160801f9
ゴールドアップきたし、現復刻終わるまで周回するか迷う(・へ・;;)ウーム。

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)





-----------------------------------------
8月1日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

8月1日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
8月1日(月)18:06にメンテナンスを終了いたしました。
このたびはメンテナンス時間が延長してしまい、
ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務-海に咲く青い悪魔」に追加ステージ実装
160801f10
 開催期間:8月1日(月)メンテナンス終了後~8月8日(月)メンテナンス開始前まで

 ついに後半ステージが登場!
 専用ダンジョンでドロップする「大砲の弾」を集めて
 イベント詳細画面からカードめくりをプレイしましょう!


カードめくりのシートも追加!
カードをめくって、イベント装備「海賊装備シリーズ」を入手しよう!

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼クジラ艇 任務5追加
160801f4
 出撃可能期間:8月1日(月)メンテナンス終了後~8月8日(月)メンテナンス開始前まで

 クジラ艇に任務5追加しました。

 更に強力になった害虫をクジラ艇で迎撃しましょう!

クジラ艇のステージ画面、およびバトル画面に演出短縮機能を追加いたしました。

ステージ画面
  古代害虫が逃亡するときに、画面内をクリックすることによって演出を短縮することができます。

バトル画面、勝利時
  古代害虫が逃亡するときに、画面内をクリックすることによって演出を短縮することができます。

また、交換所にクジラ艇専用通貨「お日様勲章」で交換できるラインナップに
装備品「尊き不偏の首飾り」などを追加!

 交換期限が8月8日までのアイテムも、引き続き交換可能となっております。

160801f11

※この装備は、装備合成も可能です。

 任務5「5-1」は、任務4をクリアしていなくてもプレイすることが可能です。

 属性の編成で任務5を有利に攻略しましょう!

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用ページは常に確認できますが、
  ダンジョンは決められた期間のみ挑戦することができます。
※詳しい遊び方についてはゲーム画面下部の「遊び方」をご確認ください。
※交換所のアイテムには交換期限が設定されているものがございます。
※クジラ艇任務の出撃可能期間は、1週間の予定となっております。
※今後、クジラ艇のダンジョンは定期的に追加を予定しております。
  またクジラ艇バトルと、デッキ戦の要素が融合し、
  難易度に影響するようなさまざまな要素のアップデートも予定しております。

▼開花対応キャラクターの追加
160801f6
 開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
★6サクランボ
 ・★5ランタナ
 ・★5ホトトギス
 ・★5サザンクロス


※今回開花に対応した4キャラクターについては、
  好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

▼開花追加キャラ出現率アップガチャ開始
160801f5
 開催期間:8月1日(月)メンテナンス終了後~8月8日(月)メンテナンス開始前まで

開花に対応したキャラクターが出現しやすくなる
追加キャラクター出現率アップガチャを限定配信いたします。
 対象キャラクター:★6サクランボ★5ランタナ★5ホトトギス

※各レアリティの当選確率は変わりません。
※このガチャで獲得できるキャラクターは、進化前のキャラクターとなります。
※このガチャは「限定3」タブからプレイすることができます。
※追加キャラクター出現率アップガチャ以外は対象外となります。

▼ゴールドアップキャンペーンの開始
160801f8
 開催期間:8月1日(月)メンテナンス終了後~8月8日(月)メンテナンス開始前14:00まで

期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量1.5倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しよう!

※討伐ステージクリアおよび退却時のリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習1」「討伐演習2」は対象外となります。

▼ノーマルダンジョン任務27を追加
160801f12
 任務26をクリアすると出現する任務27追加いたしました。
 任務26がクリア済みの場合、本メンテナンス終了後に済みとなります。
ノーマルダンジョンは今後も定期的な追加を予定しております。

▼イベント「復刻任務-バレンタイン・ナイト」の開催予告
 BlogPaint
開催期間:8月4日(木)00:008月17日(水)23:59まで

8月4日(木)0:00より「復刻任務-バレンタイン・ナイト」を開催いたします。
 曜日任務と同様にメンテナンスを実施せず、復刻タブにダンジョンが表示されます。
 尚、以前開催された「緊急任務-バレンタイン・ナイト」とは一部仕様が異なりますので
予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

イベント内容の詳細は8月4日(木)00:00よりログイン時に表示されます
 ゲーム画面内「お知らせ」バナーからご確認ください。

また、「復刻任務-栄華祭グランデ・フルール」は
8月3日(水)23:59で終了となります
のでご注意くださいませ。

▼庭園の購入ラインナップを追加
 160801f15
庭園に下記のラインナップを追加いたしました。

オブジェ…スワンボート(海賊)、
      レース用スワンボート、レース用スワンボート(海賊)


庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼虫図鑑の追加
 160801f14
庭園の虫図鑑に新たに20体追加いたしました!

