イベント詳細:前半ステージ / 後半ステージ

前半ステージ攻略リンク: 初級 / 中級(ここ) / 上級 / 最上級
後半ステージ攻略リンク: 初級 / 中級 / 上級 / 最上級

エピデンドラムさんを最初見た時、乳首見えてるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたお(*^ω^)

150824e2s
中級 お狐さまと一緒 スタミナ20
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.会話シーン☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


↓マップ(敵番号付き)
BlogPaint
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
敵パネル 

: レベル24 ヨーカンガーモス  レベル24 ヤシキノミノモ

: レベル25 ヨーカンガーモス  レベル25 ヤシキノミノモ 

BOSSパネル

 レベル26 ウラメッスィ レベル26 ヤシキノミノモ レベル26 キンカマーン()

: レベル32 ウラメッスィ


配置: 上に行動順が早い部隊を置いて 上2 下3


↓討伐結果
150824e2k
獲得経験値 170 (経験値/スタミナ: 8.5 ) 金貨 84個 (金貨/スタミナ 4.2 )

おばりよんって何だろうと思ったら、お化けのことだったのですね(´・ω・`)アニメキャラかと思った

以下、Wikipediaより

-----------------------------------------

おばりよん

おばりよんは、新潟県三条市[1]に伝わる妖怪の一種。大正時代の新潟の民俗誌『越後三条南郷談』には「ばりよん」の名で記載があり、他にも「おんぶおばけ」「うばりよん」「おぼさりてい」とも言われる。

概要

夜、藪の中を歩いていると、いきなり「おばりよん」と叫びながら背中におぶさってくる。そしてその体の小ささに似合わずどんどん重くなっていき、簡単に離れなくなるとされる。『越後三条南郷談』では、「ばりよん」が夜の通行人の背中に飛び乗り、相手の頭を齧るとされ、そのために夜道を歩く際には金鉢をかぶると安全ともいわれた。「ばりよん」は「負われたい」を意味する方言[2]。

昔話として語られていることもある。ある者が化物の現れるという場所に出かけたところ、「ばろんばろん」と声がするので「負(ば)れたかったら負れろ」と言うと、重たい何者かが背に乗り、仕方なく背負ったまま帰宅すると、それが大量の金になっていたという話である。似たものでは、「おぶさりたい」と夜泣きしているものを背負って帰ると、黄金に変わっているというものもある。

恐怖心を示さない豪胆な者が富を得るという意味では、赤子を抱いた者が剛力を授かる「産女」の話や、天草諸島で武士姿の者との力比べに勝つと大金を得るという怪異「金ん主」との共通点も指摘されている。

「おばりよん」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2013年5月19日 (日) 06:37 UTC
URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%82%8A%E3%82%88%E3%82%93
-----------------------------------------