1703013f4
連続進行モードのおかげで、周回が少し楽になりそうですね(•̀ᴗ•́)

今回のメンテ内容(長いので 続きを読む or ここ をクリック)







-----------------------------------------
3月13日メンテナンス完了のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

3月13日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスは、
3月13日(月)16:40をもちまして終了いたしました。

 本日のメンテナンスの内容は下記となります。

▼限定イベント「緊急任務 可愛いハナには旅をさせよ」に追加ステージ実装
 1703013f4
開催期間:3月13日(月)メンテナンス終了後~3月17日(金)メンテナンス開始前まで

 ついに後半ステージが登場!
 専用ダンジョンでドロップする「シーグラス」を集めて、
イベント専用画面からカードめくりをプレイしましょう!


カードめくりでは、イベント装備「蒼海シリーズ」などが入った
新たなシートも追加いたしました!

さらに、下記の日時には「おまけシート」も順次出現します!

・3月14日(火)00:00 おまけシート7
・3月15日(水)00:00 おまけシート8
・3月16日(木)00:00 おまけシート9


 ※通常のシート、おまけシートは、いずれもイベント終了後からの
 次のメンテナンスまでプレイできます。

イベント内容の詳細は、ゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。

▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催

1703013f
 開催期間:3月13日(月)メンテナンス終了後~3月17日(金)メンテナンス開始まで

期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナ30%offされます。

 【対象ダンジョン

クジラ艇任務13


 ※クジラ艇任務13のクリア時に稀に出現するボーナスステージも、
   キャンペーンの対象となります。

▼ゴールドアップキャンペーン
1703013f3
開催期間:3月13日(月)メンテナンス終了後~3月27日(月)メンテナンス開始まで

期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量1.5倍となります!
 今回は2週間の開催期間となっておりますので、
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!


※討伐ステージクリアおよび退却時のリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習1」「討伐演習2」は対象外となります。

▼開花対応キャラクターを追加

1703013f2
 開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

 【対応キャラクター

★6アプリコット
★5サンカクサボテン
★5ジャーマンアイリス
★5カンナ


※今回開花に対応したキャラクターについては、
  好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

 【新アビリティ「ダメージ無効」について
1703013f8
 今回開花に対応した★6アプリコットの新アビリティ「ダメージ無効」は、
 戦闘中に敵からのダメージを、付与されたキャラクターごとに1回無効化する効果となります。

1回の戦闘につき1度のみの効果となりますが、戦闘のたびに毎回付与されます。
また、同一パーティ内で、このアビリティを複数のキャラクターが所有している場合、
1人のキャラクターに効果が複数回重複して付与されることはありません。

なお、敵からの攻撃を回避した場合や、敵の攻撃がミスになった場合は、
ダメージを無効化したことにはならず、次以降の敵の攻撃に対して効果が適用されます。

▼好感度・咲に期間限定ボイスの開放を追加
1703013f7
好感度・咲による期間限定ボイスの開放を追加いたしました。

 好感度・咲が既定の%に達していると、
2017年2月に公開いたしました「バレンタイン①」「バレンタイン②」が開放されます。

▼開花追加キャラ出現率アップガチャ開始
1703013f1
 開催期間:3月13日(月)メンテナンス終了後~3月17日(金)メンテナンス開始前まで

新たに開花に対応したキャラクターが出現しやすくなる
開花追加キャラクター出現率アップガチャを限定配信いたします。

 【対象キャラクター

★6アプリコット
★5サンカクサボテン
★5ジャーマンアイリス


※各レアリティの当選確率は変わりません。
※このガチャで獲得できるキャラクターは、進化前のキャラクターとなります。
※このガチャは「開花キャラ」タブからプレイすることができます。
※開花追加キャラ出現率アップガチャ以外は対象外となります。

▼クジラ艇任務13追加

 1703013f
開催期間:3月13日(月)メンテナンス終了後~3月17日(金)メンテナンス開始前まで

 クジラ艇に任務13を追加しました。
 更に強力になった害虫をクジラ艇で迎撃しましょう!

