クリア後のシナリオが恥ずかしくて直視できなかったのは、私だけかな?(/ω\)
【御城プロジェクト:RE】
さてさて、イベントの方は
【御城プロジェクト:RE】
出現率がアップしているコラボキャラは、コチラ。
シュタゲのキャラは、計略を使うと攻撃方法が変わるみたいですね~。
↓お知らせの説明文
▼共通
→計略を使用することで、
効果中は自身の特技と攻撃方法が変化します。
→計略使用中に再度自身の計略を使用することで、
計略使用前の状態に戻ることができます。
計略を使用してから一定時間後に使用することができます。
→計略効果は時間経過では消滅しませんが、
以下の操作を行った場合は計略使用前の状態に戻ることができます。
・自身の計略を使用する
・「ラボメン」キャラクターに対して他の城娘の計略を使用する
・「ラボメン」キャラクターが撤退、大破した後に再配置する
▼銃/大砲[紅莉栖]
→「遠隔」マスに配置でき、
武器種「鉄砲」と同様、飛行している敵を優先した遠隔攻撃を行います。
攻撃を受けた敵は少しの間移動速度が0になります。
※「後退を無効化」する敵にも効果があります。
更に範囲内の味方を強化することができるため、
多くの味方を巻き込める場所に配置すると
戦況を有利に進められます。
→計略使用中は
・味方を強化する効果
・攻撃時、敵の移動速度を0にする効果がなくなる代わりに、
標的とその周囲の敵を攻撃し、
弱体化させることができるようになります。
近くに味方を配置することが困難、敵の数が多い場面で
強力な一撃をお見舞いすることができます。
※計略使用中、飛行している敵を優先して攻撃する効果はなくなります。
▼銃/格闘[鈴羽]
→「近接・遠隔」両方のマスに配置でき、
武器種「鉄砲」と同様、飛行している敵を優先した遠隔攻撃を行います。
範囲内の味方への強化と敵への弱体化を同時に行うことができるため、
仲間と協力して畳み掛ける際に活躍してくれます。
→計略使用中は特技が一転し、自身の能力を高めつつ
敵を足止めして戦うキャラクターに変化します。
銃での攻撃を中断するため攻撃範囲は狭くなってしまいますが、
攻撃の手数が増え、耐久も上昇するため
強力な敵の進軍を食い止めることができます。
※計略使用時の「最大値に対する、現在の耐久値の割合」は、
計略使用直前のものを引き継ぎます。
▼メイド/刀[フェイリス]
→「近接」マスに配置し、範囲内の味方を支援することができます。
更に、自身を含めた「ラボメン」キャラクターの
計略使用に必要な気を軽減することができます。
※ラボメンへの支援効果は、自身の範囲外に配置されている
ラボメンに対しても効果があります。
→計略使用中は攻撃を行うようになります。
範囲が低下し、範囲内の味方への支援効果もなくなりますが
ラボメンに対しては引き続き支援効果があります。
攻撃を受けた際、一時的に能力が上昇するため
仲間を守れるよう前面に配置し、能力発動を狙うと
より良い活躍ができます。
ほぇ~、色々と便利そう?(・∀・;)使ってみないと分からん。
☆7の紅莉栖は、バフだけじゃなくデバフもできるようになるっぽいので
かなり強そうですね。
できれば、CV.田村ゆかりさんの鈴羽が欲しいっす(/ω\)
ってことで、コラボキャラが出る事を祈りつつ・・・
ポチっとな♪(o'▽')σ【はい】
\(^o^)/オワタ
以下、結果・・・
☆5『平遥古城』(σ・∀・)σゲッツ!!
完凸させてなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
前回☆6出ちゃってたし、仕方ない結果なのかな~。
まあ、今後も根気よく半額引き続けていこうと思います(*`・ω・)ゞ
さてさて、イベントの方は
まだ前半戦ということもあり、サクッとクリア~。
今回は任務に『限定任務』があるので、受け取るのを忘れずに!
自然回復分を消費すれば全達成できるかな?
まずはフェイリスさんを
完凸にしたいですね(;´▽`A``まだノードロップっていう。
とりあえず、合成大成功&超成功3倍期間なので
余裕があったら曜日出兵で神娘を回収しつつ
戦力強化をしたいと思います(>Д<)ゝ