以来、やってないな~(≡ω≡.)

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)

-----------------------------------------
3月28日メンテナンス完了のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

3月28日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
3月28日(月)16:40にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務-桜戦線は突然に」に追加ステージ実装
160329f8
開催期間:3月28日(月)メンテナンス終了後~4月4日(月)メンテナンス開始前14:00まで

ついに後半ステージが登場!
後半ステージでは風に遊ぶ花びらが多く貰えるボーナスステージが登場。
緊急任務で獲得できる風に遊ぶ花びらを集めて★5キャラクター「 ヨモギ」を入手しよう!

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼日替わり!国家出現率アップガチャキャンペーンの開始
160329f5
開催期間:3月28日(月)メンテナンス終了後~4月4日(月)メンテナンス開始前14:00まで

日替わりで各国家に所属する花騎士の出現率が大幅アップする限定ガチャが登場!
国家出現率アップガチャでは曜日ごとに出現率のアップする国家が下記のように変化します。
160329f14
なお、国家出現率アップガチャ以外は
本キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

▼春の応援ガチャキャンペーンの終了
2月29日(月)より開催しておりました「春の応援ガチャ」につきまして、
開催期限となりましたのでガチャ画面「特別」タブから春の応援ガチャを削除いたしました

▼強化大成功確率アップキャンペーンの開始
160329f6
開催期間:3月28日(月)メンテナンス終了後~4月4日(月)メンテナンス開始前14:00まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成時に「合成大成功」となる確率が大幅アップします。
キャラクターや装備をさらに強化する大チャンス!

※キャラクターの強化合成、装備合成の合成にかかる費用は従来と変わりません。

▼極限任務に新ステージ「封印ノ綻ビ」を追加
160329f4
スペシャルダンジョンタブの曜日ダンジョン「極限任務-選ばれし者の試練」に
超高難易度の「封印ノ綻ビ」を追加いたしました。

夜陰の狂ツガイを超える最高難度の戦いとなります、腕に自信のある方はぜひご挑戦ください!
※「極限任務」は月曜、火曜、木曜、金曜にそれぞれ出現いたします。

▼イベント「復刻任務-秋空に響く応援歌」の開催予告
160329f10
開催期間:3月31日(木)00:00~4月13日(水)23:59まで

3月31日(木)0:00より「復刻任務-秋空に響く応援歌」を開催いたします。
曜日任務と同様にメンテナンスを実施せず、スペシャルタブにダンジョンが表示されます。

尚、以前開催された「緊急任務-秋空に響く応援歌」とは一部仕様が異なり
栄光のトロフィーが獲得できるパンパネルを排して
復刻任務用にアレンジしたステージ構成となっております。

予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

イベント内容の詳細は3月31日(木)00:00よりログイン時に表示されます
ゲーム画面内「お知らせ」バナーからご確認ください。

また、「復刻任務-十五夜の冒険」は
3月30日(水)23:59で終了となりますのでご注意くださいませ。

▼人気投票国家別ランキング特典のオブジェを実装
160329f11
人気投票イベント「栄華祭グランデ・フルール」の国家別ランキングで選ばれたキャラクターに、
そのキャラクターにちなんだ特典オブジェを庭園の購入ラインナップに追加いたしました。
それぞれ下記のような内容となっています。
160329f12
※人気投票イベントの他のランキング特典につきましても順次追加を予定しております。

▼庭園に新機能を追加
・一部キャラクターに庭園限定モーションを追加いたしました。
 対象キャラクターはマウスオーバーすることで「移動」「静止」「喜び」「攻撃」に加えて
 「庭園A」が選択できるようになっております。
戦友や他のプレイヤーの庭園を訪問できる機能を追加いたしました。
 「訪問」ボタンをクリックすると戦友一覧が表示されますので
 訪問したい戦友もしくは「ランダム訪問」を選択して遊びに行きましょう!
・撮影したスクリーンショットのツイッター投稿機能を追加いたしました。
 庭園画面下部のツイッターアイコンをクリックすることで、スクリーンショットを撮影して
 画像を添付した状態でツイートすることが可能です。