 任務13「13-1」は、任務12をクリアしていなくてもプレイすることが可能です。
 突属性の編成で任務13を有利に攻略しましょう!

また、クジラ艇専用通貨「お日様勲章」で交換できるラインナップに
装備品「煌く黄の首飾り」などを追加いたしました!

 【★5 煌く黄の首飾り
  ・Lv1ステータス
   攻撃力+1200、防御力+150
 ・Lv50(MAX)ステータス
   攻撃力+1690、防御力+346
 ・アビリティ
   戦闘中、自身を含む黄属性の3人のクリティカルダメージが3%上昇
  ※この装備は、装備合成も可能です。

このほか、クジラ艇任務13の追加にあわせまして、
クジラ艇の専用画面背景を変更いたしました。

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用画面は常に確認できますが、
  ダンジョンは開催期間中にのみ、挑戦することができます。

▼ノーマルダンジョン任務35を追加
 任務34をクリアすると出現する、任務35を追加いたしました。
 任務34をクリア済みの場合は、そのまま任務35をプレイいただくことができます。

また、任務35にメインストーリーおよびゲストパーティを実装いたしました。
 任務35へのメインストーリー追加に伴い、
 任務35の最終ステージクリアを条件としたメインクエストを追加いたしました。

▼イベント「復刻任務 十五夜と一夜物語」の開催予告
BlogPaint
 開催期間:3月16日(木)00:00~3月29日(水)23:59まで

3月16日(木)00:00より「復刻任務 十五夜と一夜物語」を開催いたします。
 曜日任務と同様にメンテナンスを実施せず、「復刻任務」タブにダンジョンが表示されます。
なお、以前開催された「緊急任務 十五夜と一夜物語」とは一部仕様が異なりますので
 あらかじめご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

イベント内容の詳細は3月16日(木)00:00よりログイン時に表示されます
 ゲーム画面内「お知らせ」バナーからご確認ください。

また、「復刻任務 色づく世界花の巫女」は
3月15日(水)23:59で終了となりますので、ご注意ください。

▼開花キャラクタークエストの追加
 1703013f10
下記のキャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。

 【対象キャラクター

★6アプリコット
★5サンカクサボテン
★5ジャーマンアイリス
★5カンナ


 なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されております。

 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、勲章3報酬はございませんのでご注意ください。

▼キャラクタークエストの追加
 下記のキャラクターを新規に追加いたしました。

 【対象キャラクター

★5アンリ(バイカカラマツ)


★5アンリ(バイカカラマツ)は、
 「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ コラボキャンペーン」の条件を達成したお客様に、
3月15日(水)「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~」のメンテナンス終了後から
順次配布されます。


 詳細は「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ コラボキャンペーン開催のお知らせ」ならびに、
 「ガールズシンフォニー ~少女交響詩~ コラボキャンペーン期間継続のお知らせ」を
 ご確認ください。

なお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルが参加条件として設定されております。

 討伐結果画面で勲章獲得報酬が表示されますが、勲章3報酬はございませんのでご注意ください。
また、キャラクタークエスト3を達成して報酬を受け取るボタンをクリックすると
該当キャラクター専用の装備が獲得できます。

▼庭園の購入ラインナップを追加
1703013f11
 庭園に下記のラインナップを追加いたしました。

 【オブジェ
  ・デザートバナナ
 ・デザートスイカ
 ・デザートマンゴー
 ・デザートアップル
 ・デザートパイナップル


▼オブジェの配置可能な範囲を調整
 東屋と庭木の範囲にも、オブジェを配置できるようにいたしました。

▼虫図鑑の追加
1703013f6
 庭園の虫図鑑に新たに20体を、追加いたしました。

 庭園の購入メニューから鉢植えを購入して庭園に設置すると、一定時間で花が咲きます!
その花に引き寄せられて、いろいろな害虫がやってきます。
やってきた害虫は捕獲して、虫図鑑を集めましょう!

