引き継ぎが無いだけに、本当の意味でのβテストって感じですね(´∀`)この感じ久々だ。
まずは、このゲームの目玉?オーバーキルコンボ!
動画では、分かり易くする為に1匹にしてますが、複数いてもオーバーキルは発動します。
↓説明によると以下の条件が必要みたいです。
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オーバーキルの発生条件
キャラによる攻撃が下記を満たしている場合
・同バトル内の攻撃対象の敵以外は既に倒している
・攻撃対象の敵のHPが0以下
・最終バトル中ではない
もしくは、オーバーキル連鎖中に下記を満たしている場合
・オーバーキルにより攻撃を受けた敵が、HP0以下になるまでダメージを受けている (1回目の攻撃から発生)
・最終バトルの敵ではない
オーバーキルの注意点
・オーバーキル発生中に、攻撃以外のコマンドを実行するとオーバーキルは中止されます。
オーバーキルコンボ
オーバーキルにより次のバトル以降に連鎖して敵が吹き飛んでいくことを「オーバーキルコンボ」といいます。
オーバーキルコンボを駆使して最短ステージクリアを目指してみましょう!
簡単に言えば、トドメをさした後に選んでいいのは 攻撃コマンドのみ って事ですね。
ヒールが入ってると、そこでオーバーキルが止まってしまいます。
まあ、あえてボス手前の敵で止まるようにするのもありかな?(まだよく分からないっす)
キャラ入手の手段は、今のところストーリーを進める事とレアガチャのみっぽい?
(説明にはレアガチャはOBT専用と書いてあるので、どうなるか分からないっす)
たぶん、クリスタルが課金アイテム。シャードは戦友関連で手に入ります。
上の4つ レアガチャ 武器ガチャ【烈】 武器ガチャ【剛】 アクセガチャ がクリスタル
一番下の白いガチャが ノーマルガチャ でシャードが必要です。
まだ武器ガチャしか回してないのでよく分からないのですが、装備で攻撃力がかなり上がりますね。
↑たまたま出たSSR
ちなみに今のところ、武器はどのキャラでも装備できますw(「せいれいつかい」に銃とか)
シャードは助っ人と戦闘に出ると獲得。
各一人一日一回で戦友になってる人だと10個、それ以外だと5個貰えます。
戦闘はβテストだけあって、まだまだ調整が必要みたいですね~。
キャラのステータスのバランスとか、オート戦闘だと無傷の味方にヒールとかやらかしますw
正式サービスには治ってるといいな~。
今後に期待ですね(・∀・)