※初回クリック時にはツイッターのログイン認証ダイアログが表示されます。
※ツイート時にはデフォルトでフラワーナイトガール一般版へのリンクが記載されています。

庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼キャラクタークエストの追加
160329f7
下記4キャラクターを新規に追加いたしました。
モモ
スイレン
スイートピー
ノヴァーリス

なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されており、
クエスト開始時はパーティのリーダーに設定する必要があります。

討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、
勲章3報酬はございませんのでご注意ください。

また、全てのクエストを達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼キャラクタークエストにボイス追加
下記7キャラクターにつきまして、キャラクタークエストにボイスを追加いたしました。
・ナイトフロックス
・エピデンドラム
・サンカクサボテン
・ペンタス
・オトギリソウ
・ギンリョウソウ
・ヤツデ

また、キャラクタークエストにボイスが実装されていないリンドウにつきましては
キャラクターボイスの変更を予定しており、ボイス変更と併せて
キャラクタークエストへのボイス追加を予定しております。

▼交換所のラインナップ変更
160329f13
交換期限となりましたので、「イベント2」タブおよび、
「復刻任務-フォスの大狩猟祭」用の「復刻16」タブを削除いたしました。
交換所「ゴールド」タブで交換できるラインナップを変更いたしました。

▼その他変更点
・図鑑画面で確認できるキャラクターボイスに「タイトルコール」を追加いたしました。
 好感度99%を達成することでご視聴いただけます。
・ガチャ画面「初回限定」タブの名称を「特別」タブに変更いたしました。
 本変更によるガチャキャンペーンの仕様変更などは一切ございません。

▼不具合修正
特定条件下でオプションの透過度調整が選択できなくなる不具合を修正
誤字脱字の修正


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

ついに庭園に訪問機能が追加ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

試しに戦友の方々の庭園を覗いていたら、時間があっという間に過ぎてました_:(´ཀ`」∠):_グフッ

みんな個性的で面白いですね(・∀・)何となく趣向も分かった気がする。

名前が出てこない人もいるけど、表示される人数に制限があるっぽいのかな?

時間を置いてから、また確認したいと思います(>Д<)ゝ

ということで、いつも通りイベントマップをどぞー(* ̄▽)っ目










※ネタバレ注意 (配置等は反転すれば見れます)









↓「お花見パネル」「チビナズナパネル」があります。
160329f16
160329f15

初級 移動力を同じくらいにして 上2 下3 でクリア
160329fe1map

中級 移動力を同じくらいにして 左上4 右下1 でクリア
160329fe2map

上級 移動力を同じくらいにして 初期配置( 左上3 右下2 ) でクリア
上のロックパネル2が赤色ボタン、下のロックパネル2は手前が青ボタンで、奥が緑ボタンです。

160329fe3map

最上級 左上1 左下3 右下1(強い戦友) でクリア
移動力を同じくらいにしても勲章3取れましたが、
右下を少し早めにした方がいいかも。もしくは、左上を遅めに。
チビ害虫の花びらを回収するなら、全体的に移動力を低めにした方がいいかな?

160329fe4map








反転無しver








初級 移動力を同じくらいにして 上2 下3 でクリア
160329fe1map

中級 移動力を同じくらいにして 左上4 右下1 でクリア
160329fe2map

上級 移動力を同じくらいにして 初期配置( 左上3 右下2 ) でクリア
上のロックパネル2が赤色ボタン、下のロックパネル2は手前が青ボタンで、奥が緑ボタンです。
160329fe3map

最上級 左上1 左下3 右下1(強い戦友) でクリア
移動力を同じくらいにしても勲章3取れましたが、
右下を少し早めにした方がいいかも。もしくは、左上を遅めに。
チビ害虫の花びらを回収するなら、全体的に移動力を低めにした方がいいかな?
160329fe4map


・ボーナスステージ

初級 スタミナ25 風に遊ぶ花びら300
160329f17

中級 スタミナ50 風に遊ぶ花びら550
160329f18

上級 スタミナ80 風に遊ぶ花びら900
160329f19