無課金オンラインゲーム日記

FLOWERKNIGHTGIRL(フラワーナイトガール、花騎士)や、ガールズシンフォニーを無課金(無理のない課金の意味も含め)で、攻略&日記を書いています。

2015年01月

FLOWER KNIGHT GIRL (フラワーナイトガール) 日記3 イベント

今のところ割とサクサクとレベルが上がるので、スタミナ回復の待ち時間はそんなに長くはないです

全滅したり読み込み失敗するとスタミナが吹っ飛ぶけどw

とりあえずE-3までクリアー

E-4は怖くて、まだ行ってませんw



↓E-1マップ
f1-1

E-1は簡単でした

部隊3つ+助っ人で余裕かと

ボスは魔が弱点です


f1-2

E-2は、微妙に難しいw

左のルートは、総合力18000ほどの1部隊で突破できます

右のルートは、ピンクのボタンを踏むとチビ害虫が解き放たれてしまいます

宝箱を狙う場合は、左を1部隊にして余った部隊を右に置くといいかも

チビ害虫は、足の速い部隊が一番被害を受けるっぽい

まあ、主力は足が遅い場合がほとんどだと思いますが

E-2のボスもE-1と姿形 弱点も同じです

ボスは全ステージ同じなのかな?

強さは、めっちゃ強くなってるけどw

でも、総力18000ある部隊なら1部隊で倒せると思います

自分は左に自分の主力を、右に残りの部隊と助っ人を置いてレベリングをしています

↓E-2からは、経験地&報酬がおいしいです 特に経験地が経験地/スタミナ=13.63
f1-2h





問題はE-3から↓
1-3

下手したらボスまで辿り着けません

グルグル回って、チビ害虫に体力を削り取られて、ボスに着いた時はHP1の状態なんてザラです

クリアするだけなら、一番上に部隊を集めれば何とかなるかな?

ただ、ボスもかなり強くなってる為、主力と助っ人以外だと倒せないかも

雑魚敵も結構強いです

左下のBOSSは、なぜか弱いですがw

グルグル回るため、お金とガチャ種は結構溜まります

チビ害虫に削られてクリア不可能になった場合は、回れるだけ回って、お金とガチャ種を回収してから撤退をオススメします

経験地はクリアした時より減るけどw




さて、明日の曜日クエが強化妖精

イベントクリアの為に頑張って稼がなければ><;

FLOWER KNIGHT GIRL (フラワーナイトガール) 日記2 イベント

今日からフラワーナイトガールのイベントがスタートしました

イベント名
       緊急任務 滅びの都市 ブレーメン

期間:2015年1月30日(金)~2月13日(金)14:00まで

イベント報酬: ☆5 ラベンダー

イベント終了時の勲章獲得数が・・・

7個以上・・・ラベンダーを獲得

10個以上・・・ラベンダーの初期Lv.10

12個以上・・・初期戦闘スキルLv.2

14個以上・・・初期装備スロット2

15個以上・・・初期Lv.15

17個以上・・・初期戦闘スキルLv.3

18個以上・・・初期Lv.20

19個以上・・・初期装備スロット3

20個以上・・・初期戦闘スキルLv.4

21個以上・・・初期Lv.25

23個以上・・・初期戦闘スキルLv5

24個以上・・・初期装備スロット4





こんな感じです(書くの大変だったw

無課金には嬉しい☆5ですね

なんとか勲章24個取りたいところですが・・・

E-3が運ゲーで、終わるまでに3個取れるか分からない(´・ω・`)

前半と後半(2月6日に追加予定)に分かれてて、前半はE-4までなので、明日の曜日クエでお金稼いで、日曜の曜日クエで強化して挑んでみようと思います

それまでは、無難にE-2で贈り物狙いつつレベル上げかな~

ってか、後半が前半の続きで、めっちゃ難易度上がってたらどうしよw

無課金だからじゃぶじゃぶできないお(´;ω;`)

FLOWER KNIGHT GIRL (フラワーナイトガール) 日記1

昨日から始まった FLOWER KNIGHT GIRL (フラワーナイトガール)

他のゲームの待ち時間でやるには、ちょうどいいゲームです
home

絵もかわええ(*´д`*)アハァ

ゲーム内容は、RPGの様なボードゲームの様なw
gamen

分かれ道で行く方向は、完全ランダムなのかな?それとも編成で変わる?

