今日の午後1時頃、背中右脇腹に微妙な鈍痛を感じ

気づくと汗が止まらないほどの激痛に変化(´;ω;`)それがずっと・・・永遠に続く・・・。


ウチの親父が尿路結石症になってた事もあり、症状を聞いていたので

これは私もそうだろうな~っと思い親父に言ったら

即消防に電話&車を用意してくれました。


親父は昔、小さい病院で尿路結石症という事が分からずに

2、3日様子を見てくれと言われた事があったらしいので

大きい病院の事を聞き、外来は終わってるけど大きい病院に連れて行ってくれました。


まあ、結果から言うと痛み止めの座薬を貰っただけで終わったんですけどね。


それまでが地獄だったので

これから尿路結石症になった人へのアドバイスも兼ねて

その内容を書いておきます。※時間外の緊急外来での出来事です。


まずは、病院に行くときは小便していかないこと!←これ絶対!


我慢できない時は少しくらい出してもいいのですが

検尿ができるぐらいの尿は絶対に残しておきましょう!


じゃないと激痛の中、出るまで待たされますwww


私の場合、行く時と病院についた時に出し切った為

検尿できる分が出るまで1時間半ほど、激痛の中待ってました・・・。


もうね、看護師さんに「出るまで頑張って下さいね~」と言われた時は

温厚な私でもさすがにキレそうになりましたよwww


こっちはイテェんだよ!さっさと痛め止めでもいいからくれよと!www


心の中でめっちゃキレてました(-o-; 現実では引き攣った笑顔だけだったと思う。


尿路結石症の痛みはやった事のある人にしか分からないとよく言われますが

その通りだと思います!


だって、どの体勢になっても痛いんだよ?


それが一回も引く事もなく、ずっと続くんだよ?


たまに胃の中を全部出そうとする吐き気も同時に来るんだよ?


もう〇してくれと何回思ったことか!(特に検尿待機時!)


私の場合、病院が地獄でした(´;ω;`)救急車で行けばよかった・・・?


たしか病院に着いたのが3時回った頃で

診察&薬を貰ったのが6時回った頃かな?


1時頃から激痛が始まったとして

座薬が効いてくる6時半まで約5時間・・・。


ずっと泣きそうでした(´;ω;`)泣かなかったけどね!


親父が言うには2,3日は痛みが続くらしいので

あとでロキソニンも買ってくる予定です(´Д⊂ヽ座薬5個しかない。


とりあえず、お医者様に言われたとおり

結石が出るように水をガブガブ飲もうと思います。


そして、これから尿路結石症になるかもしれない不健康な方々・・・


いきなり激痛が来る事を覚悟しておくように!www


健康な生活を心がけましょうね(´;ω;`)


・追伸

尿路結石症で苦しんでる人をからかうのは絶対に止めましょう。

殴られても文句言えないと思います(;´Д`)婆ちゃん、苦しんでる時に質問攻めするの止めれ。