160318f6
ヨモギと聞いて、気づいたら草餅の作り方をググってた(´・ω・`)昔は、婆様が凄い量摘んでたな。

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)

-----------------------------------------
3月18日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

3月18日(金)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
3月18日(金)17:00にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務-桜戦線は突然に」開始
160318f7
 開催期間:3月18日(金)メンテナンス終了後~4月4日(月)メンテナンス開始前14:00まで

専用ダンジョンでドロップする「風に遊ぶ花びら」を集めて★5キャラクター「ヨモギ」を入手しよう!

さらに……今回のイベントステージでも上級、最上級にて
交換所用の専用通貨「生命の結晶」が獲得可能!
 「生命の結晶」を集めて、交換所でコダイバナの技花やアンプルゥを入手しよう!!

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼防御力を上昇させるアビリティに「防御」時のダメージ軽減率を上昇させる効果を追加
160318f18
 防御力を上昇させるアビリティに「防御」時のダメージ軽減率上昇効果を追加いたしました。
 本改修は該当のアビリティを持つキャラクター全てに反映されております。
アビリティの組み合わせにより、ダメージ軽減率を最大+20%まで上昇させることができます。

※ダメージ軽減率は「霊獣 守のアンプルゥ」の合成でも最大+10%まで上昇させることができます。
  アビリティと霊獣 守のアンプルゥを組み合わせることで最大+30%まで上昇させることができます。
※防御力を上昇させるアビリティを持つキャラクターに対して有効な調整となるよう、
  今後、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。

 防御機能の詳細はゲーム画面下部の「遊び方」>「花騎士たち」>「防御」をご確認ください。

▼ガチャに新キャラクター登場
160318f8
プレミアムガチャに新キャラクターといたしまして、
 魔属性★6キャラクター「アプリコット」、斬属性★5キャラクター「ホップ」、
 打属性★5キャラクター「ヘザー」を追加いたしました。

 既に配信しております「限定2」タブ「セレクションガチャ」には
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。

▼イベント「緊急任務-桜戦線は突然に」連動ガチャキャンペーンの開始
160318f9
 開催期間:3月18日(金)メンテナンス終了後~4月4日(月)メンテナンス開始前14:00まで

新規に実装されたキャラクターが出現しやすくなる
追加キャラクター出現率アップガチャを限定配信いたします。
 対象キャラクター:アプリコットホップヘザー
※各レアリティの当選確率は変わりません。
※追加キャラクター出現率アップガチャ以外は対象外となります。

▼初回限定!!DMMポイントガチャキャンペーン開始
160318f19
 開催期間:3月18日(金)メンテナンス終了後~4月4日(月)メンテナンス開始前14:00まで

 キャンペーン期間中、追加キャラクター出現率アップガチャとプレミアムガチャが
 それぞれ初回のみ100DMMポイント(華霊石1個相当)を使用して引くことができます!
さらに、1回引いたらもう1回、今度は300DMMポイントを使用して引くことができます!!

※100DMMポイントでガチャを引くと、300DMMポイントでガチャを引けるようになります。
※100DMMポイント、300DMMポイントともに引くことができる回数は、
  それぞれのガチャで1回のみとなっております。

▼日替わり!強化精霊の大捕獲祭ガチャキャンペーンの開始
160318f10
 開催期間:3月18日(金)メンテナンス終了後~3月28日(月)メンテナンス開始前14:00まで

限定ガチャに日替わりでおまけ内容が変わる「強化精霊の大捕獲祭」が登場!
キャンペーンガチャ「強化精霊の大捕獲祭」では、
 「1回引く」で「強化霊マニュ5才」が4体、
 「11回連続で引く」では「強化霊マニュ100才」が4体おまけとして付与されます。
おまけの強化霊は曜日ごとに属性が下記のように変化します。
160318f20
強化霊は合成時に素材として使用することで経験値を大量に獲得できます。
 獲得した強化霊はプレゼントボックスよりお受け取りください。

※強化精霊の大捕獲祭ガチャ以外は対象外となりますのでご注意ください。

▼進化竜ドロップキャンペーンの開始
160318f12
 開催期間:3月18日(金)メンテナンス終了後~4月4日(月)メンテナンス開始前14:00まで

 キャンペーン期間中、曜日任務「進化竜との出会い」ダンジョンにて
初級ステージでは、入手した宝箱からの進化竜20才ドロップ率がアップ
 中級および上級ステージでは、入手した宝箱からの進化竜100才のドロップ率がアップいたします!