黒いのが敵で、そのマスに止まると戦闘になります
batoru
わりとサクサクと進むので面白いっす

任務4くらいから敵が強くなってきて、強化をしないときついかも

強化は曜日別の任務で妖精を手に入れて強化したほうが、レベルを上げやすいです

同じキャラ同士を合成すると装備スロットが解放

同じスキルのキャラ同士を合成するとスキルレベルが上がるっす

f

↑今のメンバー

部隊1の総合力が高いのは助っ人として呼ばれた時、部隊1が助っ人になるからです

助っ人は、戦友が常時呼べるっぽい?あと適当な人が数人表示されます

ガチャは華霊石で回せるプレミアムガチャと任務で手に入るガチャ種で回せるノーマルガチャ

あとレイドを倒して手に入るガチャ種で回す装備ガチャがあります

プレミアムは☆3↑が出て、ノーマルは☆4まで

☆5↑が出る確率がかなり低いです(;´∀`)

でも、持ってる人多いんだよな~・・・w

昨日から始めた人は、プレミアムガチャ11連を一回回せるほどの華霊石が手に入ってると思います

私も華霊石が50個溜まったので、11連やった結果・・・

☆4×3 ☆3×8でした(´・ω・`)

☆6なんて出ねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

オンラインゲーム日記26

今日、車を日に照ってる所に置いてたら、ボンネットに猫ががががが

見事に引っかき傷をつけられました(´;ω;`)ウッ…

黒だからすげー目立つお・・・




城プロ


isi

イベントの丹波横山城を狙っていたら、石山御坊が出ましたw

前のイベントの時に出て欲しかったorz

そして、肝心の今浜城と丹波横山城が出ない・・・



刀剣乱舞

t

今の第一部隊はこんな感じ

ストーリーは2-4までクリアー

なかなかサイコロでボスの方行かなくて、クリアまで2日かかりましたw

編成で偏ったりするのかな?

結構サクサクできて面白いです

資材は出陣に関係ないので、どんどん戦える

任務も一々受けたりしなくて済むので、操作も楽です

後は戦闘の時の演出スキップできるようになれば、もっと楽なのにな~

オンラインゲーム日記25

天気予報で今週末雪マークが出てる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

学生の頃はめっちゃ嬉しかったのに、今だと恐怖の対象でしかない

自分が気をつけてても、巻き込まれるからほんと嫌や

特に初心者マークの人は気をつけてね(´・ω・`)



辻堂さん


3戦全勝

ひっさびさに3戦全部勝てた

まあ、相手のアクティブ少なかったりしたのが幸いしたのかなw

イベントは37位でフィニッシュ

あずにゃんのスキルが応援だったので、入れる人多いかな?

強化2倍が来ないとレベル上げらんないけどw




刀剣乱舞

メンテ明けてすぐにIN

何とか入れて、鯖は大和国で始めました!

鯖選んだ直後に繋がらなくなってたので、もう少し遅かったら危なかったかな?

↓初期の刀剣男子は山姥切国広(やまんばきりくにひろ)

touke

何となくカッコ良かったので選びました

艦コレとか城プロでクエに必要な人が初期で選べたりしていた事を選んだ後思い出して、内心ハラハラしてますw

た、たぶん大丈夫なハズ・・・

あと始めたのはいいけど、やり方わかんねw

特に漢字ばっかりだから、キャラの名前が覚えらr・・・ゲフンゲフン

誰かやり方教えてください(´・ω・`)

オンラインゲーム日記24

インフルエンザが周りで流行りだして怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、早めに医者に行くと、あまり高い熱が出ないみたいですね

