アプデからギルメンが何人かINしなくなってて(´・ω・`)ショボーン

中には貢献値たくさん入れてくれた人もいるので、どうするか悩み中(´ヘ`;)ウーム…

他の人のことも考えると、やっぱり除名しないとダメだよね・・・。

昔、別ゲーで、除名しなくて崩壊したギルドあったな~(;´∀`)一人抜けたら主力全員抜けた。


ブレイヴガール レイヴンズ

前回の日記で「魔族の血脈」について少し触れました。

そこで、同じ毒が付く「不浄の瘴気」でもいいんじゃね?っと思ったので検証。

団長スキル「不浄の瘴気」 消費SP:150
151024bi
不浄の瘴気を発言。敵全員に毒を与える
敵に毒付与 発生率:100%

魔族の血脈」と同じく、毒が100%で発生。

説明文で違うのは、消費SPが50少なく、敵にデバフが付かないこと。

これだけ見ると、消費SPが少なく毒が付く「不浄の瘴気」の方が使い易い感じがします。

で、いつも通り開幕発動で毒ダメージを見てみたのですが・・・

不浄の瘴気」 魔族の血脈
151024bui1
151024bui2
与えるダメージが倍以上違う( ̄□ ̄;)!!

毒は毒でも、違う毒みたいですね。(「不浄の瘴気」の方は「ドクロ」マークのアイコンが出る)

違う毒って事は、重複するんじゃね?っと思ったので、やってみた結果・・・

151024bui3
じy・・・重複しました(゚∀゚)

画像は「不浄の瘴気」→「魔族の血脈」の順です。(逆でもOK)

ただ、重複する時間は短いので注意。
(時間延長無しで5回程度。片方が消えたら残った方の毒ダメージが入ります)

魔族の血脈」使って、ほんの少し残るなら重複させても良さそうですね。

ちなみに「魔族の血脈」→「魔族の血脈」と「不浄の瘴気」→「不浄の瘴気」は重複しません

同じ毒同士だからかな?

間違っても「不浄の瘴気」のみでクリア目指さないようにね!
(検証してたら初めて失敗してD評価獲ったよ('A`)AP20が・・・ )


まとめると


【重複する】

魔族の血脈」→「不浄の瘴気」 

不浄の瘴気」→「魔族の血脈」 


【重複しない】

魔族の血脈」→「魔族の血脈」 ×

不浄の瘴気」→「不浄の瘴気 ×


ということでした(>Д<)ゝ”検証おわり!




[岩陰];・_・。)間違ってたら言ってください。修正します