170509sp2
ここ最近、城プロの事を書いていませんでしたが

しっかり全ステージクリアはしてました(;´▽`A``ブログ書く時間は無くて...。








-----------------------------------------
定期メンテナンス完了のお知らせ

「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」
 運営チームです。
いつもご利用いただき、
 誠にありがとうございます。

2017年5月9日(火) 13:00より
実施しておりましたメンテナンスは、
5月9日(火) 16:00に終了いたしました。

メンテナンス内容は以下となります。

 【実施内容

■緊急出兵
170509sp3
・「解き放たれた妖怪」開始
※内容の詳細は、イベントのお知らせをご確認ください

■招城儀式に新城娘追加
170509sp4
・★6 白河小峰城
※「築城」「特殊築城」からは出現しませんのでご注意ください

■注目城娘招城-壱-の注目城娘変更
170509sp5
※注目城娘につきましてはゲーム内をご確認ください

■一部城娘に改壱を追加
170509sp6
・福山館


■その他変更点
170509sp7
・新機能「増築用施設」の実装

※内容の詳細は「新機能「増築用施設」の実装について」
  のお知らせをご確認ください

 ・UIの変更

  「増築用施設」の実装に伴い、「簡易ステータス」、
  「城娘詳細」、「部隊編成」、「工房」のUIを変更
  各画面左下に「戻る」ボタンを追加

メンテナンス終了後に正常にログイン及び
 ゲームプレイを行うことが出来ない場合、
ご利用のブラウザのキャッシュを削除していただき
再度お試しくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様に満足していただけますよう
精一杯、努めてまいりますので、
 何卒よろしくお願い申し上げます。

 「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」
 運営チーム
-----------------------------------------


今回のメンテで「増築用施設」が実装。


他のゲームでいう、ステータスが上がるアクセサリって感じかな?


ただ、他と違うのは

同じ効果の施設を付けても加算されずに、

付けている中で一番高い数値分だけ、効果が発揮されるようです。


限界突破してないと、1個も装備できないけどね(;´▽`A``低レア向け?


強力な施設があったら、イベキャラとか活躍しそうだな~。


施設は今のところ、イベントステージのみで手に入るらしいので

今週は頑張って周回したいと思います(*`・ω・)ゞ







とりあえず、いつも通りイベントマップをどぞー(・ω・)⊃目







170509sp1
今回は 「法術」 「鈴」 「杖」 「歌舞」 などを編成に入れておかないと、

苦戦するかもです。



解き放たれた妖怪 -前- 霊力:20

170509spe1
170509spe1map



解き放たれた妖怪 -後- 霊力:45
170509spe2
170509spe2map









-ここからネタバレ注意









~難易度:難しいクリア時の配置~









解き放たれた妖怪 -前- 霊力:20

170509spe1
170509spe1map
170509spe1mapc



解き放たれた妖怪 -後- 霊力:45
170509spe2
170509spe2map
170509spe2mapc
法術がいないと、殲滅するのが間に合わないですね(´・ω・`)




今回の注目城娘招城-壱-で、出現率アップしてる城娘を持っていないので
170509sp5
あとで10連引いてみようと思います(。╹ω╹。)