もう今年も残すは10月11月12月の3ヶ月(。-`ω´-)早いものですね~。

夜も冷え込んできて、さすがにタオルケットだけじゃ寒いので、掛け布団を押入れから出しました。

とりあえず、外に干そうかと縁台近くに運んでいたら ポトポト と何か落ちる音が。

足元を見ると赤黒い紐っぽいモノが落ちていたので(眼鏡の隙間から見てたから、この時よく見えてなかった)

 
手を伸ばしたら・・・


ムカデでした:(;゙゚'ω゚'):触った瞬間めっちゃ動いたお。


理解した瞬間、飛び跳ねたので(私が)噛まれずに済みましたが、

怖くて布団が使えなくなったという...('A`)布団だから安らかに眠りたいのに。





マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア


マブラヴのイベントは、ドロップ形式なので不安だったのですが
161001m
意外とドロップ率が高いのかな?

まだ始まったばかりなのに4人ほど(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
161001m1
白川美乃莉は限凸上限の人数が手に入ったら周回を辞めちゃったのですが、

このゲーム、限凸するとスキルの上限もあがるみたいですね~。
161001m2161001m3
上げ方がよく分からないけど(;・∀・)


公式ヘルプによると
-----------------------------------------
スキルLvは同一キャラであるかどうかに関わらず、同じスキルを持つキャラ同士で
強化を実行することによって成長させることができます。

同一カード(レアリティ、キャラが全く同じ)で強化を実行した場合は、
重ねたカード1枚につき1段階、100%スキルLvがあがります。
-----------------------------------------

同スキルであれば経験値が入って、同キャラだと必ず1レベル上がるって事でいいのかな?

ということは、スキルレベルMAXまで最低でも同キャラ24人必要ってことか(´◉ ω ◉`)大変だな...。

このドロップ率なら無課金でも可能かもしれないけど、石使うの前提になりそう。

まあ、新密度で多少は石稼げるし、使ってやってもいいかな~。

イベキャラが強かったらの話ですが(´・ω・`)攻撃UPと回復以外のスキルが微妙すぎて。


今のところ、攻撃UPないとイベントボス倒すのきついんですよね~。

↓攻撃UPスキルを使った時の与ダメージ
161001m4
今回のボスの攻撃が痛いので、速攻で倒さないとやられる(;´Д`)攻撃UPスキル切れるとヤバイ。

スキルゲージが与ダメージで増えるので、

できるだけ攻撃を絶やさないようにしないといけなのもキツイですね。

ヘタに逃げ回るとスキル切れて倒しきれない事態に(;-ω-)最初の頃、やってしまった。

ヤラレル前にヤレで何とか宝箱回収しつつ、Sランク取れてます。
161001m5



↓現在の編成
161001m6
冥夜をレベル20台から70まで上げたら、ゴールドが\(^o^)/オワタ

レベルによる強化費用の上がり方がマジパネェっすorz 基地も強化できねぇ...。

今からレベル上げる人は、強化アイテムを貯めて、

レベル1から一気に上げたほうがいいですよ~( ;∀;)じゃないと、強化費用で詰む。

私みたいに中途半端に上げると、後で泣きをみますから。



とりあえず、CPキャラと各属性の戦術機レベルMAXが当分の目標かな~。

Pの戦術機いないからガチャも回さないと。

たぶん、次のボスの弱点ってPですよね?弱点の順番的に。(T→S(今)→?)

間違ってたらゴメンナサイorz

SSR当たるといいな╭( ・ㅂ・)و̑ グッ