日曜は奉仕作業なので、早く寝ないとorz 花騎士の日記は帰って来てから書きます。

ってか、カレンダー見たら来月も3連休あるんですよね~。

また金曜日メンテで、アプデまでの日が多めに空くのか(;´Д`)書くネタが...。
 
でも、計算したら後半の期間が長くなるっぽい?

それはそれで楽だけど...って、マブラヴの日記なのに花騎士の話になっとるΣ(゚ω゚;)アラマッ

今更だけど、このブログの各記事の冒頭は、
 
タイトルと関係のない事を書いてます(´・ω・`)タイトルの内容は 【各ゲーム名】 から下っす。



マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア


24日の朝の緊急メンテで、イベントがかなりやり易くなりましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

-----------------------------------------
[内容]
◆スタミナ上限+20
◆スタミナ回復時間を1つにつき5分→3分に
スタミナが非常に少ないとのご意見を多数いただきましたため
上限を高めさせていただくとともに、回復時間につきましても
早めさせていただきました。
-----------------------------------------

はて?どこかで見たような修正内容だな~っと思い、

調べたら パズドラ 神プロ が同じ様な事をやってましたね。

開発が一緒なのかな?(某掲示板に書いてある会社で合ってる?)

早く安定してプレイできるといいな~(;´∀`)やろうと思ってメンテ中とか勘弁してほしいっす。



スタミナの上限が上がったことにより、イベント上級も挑戦できるようになったので

さっそくやってみました!(`・ω・´)




が、





160924m2
時間切れで失敗(´;ω;`)


敵が固くて、弱点突いてもダメージ1とかでした。
160924m3


ステージ選択をよく見ると、推奨RANKが40だったという...。
160924m1
どうりで攻撃が通らないわけだ(;´Д`)雑魚の攻撃も痛いし。


とりあえず、中級クリアで貯まった強化アイテムで、

ATKアップスキル持ちのSSR冥夜のレベル上げ。
160924m4
全部ぶっ込んだら44まで上がた(´∀`*)


レベル14と比べるとATKが1000↑違います。
160924m5160924m4
これにスキルが合わせれば、かなりのATKになりそうだな~っと考えながら編成を直していたら

キャラ一覧に今回のイベキャラが居るのを発見Σ(゚ω゚
160924m6
(画像は日記を書いてるときに取ったSSなのでレベルが上がってます)

リザルト画面を毎度よく見ていたはずなのに見逃してたの・・・かな?

もうホントびっくりしましたw


↓ステータスとかスキルは、こんな感じ。
160924m7
回復(゚д゚)ウマー

このスキルのおかげで、雑魚戦で逃げ回る事も無く交代でゴリ押しが可能に。

もう上級が一気にヌルくなりましたね(ノ∀`)回復量が結構多いので。

このキャラがいるかいないかで、攻略難易度が変わると思います。


ボスのほうも冥夜のレベルを上げたおかげで、ダメージが通る通る。
160924m8
友軍の人も強いので、ガンガン減りましたヾ(〃^∇^)ノ戦友さんありがとう♪


報酬とかは、こんな感じ。(クリアランクBランク時)
160924m9
160924m10
ボスだけを狙えばSランクも取れました。

上級を今日だけで、5回ぐらいはやったかな?

未だに白川美乃莉二人目はドロップしません(。-`ω´-)さすがにそんな簡単ではないか。

アイテムでも限界突破ができるみたいだけど、必要個数がどうなることやら...。

やっぱり同キャラで限界突破した方が簡単だよね?

あとで攻略wikiとか覗いて見よう|wiki| λ............トボトボ(マブラヴSFは現在、何も見ずにやってます)