 「進化竜との出会い」ダンジョンはそれぞれ下記の曜日に出現いたします。

 月:赤の進化竜との出会い
火:青の進化竜との出会い
木:黄の進化竜との出会い
金:紫の進化竜との出会い

▼リリース14ヶ月ありがとうキャンペーン開催
 開催期間:3月25日(金)午前04:00~4月4日(月)午前03:59まで

3月27日でリリースから14ヶ月が経過いたします。
 日頃の感謝の気持ちを込めまして期間中ログインしたお客様全員に
毎日華麗石2個をプレゼント!

▼土曜任務 ざくざくゴールドラッシュの常設化
160318f13
 「土曜任務 ざくざくゴールドラッシュ」を常設任務として、毎日プレイできるようにいたしました。
 「常設任務 ざくざくゴールドラッシュ」には勲章獲得状態は引き継がれておりません。
 勲章3を獲得してステージをクリアすることで、改めて勲章獲得報酬を受け取ることができます。
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しよう!

▼土曜任務 もりもりゴールドブーストの開催予告
160318f21
 開催期間:3月19日(土)00:00より毎週土曜日に開催
スペシャルダンジョンタブへ、曜日ダンジョンとして
「土曜任務 もりもりゴールドブースト」を追加いたします。
 「ざくざくゴールドラッシュ」上級ステージを上回る
多くのゴールドが獲得できるステージとなっております。

▼国家限定ダンジョンに新ステージを追加
160318f22
 全国家ダンジョンに4-4を追加いたしました。

 国家限定ダンジョンのステージは定期的な追加を予定しており、
 各国家と曜日の関係性は下記の通りです。

 月:ウィンターローズ
火:バナナオーシャン
木:ブロッサムヒル
金:ベルガモットバレー
土:リリィウッド

▼庭園のジュークボックス機能の改修
160318f23
 庭園オブジェ「蓄音機」のジュークボックス機能に下記の改修を行いました。

・購入前のBGMを試聴できるようにいたしました。
・購入済みのBGMをリストの上から優先表示するようにいたしました。
・「単曲再生」「全曲再生」「ランダム再生」の3種類の再生方法を追加いたしました。

 操作方法については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼庭園の購入ラインナップを追加
160318f24
 庭園にお花見をテーマとした下記のラインナップを追加いたしました。

 背景…チェリーガーデン
東屋…チェリーハウス
庭木…チェリーガーデンツリー
 オブジェ…チェリーバスケット、チェリーハンモック、チェリーミール、
      チェリーツリー、チェリーファウンテン
 ジュークボックス…「緊急任務-桜戦線は突然に」使用の新BGM「桜華剣乱」

 庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼イラスト集 購入特典シリアルコードの受付開始
160318f25
 設定資料&イラスト集『FLOWER KNIGHT GIRL キャラクターコレクション』
の購入特典シリアルコードの受付を3月25日(金)00:00よりを開始いたします。

 購入特典シリアルコードを入力していただくことで装備スロット全解放、スキルレベルMAX状態
特典★5キャラクター「シンクライリアナ」が入手できます。

※イラスト集の購入特典シリアルコードには有効期限はございません。
※特典★5キャラクター「シンクライリアナ」の受け取り回数に制限はございません。

▼新規★4キャラクターの追加
160318f11
 属性★4キャラクター「ナナカマド」を追加いたしました。
ナナカマドはノーマルガチャ、プレミアムガチャ、追加キャラ出現率アップガチャ、
 強化精霊の大捕獲祭ガチャから出現いたします。

また、ナナカマドは「緊急任務-桜戦線は突然に」のイベント報酬としても入手できます。

▼キャラクタークエストの追加
160318f14
 下記4キャラクターを新規に追加いたしました。
アプリコット
 ・ホップ
 ・ヘザー
 ・ヨモギ

 なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されており、
クエスト開始時はパーティのリーダーに設定する必要があります。

