無課金オンラインゲーム日記

FLOWERKNIGHTGIRL(フラワーナイトガール、花騎士)や、ガールズシンフォニーを無課金(無理のない課金の意味も含め)で、攻略&日記を書いています。

2014年11月

モンハン メゼポルタ開拓記 可憐なる白い電撃クリア

PSPの頃のトラウマが蘇るフルフル

なので、ゴゴモアを狩りまくって武器を作ってから挑みました

↓こんなチn・・・ 敵



フルフル

弱点:火 斬〇 打〇 弾◎

頭部:モンスターの体力を50%以下にする。 打

体:モンスターを睡眠状態にする。  弾

 



・・・

(´・ω・`)余裕でした

ゴゴモアの武器強すぎっす

特にハンマー

補助いれてST60の使えば50%なんてすぐですね

二人いるので削り役と破壊役で使えました( ゚Д゚)y─┛~~

ちなみにフルフルは楽勝だったんですが、このクエの最大の敵は・・・


道中にある岩


なんで1万ゼニーもするんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

艦これ E-4 クリア

やっと終わったあああああああ

kuria

ラス1まで削ってたんだけど、ボスが倒せず放置してましたw

軽1+駆逐5でやってたんだけど、何回やっても倒せなかった(´Д⊂グスン

雷巡3入れたら一発でクリアという:(;゙゚'ω゚'):ツェェ

これでモンハンに集中でk・・・

他の Extra Operation 忘れてたorz

モンハン メゼポルタ開拓記 来たる雪獅子クリア

調子に乗ってドドブランゴも討伐

↓こんな敵



ドドブランゴ

弱点:雷 斬〇 打〇 弾〇

頭部:モンスターの体力を40%以下にする。 火属性

尻尾:モンスターをマヒ状態にする。 斬



装備を変えずに行ったら、火属性武器がありませんでしたorz

属性も部位破壊に必要なのかよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ギザミと比べたら、ものすごく弱いです(´・ω・`)

なので、部位破壊用にそれなりのでいいので火属性武器を忘れずに


あ あとマップ

気球に乗って、降りた後の近道できそうな岩

あれ5000( 五千 5k )ゼニーじゃなくて、50000( 五万 50k )ゼニーです

5000だと思ってクリックしたら詰むなんてこと無い様に注意してください


まあ、そんなことする人なんていないだろうけどね( ;´ー`)y-~~

余裕ぶっこいて、調子乗ってた人以外は・・・(´;ω;`)

ベ ベツニ 開拓ポイント ナクテ コンナニ ギザミカラ ジカン アイタワケジャナイッスヨ

モンハン メゼポルタ開拓記 暴れん坊ショウグンクリア

昨日狩ったパリアプリアの素材で ドン・ハンマー と ドン・デュアル を作ってショウグンギザミにリベンジしました(# ゚Д゚)

↓こんなやつ


ショウグンギザミ

弱点雷 斬り△ 打△ 弾×

爪:モンスターの体力を50%以下にする。 斬

ヤド:モンスターを毒状態にする。 斬



ほとんどの攻撃が通らないっていう厄介な敵

しかも攻撃力がめっちゃ高い

全体攻撃なのに一撃で半分ぐらいHP持ってかれます

なので倒れた仲間は放置 

瀕死の味方を囮にして一撃耐えられるハンターで一人ずつ戦ったほうが安定して戦えます

ヤドを破壊すると肉質が変化

攻撃が通りやすくなるので、戦闘に入るときは毒持ちのメンバーで突撃して速攻で破壊します

あとは上記の方法で削って倒します

敵の攻撃で星3ぐらいのハンターでは2撃持つかどうかなので、アクションは攻撃力が高い物にしといたほうがいいです

もしくは、麻痺にして攻撃来ない事を祈る(゚∀゚)

今日のモンハン メゼポルタ開拓記日記2 パリアプリア

パリアプリアが狩れるようになったので霧窟の沼地で、パリアプリアの素材集めしてました

↓こんな敵

パリアプリア

弱点:雷 斬り△ 打◎ 弾〇

頭部:モンスターの体力を70%以下にする 打

背中:モンスターを怒り状態にする 弾

尻尾;モンスターを麻痺状態にする 斬



この部位破壊を全部狙うのがちょっと難しい

被ると発動しないという

例:怒り状態にして背中部位破壊発動中に体力70%以下にさせても、頭部の部位破壊が発動しない

↑こんな感じで頭部を一度逃すと頭部を破壊することは不可能になります

麻痺も他部位破壊中に麻痺させても尻尾の部位破壊は出ません

なので、どうやるかというと

最初にある程度ダメージを与えて怒り状態にします

怒らせると背中の部位破壊が可能に

この一回目の部位破壊はスルーします

そして、終わったら怒り状態のまま70%以下にする

そうすると頭部の部位破壊が可能になるので打属性で破壊

その後は、また怒らせて背中を破壊してから

最後に麻痺させて、尻尾を壊します

ね 簡単でしょう( ´ー`)y-~~

頭部は一回のみなので逃さないように注意してください

怒りは3回以上するかな?麻痺はメンバーによる

なるべく1コンボ目で発動させて、その後に部位にあった属性を置いとくと一回の発動で壊せると思います

これで出た素材で武器作ってギザミにリベンジしたいと思います(`・ω・´)

