160307f1
今月の21日(月曜日)祝日なので、イベント期間が短めです(>_<")注意してね。

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)

-----------------------------------------
3月7日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

3月7日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
3月7日(月)16:55にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼イベント「緊急任務-春風に舞う騎士の門出」開始
160307f2
 開催期間:3月7日(月)メンテナンス終了後~3月18日(金)メンテナンス開始前14:00まで

専用ダンジョンに登場するレイドボスを討伐して交換所専用通貨「騎士学校の証書」を獲得しよう。

 獲得した騎士学校の証書は「交換所」で★5キャラクター「サイネリア」と交換が可能!
 交換所で「サイネリアの技花」、「サイネリアの装花」を獲得し、
サイネリアに強化合成することで更なる強化が可能に!

 今回のイベントではステージで獲得できる「リボン胸章」を集める事で
 レアレイドボスを出現させる事が可能となり、
 更にレアレイドボスからは低確率で騎士学校の証書以外のアイテムが獲得できることも!

なお、今回のイベントからレイドポイントの上限が6ポイントとなります。
 華霊石によるレイドポイント回復でも6ポイントまで回復いたしますので、
より多くのレイドボスと戦うことが可能です!

さらに……今回のイベントステージでも上級、最上級にて
交換所用の専用通貨「生命の結晶」が獲得可能!
 「生命の結晶」を集めて、交換所でコダイバナの技花やアンプルゥを入手しよう!!

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼団長85万人突破キャンペーン開催
160307f7
 開催期間:3月7日(月)メンテナンス終了後3月17日(木)午前3:59まで

感謝の気持ちを込めまして期間中ログインしたお客様全員に
毎日華霊石2をプレゼント!

▼ガチャに新キャラクター登場
160307f3
プレミアムガチャに新キャラクターといたしまして、
 属性★6キャラクター「ミモザ」、属性★5キャラクター「デルフィニウム」、
 属性★5キャラクター「ローズマリー」を追加いたしました。

 既に配信しております「限定2」タブ「セレクションガチャ」には
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。

▼イベント「緊急任務-春風に舞う騎士の門出」連動ガチャキャンペーンの開始
160307f4
 開催期間:3月7日(月)メンテナンス終了後~3月18日(金)メンテナンス開始前14:00まで

新規に実装されたキャラクターが出現しやすくなる
追加キャラクター出現率アップガチャを限定配信いたします。
 対象キャラクター:ミモザデルフィニウムローズマリー
※各レアリティの当選確率は変わりません。
※追加キャラクター出現率アップガチャ以外は対象外となります。

▼初回限定!!DMMポイントガチャキャンペーン開始
160307f8
 開催期間:3月7日(月)メンテナンス終了後~3月18日(金)メンテナンス開始前14:00まで

 キャンペーン期間中、追加キャラクター出現率アップガチャとプレミアムガチャが
 それぞれ初回のみ100DMMポイント(華霊石1個相当)を使用して引くことができます!
さらに、1回引いたらもう1回、今度は300DMMポイントを使用して引くことができます!!

※100DMMポイントでガチャを引くと、300DMMポイントでガチャを引けるようになります。
※100DMMポイント、300DMMポイントともに引くことができる回数は、
  それぞれのガチャで1回のみとなっております。

▼進化竜の大行進祭ガチャキャンペーンの開始
160307f5
 開催期間:3月7日(月)メンテナンス終了後~3月14日(月)メンテナンス開始前14:00まで

限定ガチャに「進化竜の大行進祭」が登場!
キャンペーンガチャ「進化竜の大行進祭」では、
 「1回引く」で「進化竜ブルム20才」の各属性が1体ずつ、
 「11回連続で引く」では「進化竜ブルム100才」を4つの属性の中からランダムで2体が
 それぞれおまけとして付与されます。
 進化竜はキャラクターを進化させる際に素材として使用する進化合成素材キャラクターとなります。
また、進化竜はプレゼントボックスよりお受け取りください。

※進化竜の大行進祭ガチャ以外は対象外となりますのでご注意ください。

▼国家限定ダンジョンに新ステージを追加
160307f9
 全国家ダンジョンに4-3を追加いたしました。

 国家限定ダンジョンのステージは定期的な追加を予定しており、
 各国家と曜日の関係性は下記の通りです。

 月:ウィンターローズ
火:バナナオーシャン
木:ブロッサムヒル
金:ベルガモットバレー
土:リリィウッド

▼庭園の購入ラインナップを追加
160307f10
 庭園に騎士学校をテーマとした下記のラインナップを追加いたしました。

 背景…アカデミーフロア
東屋…アカデミークラスルーム
庭木…アカデミーウインドウ
 オブジェ…アカデミーチェア、アカデミーデスク、アカデミーデスクセット、
      アカデミーシェルフ、アカデミーマテリアル
※アカデミーデスクセットは2つまで購入できます。
※アカデミーチェア、アカデミーデスク、アカデミーデスクセットは交換所「イベント1」タブからも
 入手することができ、庭園内でも購入することでそれぞれ複数所持できます。

