無課金オンラインゲーム日記

FLOWERKNIGHTGIRL(フラワーナイトガール、花騎士)や、ガールズシンフォニーを無課金(無理のない課金の意味も含め)で、攻略&日記を書いています。

2014年12月

部活少女バトル日記1

オープンβをちょこっとやってました

昔でいうポトリス、今でいうと猫戦車かな?

それが今度は部活少女がキャラとして戦います

b

↑☆5のキャラ 結構カワイイw

ただゲームバランスが少し悪いかな?

まあ、リセット有りのβテストだから仕方ないけど

改善されていれば、結構面白いと思います 

対人もありますし、スケットとして友達のキャラを呼ぶこともできる

操作も簡単なので、すぐ覚えられると思います

あとは休憩時間とかカメラ操作とかが正式サービスの時、改善されていればいいな~

オンラインゲーム日記13

雨の日の方が晴れの日より暖かい

でも、次の日の朝が怖い

路面凍結はマジ勘弁(;´Д`)



辻堂さん


1勝2敗


しかも一勝は最後のNPCという

年末なのでどこもアクティブが低いみたいですね~

それとも過疎tt(ry

福袋始まったみたいだけど、一個1万とか・・・

カード一枚に一万・・・

すごいね・・・

しかも、4個買って中身のSSRが☆3まで育ってる人もいるという・・・

4万あればPS4とか買えるじゃん・・・

ネトゲ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



モンハン


ひたすらリオレイア亜種を狩り

テオやった後だとすげーぬるく感じるwww

即死しないってすばらしい( ゚Д゚)

でも、一回開拓25ポイントだから消費するのがメンドクサイ

消費も報酬も倍にしてくれないかなカプコンさん(´・ω・`)

オンラインゲーム日記12

今日の朝が一番寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

部屋の隅に置いてあった水が凍っていました

電気毛布壊れたら凍死するなこれ



辻堂さん


1勝1敗(1戦不参加)

やっぱり最後の抗争負けるのね(ノ∀`)

まあ、仕方ない負け方だったけどw

3位のチームが1位になれる可能性を潰したのが不味かった

最後の抗争開幕時の点差 1位14万 2位9万 3位4万

3位が1位チーム落としても1位の3割稼いでないので逆転は無理

結果2位なのに2チームに狙われる羽目に

1位チームは2位チームを制圧すれば勝ち確

3位チームは2位チームを制圧できれば2位

同格2チームから狙われたらスピード勝負はムリゲ

うまい具合に点数離されたな~

3位がもうちょい動いててくれれば、違う結果になったとは思うけど

狙ってやるとしても、ちょいリスク高い戦法だよね

今回は3位チームの判断ミスがこっちまで巻き添え食らった感じかな

こればっかりはしょうがないね

でも途中でコンボ途切れなければ勝てたかm・・・ゲフンゲフン

アカン、効率廚の悪い癖ががががが



城プロ


絶賛レベル上げ中

矢留ノ城がちょうど2人出て、日の丸扇が4本揃ったので4-7でレベル上げ

時間が少しかかるけど、経験地結構稼げるし、モンハンやりながらだとちょうど(・∀・)イイネ!!

盛岡城と金ヶ崎城でやってます

2人とも攻撃力MAXじゃないとカニが残っちゃうのかな?

強化したら逃さなくなったので

このイベントクリアできるレベルまで上げるのは無理っぽいな~

城娘も足りないし

できるだけやってみます(´・ω・`)






クリミナルブーセとか部活少女とかやってます

あとで個別に書こうかな

今日のモンハン メゼポルタ開拓記日記12 イベント テオ・テスカトル

このイベントってテオ倒さないとご褒美ポイントもらえないんですね(;´Д`)

単独でレイア・レウス倒してたので開拓ポイント無駄にした(´;ω;`)ウッ…



↓こんなライオン


テオ・テスカトル


弱点:龍  斬△ 打〇 弾△

角:モンスターを毒状態にする。 龍

翼:モンスターの体力を70%以下にする。 弾

尻尾:モンスターを麻痺状態にする。 斬




かなり強いっす

状態異常も一回目から効きにくい

しかも、角が龍属性じゃないと壊せないのでめんどくさい

角を壊しておかないと、怒り時の全体攻撃で即死します

☆5のハンターで2600の数字が見えた気がする・・・

一回目、龍属性なくてHP半分削ったところで即死しました(´・ω・`)