病院の薬貰う所で、吸引機?みたいなのをやると早く治るらしい

かなり苦いみたいだけどw



辻堂さん


2勝1敗

なんかどっちも珍しい勝ち方だったw

7時のは、序盤リードしながらラスト7分アジトHP低いとこでモグラ叩き勝負

人数差で全滅させられたんだけど、リードしてた差分残ってた

で、うちは全員寝てたので相手は殴る人いないからアジト削ってたみたい

そしたら残り2分でも逆転できなくて、しかもアジト削りすぎたみたいで復活してアジト落として勝ってしまったw

10時のは、序盤から他2チームが争ってて、片方が20万近く稼いでた

8分から一度削られてたアジト落としてリセット

再開後バフ掛けして一位のアジトを落としに行ったら、他2チームでうちのアジトで殴り合い

向こうは対人ばかりでアジトHP減らず、こっちは誰もいないので安全にアジト攻撃ができたw

結果、逆転勝利ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2戦とも初めて当たったチームばかりだったから、うちの戦力を見誤ったのかな?



『刀剣乱舞-ONLINE-』

メンテ後 新サーバ「大和国」「美濃国」追加

PC使えない時に始まってて、やろうと思ったら人気がありすぎて鯖に入れませんでした・゚・(つД`)・゚・

出遅れたけど、鯖に入れたらプレイしてみようと思います(´;ω;`)


明日始まるゲーム

FLOWER KNIGHT GIRL

Mermaid Master

↑2つどっちもDMMゲームです

情報があまり無いので、どういうゲームか分かりませんw


オンラインゲーム日記23

そろそろ対人ゲーが恋しくなってきてしまった

何か新しいFPS出ないかな~



辻堂さん


1勝2敗

もう勝てるとこと勝てないとこが最近ハッキリしてきました

中堅~下位チームにいた高レベルでアクティブな人が上位チームに移籍してるのかな?

プラチナ上位のチームに当たるとアクティブな人が8人とか昔ではありえないぐらい多い

しかもほとんどが攻撃力8万以上とか、バフかかったら全員がワンパンできるじゃん

そんな人たちにモグラ叩きされたら勝てないっす(´;ω;`)ウッ…



ガンスリンガーストラトス リローデッド


公式サイト → http://gsreloaded.jp/

αテストの募集が1月30日までやってます

結構面白そう

ただ必要スペックがi3以上なので、鼻毛鯖の私はできそうにない(´Д⊂グスン

一応は応募しました(´・ω・`)


FLOWER KNIGHT GIRL

DMMのゲームで1月27日スタート

DMMのゲームにしては珍しくスタート日がはっきり書いてあるw

RPGのプラウザゲームなので空いた時間にできそうかな

ただガチャがあるので、無課金で全キャラを手に入れるのは無理そう

R18版もあるので、そっちでやるかもw

辻堂さん 全国版 日記6

日に日に寒くなってきてる気がする((((;´・ω・))))ガクガクブルブル

そろそろ雪降るのかな~



さて、昨日内容を書かなかったポイントガチャ

もう知ってる人もいると思いますが、SSRカード 腰越 マキ のスキルが 爆風解体屋 

このスキル 単体だとそれほど脅威ではないのですが、強化系スキルと組み合わせると凶悪なスキルになります

特に 号令:全滅 

全体25%攻撃力アップで重ね掛け可能

しかも、このスキルを持つカードが前々回かな?パネルガチャで入手可能という

課金勢のほとんどが持ってると思います

それだけでも当時騒ぎになったのに、今回のこのカード

この2枚+αが組み合わさると、アジトが10秒もかからず落ちます

もう抗争の前半20分ぐらい、やる意味無くなるんじゃないかな~

爆風解体持ってるか無いかで、すごい差が着きそう

課金勢も爆風解体の為にガチャ回した人がモチベ下がってるみたいだし

いったいどうなることやら( ´ー`)y-~~

辻堂さん 全国版 日記5

しばらくPCができなかったので、スマホで抗争とか参加してました

今の仕様だとスマホでやる人が圧倒的不利ですね(;´Д`)

復活した直後に気絶の繰り返しで

混戦だと相手にGPを献上してしまうので、寝て終わるのを待ってたりしたことも・・・

おかげでスマホでやってた時は、気合余りまくりでした(∀`*ゞ)テヘッ

なので、これからは全力で抗争頑張ります!!!



