160912f8
livedoorの障害で遅くなっちゃった(;´Д`)更新間に合わないかと思た。

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)












-----------------------------------------
9月12日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

9月12日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
9月12日(月)16:13にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務 色づく世界花の巫女」に追加ステージ実装
160912f
 開催期間:9月12日(月)メンテナンス終了後~9月16日(金)メンテナンス開始前まで

 ついに後半ステージが登場!
 専用ダンジョンに登場するレイドボスを討伐して交換所専用通貨「陽光の宝珠」を獲得しよう。

また、レアレイドボス「破壊ヲ興ジル蟲」を召喚することが可能になりました!
ただし「破壊ヲ興ジル蟲」はとても強力なレイドボスなので用心して討伐しよう!

さらに……「破壊ヲ興ジル蟲」の召喚時、
まれにとても強力な希少レイドボスである「破滅ヲ誘ウ蟲」が召喚されることも!
 力を合わせてレイドボスを討伐しオキタエールを入手しましょう!

レイドボス討伐で獲得した陽光の宝珠は「交換所」で
★5キャラクター「エウカリス」と交換が可能!

 交換所で「エウカリスの技花」、「エウカリスの装花」を獲得し、
エウカリスに強化合成することで更なる強化が可能に!
 他にも「交換所」では「祭鈴シリーズ」の装備などラインナップも追加!

イベント内容の詳細はゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼クジラ艇出撃開始!

 160912f9
出撃可能期間:9月12日(月)メンテナンス終了後~9月26日(月)メンテナンス開始前まで

 クジラ艇での出撃が可能になりました!
クジラ艇に乗り込み、花騎士達と一緒に巨大な害虫を討伐しましょう!

 次々回予定しております9月26日のメンテナンスでは、クジラ艇任務7の追加を予定しており、
10月3日まで引き続きクジラ艇をプレイすることが可能となっております。


※今回のクジラ艇は任務6まで遊べます。
※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用ページは常に確認できますが、
  ダンジョンは決められた期間のみ挑戦することができます。
※詳しい遊び方についてはゲーム画面下部の「遊び方」をご確認ください。
※交換所のアイテムには交換期限が設定されているものがございます。
※今後、クジラ艇のダンジョンは定期的に追加を予定しております。
  またクジラ艇バトルと、デッキ戦の要素が融合し、
  難易度に影響するようなさまざまな要素のアップデートも予定しております。


▼好感度・咲に期間限定ボイスの開放を追加

160912f14
好感度・咲による期間限定ボイスの開放を追加いたしました。

 好感度・咲規定の%に達していると
2016年7月に公開いたしました「七夕ボイス①」「七夕ボイス②」と

160704f16
2016年8月
に公開いたしました「夏ボイス①」「夏ボイス②」が開放されます。

160815f
 現状で開放されるボイスは上記の4ボイスとなります。

▼アンケート機能の復活
160912f1
8月22日から一時的に外しておりましたアンケート機能につきまして
問題ないことの確認ができましたため、解除を行いました。
いままでご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

アンケートは執務室にあるボタンから回答することができます。
アンケートの内容は今後、更新や変更が行われる予定です。
また、回答していただいたお客様には、ささやかながらプレゼントもご用意いたしました。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

※8月22日の時点で回答済みのアンケートには、回答することができません。

▼開花対応キャラクターの追加
160912f5
 開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

★6エニシダ
 ・★5スズラン
 ・★5ハナミズキ(浴衣)
★5ハリエンジュ


※今回開花に対応した4キャラクターについては、
  好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加
となっております。

▼開花追加キャラ出現率アップガチャ開始
160912f4
 開催期間:9月12日(月)メンテナンス終了後~9月16日(金)メンテナンス開始前まで

開花に対応したキャラクターが出現しやすくなる
追加キャラクター出現率アップガチャを限定配信いたします。

 対象キャラクター:★6エニシダ★5スズラン★5ハナミズキ(浴衣)

※各レアリティの当選確率は変わりません。
※このガチャで獲得できるキャラクターは、進化前のキャラクターとなります。
※このガチャは「限定3」タブからプレイすることができます。
※追加キャラクター出現率アップガチャ以外は対象外となります。

▼強化大成功確率アップキャンペーンの開始
160912f7
 開催期間:9月12日(月)メンテナンス終了後~9月16日(金)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成時に「合成大成功」となる確率が大幅アップします。
キャラクターや装備をさらに強化する大チャンス!

※キャラクターの強化合成、装備合成の合成にかかる費用は従来と変わりません。

▼極限任務に新ステージ「地を揺らすモノ」を追加
160912f2
スペシャルダンジョンタブの曜日ダンジョン「極限任務-選ばれし者の試練」に
超高難易度の「地を揺らすモノ」を追加いたしました。


 「峡谷に蠢くモノ」を超える最高難度の戦いとなります、腕に自信のある方はぜひご挑戦ください!

