今日は暑かった ι(´Д`υ)アツィー

車の中で待つのが地獄だったので、一人で回転寿司行くくらい暑かったです(マテ

回転寿司を一人で行くと10分くらいで食べ終わりますね~。

食べる分を最初にタッチパネルで全部注文。

回ってた寿司は、ここ5年くらい取って食べてないや(´・ω・`)寿司屋の人ゴメンヨォ。

別に回ってた寿司が嫌っていう訳ではないのですが、

取る機会が無くて(>_<")急いでたり、子供がレーン側を独占してたりで。

昔はTVの影響で、流れてくる寿司を片っ端から食べてたぐらいですからね。
(これが分かる人は同世代かもw)

たまにはゆっくり昼食してみたいな~(´・ε・̥ˋ๑)食べ放題とか時間ギリギリまで楽しみたいっす。







マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア



昨日から新イベントが開始。

BETA 生態調査
161005m
今回は討伐ポイントを稼いで、アイテムと交換するという形式です。


最初、景品の必要ポイント数を見たときは焦りました(;・∀・)桁が多すぎて。

161005m4


これはキツいイベントになりそうだな~っと思いつつ、「極級」まで進め
161005m6


クリアした結果、入手ポイントも結構な多さだったというε-(´∀`;)ホッ
161005m5
これなら一週間コツコツとやれば、SRチケットとかも取れそうですね。


スタミナも今ならイベント1/4ですし。
161005m3
この期間中に育成も頑張らねば!(; ・`д・´)月・火、あとできれば木曜クエも周らないと。


バトル結果がスキップできれば、もっとサクサクできるんだけどな~。

ちょっと待ち時間が長いっすw


「極級」は、事前登録で貰える「冥夜」とSR以上の機体をレベル上げしてあれば、

クリアは可能かな?
161005m7
↑この編成で2倍速にしつつ、クリアができました。


ポイント交換形式のイベントなので、ステージ戦闘時間もちょっと時間が掛かる感じ。

2倍速でクリアできるぐらい育てておくと周回が捗るかもしれませんね。

新規の人や育成がまだな人は、土曜だっけ?ゴールドの曜日クエ。

そこで少しゴールド稼いで、月・火にキャラ&機体を育てれば、

まだイベント間に合うと思います。(育てた後は時間との勝負かも)







で、今回のイベントステージに出てくる固い敵(1ダメージ固定?)
161005m8←コレ

この敵が複数出て厄介だったので、

ライフルタイプが出現率UPしているピックアップガチャを回してみました!
161005m2

マブラヴでは初めてのガチャ♪+(0゚・∀・) + ワクテカ +

できればキャラじゃなく戦術機、できればP属性がいいな~

と、願いつつポチッとな!(o'▽')σ【11連】
161005m10
161005m11


・・・


~(RとHRの嵐)~


・・・


~(そして、ラストへ)~


( ^ω^)おっ


161005m12


デン♪


161005m13

キャラかよおおおおおお:(;゙゚'ω゚'):カワイイからいいけど。

161005m14
CPでDEFアップスキル持ちなので、今後に期待ですね(´・ω・`;)あとでレベル上げとこう。

↓11連1回目の結果
161005m15
確定が無かったら爆死だったぜ(;゚∀゚)=3ハァハァ

SR以下ならライフルタイプの戦術機がイッパイでたけど、

やっぱりSR以上が欲しい・・・。



と、いうことで、



二回目!

ポチッとな♪(*`・ω・)σ【はい】
161005m16



・・・


(1つ目)
161005m17
いきなり中指立てられたかと思た



・・・



~(前回と同じくRとHRの嵐)~



・・・



~(そして、ラストへ)~




!?
 

 
161005m18
ナニコレ、コワイ!




デン!



161005m19
SSR戦術機キタ――(゚∀゚)――!!

しかもライフル! ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ ピックアップさんGJ!

これでイベントで楽できるぜぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


・・・


その後、

ラインナップで確認したらSSRの中で一番微妙なステータスだったという...。

あくまでSSRの中での話で、SRに比べたら強いから結果オーライオーライ(^▽^;)ベ、ベツニキニシテナイシ。

とりあえず、育てて周回に役立てたいと思います(>Д<)ゝ