7月28日(火)11:00から正式サービスがリリースされました

航海シミュレーションRPG 壮絶大航海-Age of Discovery-

150730age
さっそくプレイしてきましたーヽ( ・ω・)ノ

150730age1
サーバーは現在二つ、昨日S2-地中海が新しくオープン!

最初、S1で始めたのですが、イベント「オープン7日」の一日目を失敗しちゃったので、
S2-地中海で新たに始めました(*・ω・)ノ地中海のみんな、よろしくね☆

150728
まずは4人の提督から一人を選んでゲームスタート!
それぞれ異なった職業ボーナスがあります。

探検家探検家 ステージ探検で獲得する経験値と銀貨+5%
軍事家軍人 全艦隊の耐久+2%                
格闘家武人 陸戦での自身の会心、回避、ガード確率+2%
貿易家貿易商 港貿易と黄金航路の獲得銀貨+5%     

私は軍事家を選びました(*´ェ`*)け、決してoppaiで選んだわけじゃないお。

スタートしたら少し会話イベントがあった後、戦闘があります。
150730age2
戦闘はオートで進んで、左下の怒りゲージが溜まると必殺技?が発動!
序盤なので結構なダメージが出ます。

戦闘が終わったら、いざ、海へ!
右側のクエスト欄をクリックすると自動で移動してくれるので、楽々~♪
150730age3
他の船と接触すると海戦が勃発!
150730age4
海戦にもスキルがあって、いろんな効果を持っています。

海戦時に船が接近して隣り合うと5vs5の白兵戦へ
150730age5150730age6
☆6個の内、より多く獲得した方が勝利!炎のエフェクトがある所は☆2個の戦い。
2個の所が勝てるかどうかが勝負の分かれ目みたいです。

クエストが終わると港に帰還
150730age8
項目がすごいたくさんある!(゚Д゚≡゚Д゚)
やりこみ要素が有るとは聞いてましたけど、予想以上ですね(; ̄Д ̄)スゲェ・・・

ちゃんと重要な項目にはチュートリアルみたいなものがあって、親切に教えてくれます。
150730age7
これなら始めたばっかりの人でも迷わずできますね~

他にもサービス開始記念イベントとして、様々なイベントがあります
150730age9
「オープン7日」(新サーバー任務)
毎日色々な目標が出されて、その目標を達成するたびに素敵なアイテムなどが手に入ります

150730age10
「新サーバー競争」
提督レベルが一定に達するたびに素敵なアイテムなどが手に入るチャンスが!その他にも
、全サーバーで提督レベル1~3位、戦力1~3位、商会ランキング1~3位の会長とメンバーには、
素敵なアイテムなどがプレゼントされます!

150730age11
「魔女の誘惑」
魔箱を購入することで奮闘値が手に入り、獲得した数に応じて「魔女誘惑セット」が手に入ります。
他にも海魂とかレア艦船の材料が手に入るっぽい?

150730age12
「名人堂」 ※レベル制限で最初はできない
所有している「海魂」を消費して特別な船員を雇用することが出来る。
ラインナップの船員は、「名人堂」でしか手に入らないみたいです。

その他にも 「初心者ログイン」「チャージイベント」「デイリー任務、抽選」等々
イベントが盛りだくさん!
このゲームだけで一日遊べますね(*´∀`)

プレイの方もさくさく進むので、ストレス無く遊べて楽しいです♪
一日であっという間にレベル29まで育ちましたヽ( ・∀・)ノたぶん、これでも遅い方
150730age13
まだまだ始まったばかりなので、これからじっくりやっていきたいと思います!
イベントも多数開催予定らしいですしね♪

頑張るぜぃヽ(゚∀゚)ノ

↓公式サイト
CKkncUjUEAAhE3B

公式ツイッター → https://twitter.com/dkkpc