※鉢植えは花が咲くとゴールドが獲得できたり、スタミナが回復することもあります。
※鉢植えは一度購入すると、繰り返し使うことが出来ます。

▼交換所のラインナップ変更


・「絆水晶」タブのラインナップを更新いたしました。

・「お日様勲章」タブのラインナップを更新いたしました。

・「ゴールド」タブのラインナップを更新いたしました。

・「復刻」タブから「ガルデに潜む亡霊」を削除いたしました。

▼ステージ中の連続進行モードを追加
1703013f12
 討伐ステージにて、次の敵パネルに到達するまで、
 「進む」ボタンをクリックせずに進行できるモードを追加いたしました。

このモードは、オプション画面で設定することができます。

なお、連続進行中はステージからの「退却」ができませんので、ご注意ください。
その他、連続進行モードの詳細につきましては、
ゲーム画面下「遊び方」の「討伐:ステージの遊び方(2)」をご確認ください。

▼素材倉庫の最大所持枠数の増加
キャラ素材倉庫、装備素材倉庫の最大枠数を50増加いたしました。
これにより、最大所持数は550まで拡張可能となります。

▼その他変更点

・ガチャ画面右のキャラクター表示に、SD鑑賞機能を追加いたしました。
  この機能により、戦闘スキルなどを観賞することができます。

・キャラクター編成にて、キャラクター選択画面の上部に表示されているパーティメンバー欄から
 パーティを切り替えられるようにいたしました。

・キャラクター編成のキャラクター選択画面にて、
  キャラクターの変更をダブルクリックで決定できるようにいたしました。

・オプション画面に「戦闘中の画質変更」の項目を追加いたしました。

・執務室のアルバム内「花騎士劇場」にて、
  複数のシーンが統合されていた花騎士劇場を、個別に再生できるようにいたしました。

▼不具合修正

・キャラクターの所持数が1000を超えている場合に、
  所持数が正常に表示されない不具合を修正いたしました。

・誤字脱字の修正を行いました。


メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、プレイしづらい状況になることが予想されます。
ご迷惑をおかけいたしますが、時間をあけてアクセスしていただきますよう、お願い申し上げます。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
-----------------------------------------

開花したアプリコットさん、すごいアビリティ持ちだ( ゚д゚)全員1回無効!?
1703013f8
1人で4種類も持ってるし(´・ω・`)しかも、使えるアビばっかり…イイナー。


連続進行モードは

チビナズナか、ナズナさんが変わりに押してくれるみたいです。
1703013fe1map1
1703013fe1map2
完全オートまでとはいきませんでしたが、

これで連打しなくて済むのは嬉しいですね(´∀`)



来週の月曜が祝日の為、今回のイベントは17日(金)まで

メンテ日を間違えないよう気をつけて下さい(>_<)



とりあえず、いつも通りイベントマップをどぞー(・ω・)っ目 






※ネタバレ注意 (配置等は反転すれば見れます)








↓イベントパネル海辺のお土産パネルがあります
170307fe1maps


初級 初期配置( 左1 右4 ) でクリア
1703013fe1map
シーグラス:65個 ( シーグラス/スタミナ: 4.33... )


中級 初期配置( 上1 下4 ) でクリア
1703013fe2map
シーグラス:136個 ( シーグラス/スタミナ: 4.533... )

上級 
初期配置( 上3 下2 ) でクリア
1703013fe3map
シーグラス:315個 ( シーグラス/スタミナ: 6.3 )

最上級 
初期配置( 上2 下3 ) でクリア
1703013fe4map
シーグラス:532個 ( シーグラス/スタミナ: 6.65 )










反転無しver












初級 初期配置( 左1 右4 ) でクリア
1703013fe1map
シーグラス65 ( シーグラス/スタミナ4.33... )


中級 初期配置( 上1 下4 ) でクリア
1703013fe2map
シーグラス136 ( シーグラス/スタミナ4.533... )

上級 
初期配置( 上3 下2 ) でクリア
1703013fe3map
シーグラス315 ( シーグラス/スタミナ6.3 )

最上級 
初期配置( 上2 下3 ) でクリア
1703013fe4map
シーグラス532 ( シーグラス/スタミナ6.65 )



ゴールドアップキャンペーンが来たので、

周回頑張るお(^ω^)開花もしなくちゃ!