 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、
 勲章3報酬はございませんのでご注意ください。

また、全てのクエストを達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

 今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼キャラクタークエストにボイス追加
 下記8キャラクターにつきまして、キャラクタークエストにボイスを追加いたしました。
・ウメ
 ・バラ
 ・コスモス
 ・ガーベラ
 ・スミレ
 ・ツキミソウ
 ・アブラナ
 ・スノーフレーク

 また今後、キャラクタークエストクリアにボイスのないキャラクターにつきまして、
 定期的なボイス追加を予定しております。

▼交換所の改修
160318f26
 交換所でアイテムの交換を行う際に、
 複数同時に交換できるように改修いたしました。
 交換したいアイテムを選択して「交換」をクリックすると表示される。
 交換確認ダイアログにて交換数の変更を行うことができます。

※交換個数を変更して複数同時に交換する際には、改めて確認ダイアログが表示されます。

▼交換所のラインナップ変更
 交換所「生命の結晶」タブで交換できるラインナップを変更いたしました。

▼HOME画面の背景を変更
160318f27
4月4日(月)メンテナンス開始までHOME画面の背景を、
 桜が満開となったブロッサムヒルに変更いたしました。

▼その他変更点
・ノーマルガチャおよび装備ガチャに「100回引く」機能を実装いたしました。
160318f28
  100回引ける量の「ガチャ種」「装備ガチャ種」「中級装備ガチャ種」を所持している場合のみ
 「100回引く」ボタンが表示されます。
・現在開催中の「復刻任務-十五夜の冒険(前半)」上級ステージにて
160318f30
 進行ルートが分かりづらかった箇所のルート調整を行いました。

▼不具合修正
・一部のお客様にて特定条件下で発生しておりました
 編成画面の特定のマイセットにキャラクターを編成できなくなる不具合を修正いたしました。
  詳細は「編成画面にて特定条件下でエラーが表示される件につきまして」をご確認ください。
・誤字脱字の修正いたしました。


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

(;´Д`)な、長いわああああああああ

昨日、書いてる途中で力尽きました(´Д⊂他にも書きたいことあったのに~。

期限が少し長いせいか、色々ぶっ込んできましたね。


もりもりゴールドブースト」を何回かやってみましたが、1,5倍期間中ならオイシイかも?
160318f13
スタミナ消費100なので、周るか悩むっす(;´▽`A``

たぶん、ほとんどの人が待ち望んでいたと思われる進化竜のドロップキャンペーン。
160318f12
元々が低いせいか、あまり実感できn・・・ゲフンゲフン。

中級も100才アップなので、中級周ろうかな(;・∀・)上級とどっちがいいのか分からない。

2週間あるので、育ってないキャラを育てつつ稼ごうと思います。


とりあえず、これ以上長くなるとマズイのでイベントマップをどぞー(;゜□゜)っ 目








※ネタバレ注意 (配置等は反転すれば見れます)









初級 移動力を同じくらいにしてクリア
160318fe1map

中級 移動力を同じくらいにして、初期配置( 上3 下2 ) でクリア
部隊を一つ減らせば、ロックパネル解除後の害虫の巣を踏まなくて済むっぽい。

160318fe2map

上級 移動力を同じくらいにして、 初期配置( 上3 下2 ) でクリア
160318fe3map

最上級 左上3 真ん中1 右下1 でクリア
右下が速すぎるとロックパネルが解除できず、お花見パネルが回収できないかも。
チビナズナを使うなら、初期配置(左上2真ん中2右下1) か 左上2真ん中1右下2かな?

160318fe4map










反転無しver








初級 移動力を同じくらいにしてクリア
160318fe1map

中級 移動力を同じくらいにして、初期配置( 上3 下2 ) でクリア
部隊を一つ減らせば、ロックパネル解除後の害虫の巣を踏まなくて済むっぽい。
160318fe2map

上級 移動力を同じくらいにして、 初期配置( 上3 下2 ) でクリア
160318fe3map

最上級 左上3 真ん中1 右下1 でクリア
右下が速すぎるとロックパネルが解除できず、お花見パネルが回収できないかも。
チビナズナを使うなら、初期配置(左上2真ん中2右下1) か 左上2真ん中1右下2かな?
160318fe4map
グルグルもできるけど、最近のグルグルは美味しくないみたいです(´・ω・`)