やられた時( ゚д゚)ポカーン

こいつを周回してご褒美ポイント稼ぐのか:(;゙゚'ω゚'):

きついので、こっちは諦めてデート・ア・ライブの方やろうかな(゚∀゚)

でも、開拓ポイント50消費だから楽っちゃあ楽なのか


今日のモンハン メゼポルタ開拓記日記11 イベント リオレウス希少種

レウス挑もうと道中の岩壊しながら行ったらターン計算間違えて一回開拓ポイント無駄にしましたorz

↓こんな銀色


リオレウス希少種

弱点:水  斬〇 打◎ 弾〇

頭部:モンスターの体力を40%以下にする。打

翼爪:モンスターを睡眠状態にする。弾

尻尾:モンスターを麻痺状態にする。斬




レイアとほとんど同じ

打が◎だからハンマー複数連れて行くと楽かも

ただ状態異常がレイア同等効きづらい

全体攻撃はあんまりしてこない感じかな~

体力もそこまで多くないし、ゴリ押しでいけそうです

今日のモンハン メゼポルタ開拓記日記10 イベント リオレイア希少種

アップデートがあったので早速やってみました。

↓こんな黄金龍



リオレイア希少種

弱点:雷  斬〇 打〇 弾〇

頭部:モンスターの体力を40%以下にする。打

翼爪:モンスターを睡眠状態にする。弾

尻尾:モンスターを麻痺状態にする。斬




攻撃は結構通るんだけど、状態異常が溜まり難い

クシャで一回だった毒が3回やらないと毒にならない感じ

なので、睡眠役にコモンド使ってる人は翼爪が壊しにくいかも

希少種の攻撃に全体攻撃が入ってることが多いので、星4以下は3ターン持つか持たないか

できれば睡眠役2人は欲しいかな

あとは武器で状態異常にできるのにするとか

倒すだけなら結構簡単そうなんだけどねー

攻撃力はそんなに高くないっぽいしゴリ押しでいける

あ、あと道中の岩なんだけどめっちゃ高いです

25万ゼニーだったかな?

たぶんお金が足りなくて全部の岩壊せない・・・


今日の城プロ14

イベントが始まったので久しぶりにやってみた



なにこの難易度(;´Д`)

E-5で早くも詰まりました(´;ω;`)

マップはほとんど同じなのに敵だけめっちゃ強くなっていく

これ詰まったらレベル上げ以外にやることないんじゃ・・・

そりゃあ、コミュとか荒れるわw

開始1ヶ月くらいだっけ?

初イベでこれか・・・

さすが城プロ

今回は諦めて次のイベントに向けてレベリングしておこうと思います

くそぅ・・・考えが甘かった(´Д⊂

辻堂さん 全国版日記2

クリスマスはボッチ確定ですが何か?・゚・(つД`)・゚・

家の人はみんな大きいクリスマスツリー見に行くみたいです

いいもん・・・画面の中にいっぱい嫁がいるもん・・・

だからボッチじゃないもん!!!



辻堂さん


2勝1敗

(´・ω・`)最後いつも負ける

負ける原因はいくつかあるけど・・・

たまにメンバーの考えがバラバラになることがあるんですよね

特に指示が無い時間帯 

開始3分~25・6分の間

この時間帯たぶん、画面見てる人少ない

そして、見てる人も状況が動いても動かない

動かないんじゃなくて動けないのかな?

目的がないと動けなくなっちゃうよね・・・

今回は残り7分辺りのアジトを落とすか落とさないかで分かれたっぽい

結果自陣のアジトが落とされて点差が縮まってしまった

おまけに敵アジト削っちゃったから気合も無駄に消費(コンボも途切れたっぽい?

そりゃあ最後の稼ぎ合いに負けるよ(;´Д`)

ちなみに私もアジト削っちゃって最後気合足りませんでしたwww

あ、また負けたの私のせいか(;´・ω・`)コンボ切らしたのは私じゃないよ

掲示板に自分の意見書きたいけど、なんかこのゲームの掲示板に書き込む気がおきないのはなぜだろう・・・

チャットとかならガンガン書くんだけどなー

ログ残るのはなんか(´・д・`)ヤダ

ここに書いてストレス発散してもいいんだけど、万が一見られていたらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここは自重しておこう( ̄- ̄)

あとでまとめ的なものは書くかも?


