160222f1
アマレコの設定がイジってもいないのにエラーが出て、直してたらこんな時間です。゚(゚´Д`゚)゚。

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)
-----------------------------------------
2月22日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

2月22日20時15分追記、
 本日追加いたしました★4キャラクター「ゼフィランサス」の図鑑に表示されている
 イラストの台座部分が誤った国家のデザインとなっていたため、イラストの修正を行いました。
お客様にご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。


2月22日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
2月22日(月)16:45にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼春季限定イベント「緊急任務-花の都のお姫様」開始
160222f8
 開催期間:2月22日(月)メンテナンス終了後~3月7日(月)メンテナンス開始前14:00まで

緊急任務ステージでドロップする「ひな祭りの飾り」を集めてイベントガチャをプレイ、
★5キャラクター「プリムラ」を入手しよう!

100種類のアイテムを引き切るか目玉アイテムを獲得するとイベントガチャをリセットすることができ、
 新しいアイテムを獲得可能です!
※今回のイベントガチャでは、100種類のラインナップに目玉アイテムが2つ含まれる場合があります。
  目玉アイテム2つを獲得することでイベントガチャをリセットすることができます。

 今回のイベントではステージで獲得できる「さくらもち」を集める事で
専用ボーナスステージ「ひな祭り会場」を出現させる事が可能となり、
イベントステージより「ひな祭りの飾り」を多く獲得できます!
※召喚した専用ボーナスステージ「ひな祭り会場」のみスタミナ消費が0となります。

さらに……今回のイベントステージでも上級、最上級にて
交換所用の専用通貨「生命の結晶」が獲得可能!
 「生命の結晶」を集めて、交換所でコダイバナの技花やアンプルゥを入手しよう!!

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼防御機能実装
160222f
 花騎士達が戦闘中、一定確率で「防御」が発動するようになりました。
 防御が発動すると害虫からのダメージを軽減します。
 花騎士の防御力が高いほど、防御を行う確率が高くなります。
 守りに強い花騎士を編成して、害虫の猛攻を防ぎましょう!

※防御が発動する確率にはアビリティや装備、アンプルゥの効果も反映されます。
※防御が高いキャラクターに対して更なる有効な調整となるよう、
  今後、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。

▼副団長キャラクターに「まばたき」を実装
160222f9
HOME画面に表示された副団長キャラクターがまばたきをするようにいたしました。
キャラ確認画面より副団長に設定していただくことでご確認いただけます。

※一部キャラクターはイラストおよび設定を考慮した上で、まばたきをしておりません。
※今後、様々な表情の追加を予定しており、イベント等の会話シーンでは現状まばたきは行いません。
  何卒ご了承ください。

▼ガチャに新キャラクター登場
160222f2
プレミアムガチャに新キャラクターといたしまして、
 属性★6キャラクター「ニシキギ」、属性★5キャラクター「ヒメシャラ」、
 属性★5キャラクター「ベルゲニア」を追加いたしました。

 既に配信しております「限定2」タブ「セレクションガチャ」には
本日実装のキャラクターは含まれませんのでご注意ください。

▼イベント「緊急任務-花の都のお姫様」連動ガチャキャンペーンの開始
160222f3
 開催期間:2月22日(月)メンテナンス終了後~3月7日(月)メンテナンス開始前14:00まで

新規に実装されたキャラクターが出現しやすくなる
追加キャラクター出現率アップガチャを限定配信いたします。
 対象キャラクター:ニシキギヒメシャラベルゲニア
※各レアリティの当選確率は変わりません。
※追加キャラクター出現率アップガチャ以外は対象外となります。

▼初回限定!!DMMポイントガチャキャンペーン開始
160222f10
 開催期間:2月22日(月)メンテナンス終了後~3月7日(月)メンテナンス開始前14:00まで

 キャンペーン期間中、追加キャラクター出現率アップガチャとプレミアムガチャが
 それぞれ初回のみ100DMMポイント(華霊石1個相当)を使用して引くことができます!
さらに、1回引いたらもう1回、今度は300DMMポイントを使用して引くことができます!!