モンハン メゼポルタ開拓記 騙し騙され毒怪鳥までクリア

ゲリョス

弱点火 斬◎ 打〇 弾◎

頭部;モンスターの体力を60%以下にする 斬り属性で攻撃


ゲリョスはゲームでもお馴染み閃光が厄介

部位破壊の時にやられると3つしかないので、ほぼ破壊は無理ゲー

なので、体力調整してコンボの一撃目で60%切るように攻撃して、斬り攻撃で破壊狙いオヌヌメ


あと沼地にいるアイルーに行く時は、ターン数に余裕を持って行こう

この石が5万ゼニー必要なのでお金が無い人は遠回りすることになります
numa


今日のモンハン メゼポルタ開拓記日記1

始まりましたね モンハン メゼポルタ開拓記

少し気づくのが遅れて出遅れましたが(´・ω・`)

名前は キシス でやってます

フレンド誰でも募集中~♪

フォロー気軽に送ってね~

↓とりあえず、編成はこんな感じ
モンハン

アイルーがいるとこでユアリア☆4 ローラント☆3 コモンド☆3 コジロウ☆3 とか拾いました

初期装備だと弱いので、仲間が増えたら武器作ったほうがいいね

あと麻痺とか睡眠とか毒にすることで部位破壊が可能になるので、PTにそれぞれ入れておくといいお

そうしないと、バサルモスとかきつい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

バサルモスは麻痺にして、斬り属性で攻撃 

あとHP半分で打属性だっけかな?

どっちも、コンボの初めに発動させてから続けて狙わないと破壊は無理っぽ

レアモンスターとかも出てくるみたいで、亜種とか普通に強い

しかも同時に二体とか出てくるし・・・

出る場所によっては詰むので、無理しないでその時はモドリ玉を使いましょう(´・ω・`)


今日の城プロ13

モンハンやってたのでほとんどやtt・・・ゲフンゲフン

築城 

加藤清正 標準要石 素材 4663 (木*370 石*590 鉄*470 金*260)

 
能島城 銀
福岡城 銀

大宝寺城
三原城 銀




開発

素材ALL10

岩石の城門
会心の平櫓
失敗
小雲雀

今日の城プロ12

昼間は忙しくてできなかったので資源余りまくり(;´∀`)

3-3だけじゃ使い切れないな~

遠征要員のため低い城娘から上げてるんだけど、やることが同じだから飽きてきちゃった(´・ω・`)

早く次のステージщ(゚д゚щ)カモーン




築城 

加藤清正 標準要石 素材 4663 (木*370 石*590 鉄*470 金*260)

水口城
多聞山城 銀
福岡城  銀
福岡城  銀
七尾城  銀

津留賀城
横山城
富山城
山形城  銀
鶴崎城
二条城  虹

今川城を狙ってたのに二条城が出た:(;゙゚'ω゚'):

開発

素材ALL10

失敗
会心の平櫓
失敗
僧服 銀
失敗
軍配
軍配
失敗
鬼鹿毛
会心の平櫓
会心の平櫓
失敗
失敗
僧服 銀
小雲雀
僧服 銀
小雲雀
失敗
千成瓢箪の旗印 銀
鬼鹿毛
失敗
鏡鹿毛 銀
奇襲の二重櫓 銀
軍配
鬼鹿毛


冒険者の峠2 クリア報酬

我道突 槍 攻撃+38 会心+30

明日だよね? モンハン メゼポルタ開拓記

オンラインゲームトップに載ってないからみんな忘れてそうwww

私も金曜かと思ってて、今公式見たらびっくりしたお(;^ω^)

一応、でっかく書いておこう

2014年11月27日(木)にサービス予定です

プレイする方( `・∀・´)ノヨロシク



名前は、キシス か kisisu でやります(゚∀゚)

フレンド登録誰でもいいので下さい><

一人は寂しいので(´Д⊂グスン

     花騎士関連
プロフィール
無言フォローOK! フォローしてくれた方、フォロー返します。
1日1更新目標!だったけど、
そろそろ限界が近い
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
(/ω・\)失踪したらゴメンヨ

クリックしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村
ニコ生
最新コメント
アンケート
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク 
FLOWER KNIGHT GIRL
過去記事一覧
日記
装備強化
イベント
鬼退治にはチョコレート?
光華祭トロピカルプリンセス
温泉湯けむり七草事件
鐘つき餅つき運のツキ!?
クリスマス・パーティー
雪降る森の贈り物
お茶会は海風に吹かれて
魔女の友達のおかしな夜
谷と紅葉と落ち葉拾い
わがまま姫と劇作家
十五夜と一夜物語
色づく世界花の巫女
ガルデに潜む亡霊
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
-栄華祭-グランデ・フルール
目指せ!一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願い
拳に秘める思い!
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
-繁華祭-フォスフォレシア
夜の輝きに感謝を込めて
古代華の残り香
取り戻すべき平穏
復刻イベント
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
栄華祭 グランデ・フルール
目指せ! 一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願いを
拳に秘める思い
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
繁華祭 フォスフォレシア
取り戻すべき平穏
古代華の残り香
夜の輝きに感謝を込めて
王佐の力を求めて
尊い想い出のために
防衛戦
月:ウィンターローズ防衛戦
火:バナナオーシャン防衛戦
木:ブロッサムヒル防衛戦
金:ベルガモットバレー防衛戦
土:リリィウッド防衛戦
カテゴリー
メッセージ

何かありましたら、こちらからお願いします。          

名前
メール
本文
タグクラウド
QRコード
QRコード
RSS
RSS
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

スポンサードリンク
※このサイトにある画像、テキスト等ゲームデータの著作権は著作権者に帰属いたします。