ディプラデニアタソが単純すぎて心配です(*´∀`)だがそれがいい。

150727e4s
最上級 探せ、伝説の黄金サンゴ! スタミナ80
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.会話イベント☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


↓マップ(敵番号付き)
BlogPaint
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
BlogPaintBlogPaint
敵パネル

: レベル59 メタなスラッグ レベル62 キャビキラー ×2

: レベル59 メタなスラッグ レベル59 キャビキラー ×2

: レベル59 メタなスラッグ 突レベル61 キャビキラー ×2

: レベル57 メタなスラッグ レベル57 キャビキラー ×2

BOSSパネル

: レベル57 チョウアツイ

: レベル65 チョウアツイ


配置: 移動力を同じくらいにして 上3 真ん中0 下2(戦力弱めにするといいかも)

上3

今回の交換所のイベント報酬キャラ☆5ディプラデニアがいるとかなり楽ができます(ライラックでも可)

☆5ディプラデニアが最初から持っている「アビリティ:移動速度パネルの効果を受けなくなる」を利用

進化前レベル1でも効果があるので他4人を強い花騎士にして部隊を編成します

編成した部隊を上3の二番目に行動する部隊になるよう、編成画面で部隊2以下に設定

あとは2番目に行動するように他の部隊と一緒に上に配置

これで蜘蛛の巣がいっぱいある道でも、味方がゴールする前に敵パネルに到着できます


下2

下は竜巻ルートに入ると先にゴールする可能性があるので、念の為、戦力調整をします

最低でもカンスト☆4×4ぐらい欲しいかな

最上級のボスなので、結構強めな部隊にしても大丈夫です


編成例: 上3:部隊1,2(移動力500),戦友(移動力512) 下2:部隊3,4(移動力500)
150727e4h3150727e4h2
150727e4h1
☆5ディプラデニアを進化させれば第二アビ(移動力+100)でもっと楽できるかも

↓討伐結果
150727e4kekka
獲得経験値 280 (経験値/スタミナ: 3.5 )

まさか今回のイベントキャラが攻略の鍵になろうとは(;´∀`)考えてるな運営さん