 庭園の購入メニューから鉢植えを購入して庭園に設置すると、一定時間で花が咲きます!
その花に引き寄せられて、いろいろな害虫がやってきます。
やってきた害虫は捕獲して、虫図鑑を集めましょう!

※鉢植えは花が咲くとゴールドが獲得できたり、スタミナが回復することもあります。
※鉢植えは一度購入すると、繰り返し使うことが出来ます。
※虫図鑑は、今後定期的な追加を予定しております。
※鉢植えと虫図鑑についてはゲーム画面下部の
 「遊び方」>「庭園」>「鉢植えと虫図鑑」をご確認ください。

▼キャラクタークエストの追加
160801f7
 下記4キャラクターを新規に追加いたしました。
カーネーション
 ・アジサイ
 ・ヒマワリ
 ・シクラメン


下記4キャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。
サクランボ
 ・ランタナ
 ・ホトトギス
 ・サザンクロス


 なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されております。

 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、勲章3報酬はございませんのでご注意ください。
また、全てのクエストを達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

※今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼交換所のラインナップ変更
160801f16
・「イベント1」タブを削除いたしました。
・「復刻」タブから「目指せ!一流の花騎士」を削除いたしました。
・「お日様勲章」タブのラインナップを追加しました。
・「絆水晶」タブのラインナップを更新いたしました。
・「ゴールド」タブのラインナップを更新いたしました。

▼その他変更点
・任務25~26にメインストーリーおよびゲストパーティを実装いたしました。
  また、任務25~26へのメインストーリー追加に伴い、
  任務25~26の最終ステージクリアを条件としたメインクエストを追加いたしました。
・執務室のアルバム内「花騎士劇場」に1本追加いたしました。

▼不具合修正
・誤字脱字の修正


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

このたびのメンテナンス延長のお詫びといたしまして、
 華霊石1個をお送りさせていただきました。

 上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります
 プレゼントボックスより受け取ることができます。
 大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

続々と開花キャラが増えてきてますね~。

ナズナさんの日があったおかげで、ゴールドに余裕があるし、

私も開花目指してみようかな(。+・`ω・´)

あ、でも、マニュが足らないや:(;゙゚'ω゚'):



今回、追加されたクジラ艇任務は 無属性 なので、

今までの任務の中では、一番総合力が高い状態で挑めますね。

演出もスキップできるようになってるので、周回が捗りそう。

交換所の「お日様勲章」の期限が迫ってるアイテムがいくつかあるし、

ちょっと頑張って集めようと思いますo(≧ω≦)o




とりあえず、いつも通りイベントマップをどぞー(;´・ω・`)っ目 最近、更新遅くてすみません。










※ネタバレ注意 (配置等は反転すれば見れます)









↓イベントパネル大砲の弾パネル」「海賊スワンボートパネルがあります。
160725f7
160725f8



初級 大砲の弾:65個 ( 大砲の弾/スタミナ: 4.33... )
初期配置( 上4 下1 ) 
でクリア

160801fe1map

中級 大砲の弾:136個 ( 大砲の弾/スタミナ: 4.53… )
初期配置( 上4 下1 ) でクリア

160801fe2map

上級 大砲の弾:315個 ( 大砲の弾/スタミナ: 6.3 )
部隊2のみ移動力600、他:移動力550で 初期配置( 左上2 右下3 ) でクリア
左上の2番目に動く部隊を速くすれば勲章3が取れます。

160801fe3map

最上級 大砲の弾:532個 ( 大砲の弾/スタミナ: 6.65 )
部隊2のみ移動力450、他:移動力550で 初期配置 でクリア
2番目に動く部隊を移動力450前後にすると、ボートに乗るのを1ターン遅らせることができます。

160801fe4map











反転無しver










初級 大砲の弾65 ( 大砲の弾/スタミナ4.33... )
初期配置
( 上4 下1 ) 
でクリア
160801fe1map

中級 大砲の弾136 ( 大砲の弾/スタミナ4.53… )
初期配置( 上4 下1 ) でクリア
160801fe2map

上級 大砲の弾315 ( 大砲の弾/スタミナ6.3 )
部隊2のみ移動力600移動力550 初期配置( 左上2 右下3 ) でクリア
左上の2番目に動く部隊を速くすれば勲章3が取れます。
160801fe3map1

最上級 大砲の弾532 ( 大砲の弾/スタミナ6.65 )
部隊2のみ移動力450移動力550 初期配置 でクリア
2番目に動く部隊を移動力450前後にすると、ボートに乗るのを1ターン遅らせることができます。
160801fe4map1

カードめくりの情報、どうしようo( ̄ー ̄;)ゞううむ。

珍しく「おーぷん2ちゃんねる」に後半画像が上がってるので、
まとめサイトみたいな事やってみようかなw

でも、イカリソウだけ無いから迷う…(;-ω-)まあ、どこかのまとめサイトさんが載せてくれるだろう。