2つ目の特殊任務体力勝負 一点突破!をやってみましたヾ(〃^∇^)ノ
160710f1






↓お知らせでの説明文
-----------------------------------------
▼特殊任務ダンジョン「体力勝負 一点突破」の追加
160710f1
 特殊な条件下でチャレンジを行うステージを追加いたしました。

 今回のダンジョンにおける条件は以下となっております。

1パーティのみで挑むステージとなります。
・ステージではキャラクターの最大HPが高いほどスキルの威力が上昇します。

ダンジョンは5ステージで構成されており、
ステージをクリアすると次のステージが出現します。
 最後の極限級ステージは高難易度となっております。

 今回の特殊任務はHPが攻略のカギとなりますので、
 適切なパーティを編成して挑みましょう!


※特殊任務ダンジョンは、条件を変化させて今後も追加を予定しております。
※特殊任務ダンジョンは、常設となります。
-----------------------------------------

今回はHPが重要みたいですね。

これだけを見ると、前回と同じくシンビとスキル発動率UPアビリティ持ちキャラを入れれば、
簡単にクリアできそうだなと思ったのですが・・・



世の中、そんなに甘くはなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。



↓今回の特殊任務には、こんな条件があります。
160711f

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・パーティ制限:

・HPの高さによりスキル威力アップ


・全アビリティ発動なし

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


う、運営さんに行動が読まれてる(;´Д`)チ、チクショウ...。

まあ、アビリティを封じないとヌルゲーだし、仕方ないか。


ちなみに移動力UPアビリティも発動しません。
160711f1
移動力が赤く表示されるのは、たぶん発動してないよって事かな?

かなり徹底してますね(;・∀・)




以上のことから、頼れるのはアビリティを抜いたキャラ性能のみ。

HPの高さによってスキルの威力が上がる 
ので、

HPが高くて、 スキル発動率も高いキャラ
 が有利そうです。


スキル発動しなかったらHP高くても、あんまり意味無いですし(;´・ω・)(・ω・`;)ネー

ガチャ産キャラは「コダイバナの技花」などでスキルレベルを上げるのを忘れずに。
(たぶん、スキルレベル1だとイベキャラよりも発動率低い・・・はず?)




ということで、

持ちキャラの中で、HP&スキル発動率が高いキャラで編成してみました。
160711f2
キャラ
発動率
範囲
☆6イベリス 34%
全体
☆5オトギリソウ 34%
全体
☆5ポピー 32%
全体
☆5スズラン 30% 全体
☆5ダリア 30%
2体

イベリスは虹だから強いのは当然として、オトギリソウ・・・汚いなさすが忍者きたない

オトギリソウの開花マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

とりあえず、この編成で挑戦!






結果・・・






160711f4
全ステージクリアできましたヽ(・ω・)ノワショーイ



途中、敵に弱点が無くて少し驚きましたが、
160711f5
スキルが発動しちゃえば関係なかったお( ^ω^)



敵の攻撃力も「スキル一掃作戦」とは違って、少し控えめ?でした。
160711f7
ボスで、この程度。


スキルがメッチャ痛かったけど。
160711f8
160711f9
1ターンに2回来ても、何とか1ターンは持つかな?


こちらは、スキルを3回発動させれば勝てそうです。
160711f10
↑オトギリソウのみスキル発動後の敵HP



5回ほど周回してみたのですが、
どちらもスキル発動しなくて、5ターン目までもつれた時はドキドキしましたねw

人によっては、前回の「スキル一掃作戦」(修正後)よりも、
少し運が必要になるかもしれません。



↓ドロップは、こんな感じ。
160711f11
特殊任務で開花鳥が出るようになったので、
絆水晶が稼ぎ難くなっちゃったな~。

まあ、開花キャラが増えれば逆に開花鳥が不足ガチになりそうですが(;´∀`)




特殊任務をやってみての感想としては、
難易度は前回よりも下がってる・・・かな?

ただ、スキル発動するかによっては、失敗する可能性(万が一)があるので、
難易度上がってるといえば、上がってるっぽい?(;´▽`A``持ってるキャラによるけど。

ある程度☆5キャラが育って揃っていれば、
スキル発動回数次第で、クリアはできると思います。