※100DMMポイントでガチャを引くと、300DMMポイントでガチャを引けるようになります。
※100DMMポイント、300DMMポイントともに引くことができる回数は、
  それぞれのガチャで1回のみとなっております。

▼強化精霊の大捕獲祭ガチャキャンペーンの開始
160222f4
 開催期間:2月22日(月)メンテナンス終了後~3月7日(月)メンテナンス開始前14:00まで

限定ガチャに「強化精霊の大捕獲祭」が登場!
キャンペーンガチャ「強化精霊の大捕獲祭」では、
 「1回引く」で「強化霊マニュ5才」の各属性が1体ずつ、
 「11回連続で引く」では「強化霊マニュ100才」の各属性が1体ずつおまけとして付与されます。
 強化霊は合成時に素材として使用することで経験値を大量に獲得できます。
 獲得した強化霊はプレゼントボックスよりお受け取りください。

※強化精霊の大捕獲祭ガチャ以外は対象外となりますのでご注意ください。

▼国家限定ダンジョンに新ステージを追加

160222f11
 全国家ダンジョンに4-2を追加いたしました。

 国家限定ダンジョンのステージは定期的な追加を予定しており、
 各国家と曜日の関係性は下記の通りです。

 月:ウィンターローズ
火:バナナオーシャン
木:ブロッサムヒル
金:ベルガモットバレー
土:リリィウッド

▼庭園の購入ラインナップを追加
160222f12
 庭園にひな祭りをテーマとした下記のラインナップを追加いたしました。

 背景…桃宴の庭(菱)、桃宴の庭(桃)、桃宴の庭(雪)、桃宴の庭(蓬)
東屋…桃宴のひな壇
 庭木…桃宴の庭木
オブジェ…桃宴のぼんぼり、桃宴のひし餅、桃宴の馬車、
      桃宴の左近桜、桃宴の泉水
※桃宴のぼんぼり、桃宴の左近桜は「緊急任務-花の都のお姫様」のイベントガチャからも
 入手することができ、庭園内でも購入することでそれぞれ2つまで所持できます。

ジュークボックス…「緊急任務-花の都のお姫様」使用の新BGM「咲き乱れるは雅」

 庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼ニコニコ生放送「1周年記念!特別生放送」プレミアム会員限定プレゼントの配布開始
160222f13
 開催期間:2月22日(月)メンテナンス終了後~3月23日(水)メンテナンス開始前14:00まで

1月24日に放送いたしましたニコニコ生放送「1周年記念!特別生放送」の
 プレミアム会員限定プレゼント用シリアルコードの入力受付を開始いたしました。
 執務室画面のシリアルコードより入力していただくことで、
 特典★5キャラクター「ロウバイ」を入手できます。
 番組をご視聴いただいた方は受け取り忘れのないようにご注意下さい。

※特典★5キャラクター「ロウバイ」の受け取りはお一人様1回限りとなります。

▼新規★4キャラクターの追加
160222f5
 魔属性★4キャラクター「ゼフィランサス」を追加いたしました。
ゼフィランサスはノーマルガチャ、プレミアムガチャ、追加キャラ出現率アップガチャ、
 強化精霊の大捕獲祭ガチャから出現いたします。

また、ゼフィランサスは本日より開催いたしました「緊急任務-花の都のお姫様」の
 イベントガチャからも入手することが可能です。

▼キャラクタークエストの追加
160222f6
 下記4キャラクターを新規に追加いたしました。
ニシキギ
 ・ヒメシャラ
 ・ベルゲニア
 ・プリムラ

 なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されており、
クエスト開始時はパーティのリーダーに設定する必要があります。

 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、
 勲章3報酬はございませんのでご注意ください。

また、全てのクエストを達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

 今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼キャラクタークエストにボイス追加
 下記8キャラクターにつきまして、キャラクタークエストにボイスを追加いたしました。
・ブラックバッカラ
 ・カトレア
 ・アイリス
 ・ディプラデニア
 ・オシロイバナ
 ・カサブランカ
 ・ヒノキ
 ・グラジオラス

 また今後、キャラクタークエストにボイスのないキャラクターにつきまして、
 定期的なボイス追加を予定しております。

160222f7
 開催期間:2月22日(月)メンテナンス終了後~3月3日(木)午前3:59まで
2月27日でリリースから13ヶ月が経過致します。
 日頃の感謝の気持ちを込めまして期間中ログインしたお客様全員に
毎日華麗石2個をプレゼント!