ジュークボックス…「緊急任務-春風に舞う騎士の門出」使用の新BGM「開花の兆し」

 庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼キャラクタークエストの追加
160307f6
 下記4キャラクターを新規に追加いたしました。
ミモザ
 ・デルフィニウム
 ・ローズマリー
 ・サイネリア

 なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されており、
クエスト開始時はパーティのリーダーに設定する必要があります。

 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、
 勲章3報酬はございませんのでご注意ください。

また、全てのクエストを達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

 今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼キャラクタークエストにボイス追加
160307f12
 下記8キャラクターにつきまして、キャラクタークエストにボイスを追加いたしました。
・デンドロビウム
 ・サクランボ
 ・ハナモモ
 ・ウサギノオ
 ・スズラン
 ・ゼラニウム
 ・ハクモクレン
 ・ミント

 また今後、キャラクタークエストクリアにボイスのないキャラクターにつきまして、
 定期的なボイス追加を予定しております。

▼ワールドマップに地域詳細を追加
160307f11
ワールドマップ各国家の拡大地図に、下記の地域詳細を追加いたしました。
・バナナオーシャン…ティエト・ピィエン島
・ブロッサムヒル…フェリアの花園

ワールドマップは執務室もしくは討伐のワールドマップアイコンからご確認いただけます。

▼HOME画面の背景を変更
160307f13
3月18日(金)メンテナンス開始までHOME画面の背景を、騎士学校に変更いたしました。

▼その他変更点
 討伐ステージ中のロックパネルを解錠前でも隠されたパネル内容が分かるようにいたしました。
160307f16
3月18日(金)メンテナンス開始までナズナの衣装を騎士学校制服に変更いたしました。
160307f14

▼不具合修正
 庭園でスクリーンショット撮影した際にモーション変更UIが写ってしまうことがある不具合を修正
 庭園でサンダーソニアのモーション再生後に配置キャラを変更してもSEが再生され続ける不具合を修正
 誤字脱字の修正


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

レイドポイントが一気に2倍に・・・(゚Д゚;)随分、思い切ったことを。

3ポイントだと少なかったので、増やして欲しいって要望がたくさんあったのかな?

課金に繋がる要素の修正(しかもユーザー有利)を淡々とやる花騎士運営はホント凄いっす。


追加キャラもみんなカワイイですね(*´ェ`*)
160307f3
属性★5キャラクター「デルフィニウム
戦闘スキル: ドルフィン・カーニバル 発動率:24% 敵2体に2倍のダメージを与える
アビリティ: 
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇

属性★5キャラクター「ローズマリー
戦闘スキル: アルケミックフュージョン 
         ∟発動率:28% 
敵単体に2.4倍のダメージを与え、HPを吸収する 
アビリティ:
 戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になる

属性★6キャラクター「ミモザ
戦闘スキル: ミスティック・パフューム 発動率:24% 敵に全体に2.2倍のダメージを与える
アビリティ: 
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
160307f21160307f22160307f20
デルフィニウムが個人的に欲しいな~(゚∀゚)面白いキャラだし性能も良いので。

単発で何回か引いてみよう・・・(たぶん、出ないけど...


再来週の月曜日が祝日とあって、イベント期間が3日ほど短い今回のイベント。

特に後半の期間が削られるのは痛いですね(;´▽`A``

レイドポイントが6ポイントに増えたとはいえ、回復時間は1ポイント30分と変わりないので、

なるべく無駄にしないようレイド殴り頑張らないと(>_<")

まあ、6ポイントになったことで華霊石レイドポイント回復も有りになったのかな?

いざとなったら石使ってクリアしようと思います(≡ω≡.)そうならないよう気をつけよう。

ということで、いつも通りイベントマップをどぞー(・ω・)ノ目









※ネタバレ注意 (配置は反転すれば見れます)









↓新パネル「リボン胸章パネル」「祝砲パネル」「階段パネル」があります。
160307f15
160307f17
160307f18

初級 リボン胸章個 ( リボン胸章/スタミナ: 0.1 )
160307fe1map

中級 リボン胸章個 ( リボン胸章/スタミナ: 0.1 )
160307fe2map

上級 リボン胸章個 ( リボン胸章/スタミナ: 0.1 )
移動力を同じくらいにして 初期配置( 左4 右1 ) でクリア

160307fe3map

最上級 リボン胸章個 ( リボン胸章/スタミナ: 0.1 )
移動力を同じくらいにして 初期配置( 左上2 真ん中1 右上2 )でクリア
祝砲使わない場合は、 左上4 真ん中1 右上0 かな?

160307fe4map








反転無しver








初級 リボン胸章個 ( リボン胸章/スタミナ0.1 )
160307fe1map

中級 リボン胸章個 ( リボン胸章/スタミナ0.1 )
160307fe2map

上級 リボン胸章個 ( リボン胸章/スタミナ0.1 )
移動力を同じくらいにして 初期配置( 左4 右1 ) でクリア
160307fe3map

最上級 リボン胸章個 ( リボン胸章/スタミナ0.1 )
移動力を同じくらいにして 初期配置( 左上2 真ん中1 右上2 )でクリア
祝砲使わない場合は、 左上4 真ん中1 右上0 かな?
160307fe4map