さて、今日メンテで色々アップデートされましたね

軽く書き出すと


イベント「勃発!大抗争2」

全国制覇「東北」開放

遠征先に「東海」「北陸」開放

3種類の役職追加

全国制覇にて指定したイベントを回避できる「スキップ機能」を追加

マイページのボイス文言クリックでボイスが切り替わる機能の追加

カード一覧で並び替えに応じたパラメータ数値を表示するように改善


ポイントガチャ開催! 


今までのメンテで一番多いんじゃないかな?追加要素

中には改悪もあるけどw


まず、イベント

無課金にとっては、また肩身の狭くなるイベントですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもキリ番とか追加されて多少は改善されたかも?w

今いるチームのメンバーがアクティブな人に入れ替わったので、50位以内はいけるといいな~


全国制覇は進行が2しか進まないので、クリアは結構先になりそう

遠征はまだ8時間出せてないので分かんない

肉まんいっぱい手に入ると嬉しい


役職追加はチーム資金が無いのでまだ無理ぽ

アジトでさえMAXじゃないので、割り振りは結構先になりそう

ってか、総長と副長の効果も今まで実装されてなかったっぽいw

今日の抗争で総長と副長のステータス確認したらちゃんと説明通り上がってました


カード一覧は逆に見辛くなっちゃいましたね

これは前のほうが良かったかな


そして、赤字で書いたポイントガチャ

なぜ赤字で書いたかというと・・・

・・・

ネタバレになるので、少し時間を置いて後日書きますw

更新再開

しばらくリアルがゴタゴタしてて更新できませんでしたorz

今日から少しずつ書いていこうと思います

一日一記事が目標!

がんばります(`・ω・´)
     花騎士関連
花騎士公式サイト
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム

12月15日(金)発売!
フラワーナイトガール -prequel- (2)
プロフィール
無言フォローOK! フォローしてくれた方、フォロー返します。
1日1更新目標!だったけど、
そろそろ限界が近い
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
(/ω・\)失踪したらゴメンヨ

クリックしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村
ニコ生
最新コメント
アンケート
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク
FLOWER KNIGHT GIRL
過去記事一覧
日記
装備強化
イベント
鬼退治にはチョコレート?
光華祭トロピカルプリンセス
温泉湯けむり七草事件
鐘つき餅つき運のツキ!?
クリスマス・パーティー
雪降る森の贈り物
お茶会は海風に吹かれて
魔女の友達のおかしな夜
谷と紅葉と落ち葉拾い
わがまま姫と劇作家
十五夜と一夜物語
色づく世界花の巫女
ガルデに潜む亡霊
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
-栄華祭-グランデ・フルール
目指せ!一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願い
拳に秘める思い!
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
-繁華祭-フォスフォレシア
夜の輝きに感謝を込めて
古代華の残り香
取り戻すべき平穏
復刻イベント
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
栄華祭 グランデ・フルール
目指せ! 一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願いを
拳に秘める思い
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
繁華祭 フォスフォレシア
取り戻すべき平穏
古代華の残り香
夜の輝きに感謝を込めて
王佐の力を求めて
尊い想い出のために
防衛戦
月:ウィンターローズ防衛戦
火:バナナオーシャン防衛戦
木:ブロッサムヒル防衛戦
金:ベルガモットバレー防衛戦
土:リリィウッド防衛戦
カテゴリー
メッセージ

何かありましたら、こちらからお願いします。          

名前
メール
本文
タグクラウド
QRコード
QRコード
RSS
RSS
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

スポンサードリンク
※このサイトにある画像、テキスト等ゲームデータの著作権は著作権者に帰属いたします。