また、通常ログインボーナス演出中に、リリース13ヶ月ありがとうキャンペーンによる
華霊石の受け取り演出を追加いたしました。

▼HOME画面の背景を変更
160222f14
3月7日(月)メンテナンス開始までHOME画面の背景をブロッサムヒルに変更いたしました。

▼★3キャラクターの一括売却機能を追加
160222f15
キャラ売却画面の「一括売却」に★3キャラクターを含める機能を追加いたしました。
 「一括売却」選択後の売却確認ダイアログで「★3を含める」にチェックを入れることで
育成されていない★3キャラクターを一括売却いたします。

※進化前の★3キャラクターのうちLv1、経験値0、好感度0のキャラクターのみ対象となります。
※編成中のキャラ、装備を付けているキャラ、ロックされているキャラは対象外となります。

▼フィルターの追加
 装備確認画面および装備合成時の素材選択画面に下記6種のフィルターを追加いたしました。
・装備中
・未装備
・未強化合成
・強化合成済み
 ・ロックあり
 ・ロックなし

▼その他変更点
・キャラ所持数が最大所持数を超えている場合でも、
  イベント専用画面に移動できるように変更いたしました。
・編成時のキャラクター選択画面右端のキャラ詳細に「詳細」確認ボタンを追加いたしました。
・図鑑画面で確認できるキャラクターボイスに「ステージ発見」を追加いたしました。
  好感度51%を達成することでご視聴いただけます。
・ナズナの衣装を通常版に戻しました。

▼不具合修正
HOME画面でクエストボタンをダブルクリックした際にエラーとなる不具合を修正
 一部ステージの推奨総合力表記を修正
 一部キャラクターイラストを修正
 誤字脱字の修正


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

またまた長いお知らせですね(;´Д`)最近というか花騎士運営さんは頑張りすぎ・・・。

お知らせが長いので、マップを別記事に分けようかな~(;´▽`A`下に行くまでが面倒そうですし。

とりあえず、今回はいつも通りに書いておきます。(ベ ベツニ テヌキ シタワケジャ ナイヨ

ということで、イベントマップをどぞー( ゚д゚)っ目









※ネタバレ注意 (配置は反転すれば見れます)









↓イベントパネル「ひな祭りの飾り」があります。
160222fe1maps

初級 さくらもち:個 ひな祭りの飾り40個 ( ひな祭りの飾り/スタミナ: )
160222fe1map

中級 さくらもち:個 ひな祭りの飾り:85個 ( ひな祭りの飾り/スタミナ: 4.25 )
移動力を同じくらい(移動力550)にして 初期配置 でクリア

160222fe2map

上級 さくらもち:個 ひな祭りの飾り:240個 ( ひな祭りの飾り/スタミナ: )
移動力を同じくらい(移動力550)にして 初期配置( 左2 右3 ) でクリア

160222fe3map

最上級 さくらもち:個 ひな祭りの飾り:500個 ( ひな祭りの飾り/スタミナ: 6.25 )
移動力を同じくらい(移動力550)にして 初期配置( 左下2 左上2 右1 ) でクリア
右は部隊1じゃないと失敗するかも。
ひな祭りの飾りを全回収するなら、部隊2と部隊4を移動力200程度にして、
初期配置から部隊4を右に移動。戦友は移動力550程度の人で。
左下1:部隊3(550) 左上2:部隊2(200)、戦友(550~?) 右2:部隊1(550)、4(200)

160222fe4map








反転無しver








初級 さくらもち個 ひな祭りの飾り40個 ( ひな祭りの飾り/スタミナ )
160222fe1map

中級 さくらもち個 ひな祭りの飾り85個 ( ひな祭りの飾り/スタミナ4.25 )
移動力を同じくらい(移動力550)にして 初期配置 でクリア
160222fe2map

上級 さくらもち個 ひな祭りの飾り240個 ( ひな祭りの飾り/スタミナ )
移動力を同じくらい(移動力550)にして 初期配置( 左2 右3 ) でクリア
160222fe3map

最上級 さくらもち個 ひな祭りの飾り500個 ( ひな祭りの飾り/スタミナ6.25 )
移動力を同じくらい(移動力550)にして 初期配置( 左下2 左上2 右1 ) でクリア
右は部隊1じゃないと失敗するかも。
ひな祭りの飾りを全回収するなら、部隊2と部隊4を移動力200程度にして、
初期配置から部隊4を右に移動。戦友は移動力550程度の人で。
左下1:部隊3(550) 左上2:部隊2(200)、戦友(550~?) 右2:部隊1(550)、4(200)
160222fe4map
たぶん、後半の方が効率いいよね?(´・ω・`)


さすがに眠気がヤバイので、艦これ放送は火曜の夜にしますorzスミマセン