ニコ生で音声がプツプツなのは、CPUの性能不足ということが発覚しました(ノД`)G6950じゃムリポ。

特に花騎士の戦闘とかグルグルしたりするとヒドイらしい・・・。

クロスオーバードや艦これなら大丈夫っぽいので、ニコ生はその二つがメインになりそうです。

X-Overd

そういえば、追加された食材のステージ行ってないな~と思って軽い気持ちで行ってみたら・・・
160206x
初っ端から目潰しされた(´;ω;`)目が、目がぁ~!

このゲームの暗闇は、かなり厄介な気がします(;・∀・)通常攻撃やスキルが、ほとんど当たらない。

喰らうと面倒だけど暗闇が効く敵も多いので、便利と言えば便利。

第壱ノ試練で暗闇除けのアイテムが落ちたのは、この為だったのか・・・。

↓ドロップはメープルクッキーを使って、こんな感じ。
160206x1
小麦のみ落ちるわけじゃないんですね(;´▽`A``そりゃあ、そうか。

メープルクッキー使わなきゃ良かった(ノ∀`)

まあ、食事に関しては仕様変更がくるかも?

↓ゲーム画面下のお知らせより

・料理における必要素材の種類、量の見直し
・キッチンの生産画面全般の見直し
・ダンジョンでの獲得アイテムの取得方法の改善

が改修中みたいです。

必要な素材が確実に手に入るようになるといいな~+(0゚・∀・) + ワクテカ


備蓄庫も仕様変更されて、面倒だった個数指定が無くなったのが嬉しいっす。
160206x3
ソートも名前の順に出来て(・∀・)イイネ!!
160206x2
これで所持品整理が一気に楽になりました(´∀`*)

よく考えると備蓄庫の枠は3つで十分だったんですね。

始めたばっかりは適当に入れてたから溢れまくってたけど・・・。

まさか、プレイしてる人で備蓄庫を10枠イッパイまで増やした人なんていないよね?www


そんな物臭な人いるわけ・・・


いるわけ・・・


160206x4
備蓄庫を10枠に拡張したのは失敗でした_:(´ཀ`」∠):_