※「極限任務」は月曜、火曜、木曜、金曜にそれぞれ出現いたします。

▼再復刻任務を追加
160912f3
 「取り戻すべき平穏」に続き、再復刻任務を追加しました。
 今回追加した任務は「繁華祭 フォスフォレシア」です。
 「討伐」>「復刻タブ」から前半、後半ステージともにプレイすることが可能がです。

 尚、以前開催された「緊急任務 繁華祭 フォスフォレシア」とは一部仕様が異なりますので
予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

▼イベント「復刻任務 桜前線は突然に」の開催予告
BlogPaint
 開催期間:9月15日(木)00:009月28日(水)23:59まで

9月15日(木)00:00より「復刻任務 桜前線は突然に」を開催いたします。
 曜日任務と同様にメンテナンスを実施せず、復刻タブにダンジョンが表示されます。
 尚、以前開催された「緊急任務 桜前線は突然に」とは一部仕様が異なりますので
予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

イベント内容の詳細は9月15日(木)00:00よりログイン時に表示されます
 ゲーム画面内「お知らせ」バナーからご確認ください。

また、復刻任務 春風に舞う騎士の門出
9月14日(水)23:59で終了
となりますのでご注意くださいませ。

▼庭園の購入ラインナップを追加
160912f11
 庭園に下記のラインナップを追加いたしました。

オブジェ…焼き芋焼き芋(かじりかけ)秋の果物セット松茸セット

庭園については、ゲーム画面下部の「遊び方」>「庭園」をご確認ください。

▼虫図鑑の追加
160912f12
 庭園の虫図鑑に新たに20体、追加いたしました!

 庭園の購入メニューから鉢植えを購入して庭園に設置すると、一定時間で花が咲きます!
その花に引き寄せられて、いろいろな害虫がやってきます。
やってきた害虫は捕獲して、虫図鑑を集めましょう!

※鉢植えは花が咲くとゴールドが獲得できたり、スタミナが回復することもあります。
※鉢植えは一度購入すると、繰り返し使うことが出来ます。
※虫図鑑は、今後定期的な追加を予定しております。
※鉢植えと虫図鑑についてはゲーム画面下部の
 「遊び方」>「庭園」>「鉢植えと虫図鑑」をご確認ください。

▼キャラクタークエストの追加
160912f6
 下記3キャラクターを新規に追加いたしました。
ライオンゴロシ
 ・サクラ(エプロン)
キヌタソウ


下記4キャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。
★6エニシダ
 ・★5スズラン
 ・★5ハナミズキ(浴衣)
★5ハリエンジュ


 なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されております。

 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、勲章3報酬はございませんのでご注意ください。
また、キャラクタークエスト3を達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

※今後、キャラクタークエストは定期的な追加を予定しております。

▼交換所のラインナップ変更
160912f13
・「イベント2」タブを削除いたしました。
・「復刻」タブから「花の都のお姫様」を削除いたしました。
・「ゴールド」タブのラインナップを更新いたしました。


▼その他変更点
・レイドボスの応援要請を50人から、80人へ変更いたしました。
・庭園のアイテム購入時にフィルター、ソートが使用可能になりました。
・装備ガチャから各種オキタエールが獲得できるようにいたしました。

▼不具合修正
・誤字脱字の修正


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されるため、
ご迷惑をお掛け致しますが、時間をあけてアクセスしていただくようお願い申し上げます。

また、お客様からお問い合わせをいただいておりました、
 「特殊任務 極めろ、反撃の境地」において反撃アビリティをもったキャラクターに
「反撃の腕輪」を装備した場合の防御力の値が、正しく計算されていない不具合について、
ご報告、修正が遅れておりましたこと深くお詫び申し上げます。

こちらの修正対応は完了し、現在は正常な動作を確認しております。

このたびの上記不具合ならびにアンケート機能の一時的な停止により
 ご迷惑をおかけしたお詫びとしまして、華霊石2個をお送りさせていただきました。

 上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります
 プレゼントボックスより受け取ることができます。
 大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

今回のレアレイドボス強いですね~(;´∀`)しかも、カッコイイ。
160913f1

うちのデバフ65%部隊じゃ30万が限界でした:(;゙゚'ω゚'):やっぱりデバフ70%のフル装備じゃないと厳しいか。
160913f2
ツイッターでは弱パンで倒すGIFも上がってるので、やっぱり極めるとデバフ強いみたいですね。

私もデバフ70%にする為に、△サボテン来たら全力でガチャ回そうと思います(ΦωΦ)フフフ…。







とりあえず、先にイベントマップをどぞー(;・∀・)っ目 









※ネタバレ注意 (配置等は反転すれば見れます)











↓イベントパネル祭典酒パネルがあります
160905f7

初級 深い森の祭典酒:1個 ( 深い森の祭典酒/スタミナ: 0.06... )
初期配置( 上1 下4 ) 
でクリア

160912fe1map

中級 深い森の祭典酒:3個 ( 深い森の祭典酒/スタミナ: 0.1 )
初期配置( 上1 下4 ) でクリア

160912fe2map

上級 深い森の祭典酒:5個 ( 深い森の祭典酒/スタミナ: 0.1 )
移動力を同じくらいにして 上1 下4 でクリア

160912fe3map

最上級 深い森の祭典酒:9個 ( 深い森の祭典酒/スタミナ: 0.1125 )
移動力を同じくらいにして 左上3 真ん中1 左下1
 
でクリア

160912fe4map










反転無しver










初級 深い森の祭典酒 ( 深い森の祭典酒/スタミナ0.06... )
初期配置
( 上1 下4 ) 
でクリア
160912fe1map

中級 深い森の祭典酒 ( 深い森の祭典酒/スタミナ0.1 )
初期配置( 上1 下4 ) でクリア
160912fe2map

上級 深い森の祭典酒 ( 深い森の祭典酒/スタミナ0.1 )
移動力を同じくらいにして 上1 下4 でクリア
160912fe3map1

最上級 深い森の祭典酒 ( 深い森の祭典酒/スタミナ0.1125 )
移動力を同じくらいにして 左上3 真ん中1 左下1
 
でクリア
160912fe4map2
160912fe4map1