オンラインゲーム日記11

今日は一日庭の掃除

焼き芋やる為にサツマイモ買って置いたんだけど、すでに鍋で蒸かされてましたorz

おいしいけど・・・おいしいんだけども・・・




辻堂さん


2勝1敗

今週は守備を試行錯誤するみたい

最後の方しか動かないで済むから楽でいいわー( ´ー`)

10時の抗争は失敗して負けましたがw

|д゚)アジト落としあいになるかと思って、アジト回復抜いてたなんて掲示板には書けないや



メイデンガーデン



アプデで1.04verに

どんどんバランスが良くなってますね

良くなってるというか、ただ難易度を下げてるだけっぽいけどw

βテストをもうちょっと長めにやってれば、批判が少なくできたんじゃないかな~

2chだけじゃなく、コミュでも結構ボロクソに言われてましたからね・・・

私は結構こういうゲーム好きなので、もうちょっとだけ続けてみようかと思います



モンハン


ひたすらクsy(ry

ご褒美ポイントもらえるクエがいつの間にか増えてたのは気のせいかな?

最初の頃は無かった気がするんだが

まあ、できる回数が少なかったから特に損とかはしてないはず

あと部位破壊なんだけど、HP減で発動するものが異常状態で発動と被らなくなってますね

前までは、他の部位破壊中に体力系の部位破壊の条件を満たしてしまうと、その戦闘で体力系の部位破壊が発動しなくなっちゃってたはず

今は、状態異常の部位破壊中に条件満たしても、終わった後一撃入れると体力系が発動しますね

いつのメンテでなったんだろ?

私の気のせいじゃないよね(゚Д゚≡゚Д゚)?

オンラインゲーム日記10

もう少しで冬休みですね

どうして大人には無いんでしょう・・・


辻堂さん


やらかしました

最後GP見ずにアジト制圧

結果2位(´・ω・`)

上位相手に2,3万の差は無いに等しいっすね

死んで復帰してアジト殴ったら制圧に

死ぬ前はリードしてたのに・・・してたのに・・・


モンハン


クシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャ


バニッシュメント・デイ


残ってる強化クエを終わらせてました

スケット見ると大分SR増えてきましたね~

私はまだいませんが(;´Д`)

↓今日入手したもの

700 500 500 500

中津川 夏
木更津 愛
大井 こころ R
鈴鹿 雅樹
木更津 愛

500 500

C.M.S.ブーツ
C.M.S.ブーツ
C.M.S.グローブ
オキュポプレート R
C.M.S.ヘルム

     花騎士関連
プロフィール
無言フォローOK! フォローしてくれた方、フォロー返します。
1日1更新目標!だったけど、
そろそろ限界が近い
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
(/ω・\)失踪したらゴメンヨ

クリックしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村
ニコ生
最新コメント
アンケート
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク 
FLOWER KNIGHT GIRL
過去記事一覧
日記
装備強化
イベント
鬼退治にはチョコレート?
光華祭トロピカルプリンセス
温泉湯けむり七草事件
鐘つき餅つき運のツキ!?
クリスマス・パーティー
雪降る森の贈り物
お茶会は海風に吹かれて
魔女の友達のおかしな夜
谷と紅葉と落ち葉拾い
わがまま姫と劇作家
十五夜と一夜物語
色づく世界花の巫女
ガルデに潜む亡霊
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
-栄華祭-グランデ・フルール
目指せ!一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願い
拳に秘める思い!
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
-繁華祭-フォスフォレシア
夜の輝きに感謝を込めて
古代華の残り香
取り戻すべき平穏
復刻イベント
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
栄華祭 グランデ・フルール
目指せ! 一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願いを
拳に秘める思い
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
繁華祭 フォスフォレシア
取り戻すべき平穏
古代華の残り香
夜の輝きに感謝を込めて
王佐の力を求めて
尊い想い出のために
防衛戦
月:ウィンターローズ防衛戦
火:バナナオーシャン防衛戦
木:ブロッサムヒル防衛戦
金:ベルガモットバレー防衛戦
土:リリィウッド防衛戦
カテゴリー
メッセージ

何かありましたら、こちらからお願いします。          

名前
メール
本文
タグクラウド
QRコード
QRコード
RSS
RSS
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

スポンサードリンク
※このサイトにある画像、テキスト等ゲームデータの著作権は著作権者に帰属いたします。