『ガールズシンフォニー:Ec』新イベント「ロストメモリーズ」開始!
200228p6
生放送があるってマジか!?(゚∀゚ ;)みんな大好き梨木さんも出るらしいっす。

続きを読む or ●ココ をクリック



































ガールズシンフォニー:Ec




-----------------------------------------

【メンテナンス】 2/28(金)メンテナンスのお知らせ

本日のメンテナンスは、16:00をもちまして終了いたしました。
メンテナンスへのご協力ありがとうございました。

本日のメンテナンス内容は以下の通りです。

■2020/2/28(金)メンテナンス内容

 ・イベント「ロストメモリーズ」開催
 200228p6

・召喚『「ロストメモリーズ」キャストコレクション』開催
200228p7

 ・「プレミアム召喚」のラインナップ更新

 ・「チケット召喚」のラインナップ更新

 ・「ハーディンガ」の超進化解放


<不具合修正>

 ・達成済みメインミッションの報酬を受け取っていない際に、
次のメインミッションが達成されない


<機能改善>

・バトルにて、楽団員や敵が攻撃を回避した際に「Miss」が表示されるように
変更いたしました。

 ・ひとりの楽団員を複数の楽団に編成できるように変更いたしました。

 ・装備可能なシンフォニア装備数を変更いたしました。

 ・属性相性による効果補正値を変更いたしました。

 ・初期装備枠を増加いたしました。

 ・装備枠拡張時の増加数を変更いたしました。

 ※修正内容の詳細は、別途掲載しております
「【重要】機能改善・アップデートを行いました」をご確認ください。


<仕様変更>

・ヴィエンナ体育祭「カンピオナート」の「音速の徒競奏」にて、
黄金の旋律演奏中も時間が経過するよう仕様変更いたしました。


<バランス調整>

・ディソナンシア第5部「蒼空の悪夢」のドロップ確率を調整いたしました。

メンテナンス終了後のログイン時には、
キャッシュクリアを実施の上、ゲームを起動いただくようお願い申し上げます。

-----------------------------------------


アップデート内容はコチラ。


【重要】機能改善・アップデートを行いました

いつも『ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~』をご利用いただきありがとうございます。

多くのお客様よりご要望をいただいておりました以下の機能につきまして、本日のメンテナンスにてアップデートを行いました。

■アップデート一覧
1.ひとりの楽団員を複数の楽団に編成できるように変更
2.装備可能なシンフォニア装備数の変更
3.属性相性による効果補正値の変更
4.初期装備枠の増加及び装備枠拡張時の増加数の変更

各アップデートの詳細は以下をご確認ください。

■1.ひとりの楽団員を複数の楽団に編成できるように変更
従来、ひとりの楽団員はひとつの楽団にのみ編成できたところを、同時に複数の楽団に編成できるように変更いたしました(最大10楽団)。

■2.装備可能なシンフォニア装備数の変更
従来、他楽団員のシンフォニア装備は同一武器種のみ1つだけ装備できたところを、同一武器種であれば最大5つ(1装備1つまで)装備できるように変更いたしました。

■3.属性相性による効果補正値の変更
各バトルにおいて、楽団員と敵の属性相性の効果補正値を以下の通り変更いたしました。

・敵に対して有利属性の楽団員が与えるダメージが大きくなるように変更
・敵に対して不利属性の楽団員が被るダメージが大きくなるように変更

また、黄金の旋律と楽団員・敵の属性相性を以下の通り変更いたしました。

・敵に対して有利属性の黄金の旋律が与えるダメージ・デバフ効果が大きくなるように変更
・コンバット楽団員に対して同属性の黄金の旋律が与えるバフ・回復効果が大きくなるように変更

上記の変更に伴い、バトル画面にて「有利属性での与ダメージ」「不利属性での被ダメージ」がよりわかりやすくなるように変更いたしました。

■4.装備の所持可能数の初期値および装備枠拡張数の増加
装備の所持可能数の初期値と、装備枠拡張時の上昇数を以下の通り変更いたしました。

・装備の所持可能数の初期値を【100】→【200】に変更
・装備枠拡張時の上昇数を1回につき【+5】→【+10】に変更

※本アップデート以前にすでに拡張された装備枠につきましても、本変更が適用されます。
 例)装備の所持可能数が300(そのうち装備枠拡張分:200)の場合
   ⇒初期値(100→200)+装備枠拡張分(200→400)=600 に修正

また、上記の変更に伴い、装備所持可能数が上限の1000を超過したユーザー様には、装備所持可能数を1000に修正し、併せて超過分の装備枠10につき、音晶石100個を返還しております。

今後とも『ガールズシンフォニー:Ec ~新世界少女組曲~』をよろしくお願いいたします。



この中で一番影響があるのは

『装備可能なシンフォニア装備数の変更』かな?

■2.装備可能なシンフォニア装備数の変更
従来、他楽団員のシンフォニア装備は同一武器種のみ1つだけ装備できたところを、同一武器種であれば最大5つ(1装備1つまで)装備できるように変更いたしました。


これのおかげで武器が微妙だったキャラでも

かなり強くなる事ができますね。

200228p10


今回の新キャラ☆5グレートヒェン・マーラーも良い装備を持っているので

できれば手に入れておきたいっす(>_<)ガチャ引くかも。

200228p7

200228p16


イベントの詳細は、コチラ。


【イベント開始】期間限定イベント「ロストメモリーズ」
200228p6

本日より、期間限定イベント「ロストメモリーズ」が始まりました。

機甲の通り魔「ゴースト」を退治しよう!
ゴーストは超高火力!守りを固め、【論理】楽団員で大ダメージを与えましょう!
ゴーストは倒せば倒すほどレベルが上昇し、倒したときの報酬がより豪華になります。

ゴーストを退治すると、「メモリーピース」や「レスピーギメダル」が獲得できます。
メモリーピースの力で「ミューズの福音」を授かり、新楽団員「オッティ・レスピーギ」を手に入れましょう!
「レスピーギメダル」は、新楽団員「オッティ・レスピーギ」や豪華景品と交換できます。

ユニオン対抗ランキングの報酬が強化!★5楽団員確定チケットもらえる
ユニオン対抗ランキングの報酬がより豪華になりました。
上位入賞を果たし、【★5楽団員確定チケット】や【★4楽団員以上確定チケット】を獲得しましょう!

■イベント開催期間
2020/2/28(金) メンテナンス終了後 ~ 2020/3/9(月) 13:59

■レスピーギメダル交換可能期間
2020/2/28(金) メンテナンス終了後 ~ 2020/3/16(月) 13:59
※イベント交換所各種アイテムの交換可能数は、2020/3/4(水)14:15にリセットされます

■ミューズの福音開催期間
2020/2/28(金) メンテナンス終了後 ~ 2020/3/9(月) 13:59
※イベント終了後にはご利用いただけませんのでご注意ください。
200228p11

■イベントストーリーあらすじ
任務偵察中、オートマタからの攻撃で気を失ってしまった指揮者。
目を覚ました指揮者が発したのは「一体いつから、ヴィエンナ音楽院の指揮者に…?」という衝撃の言葉だった…。
今、失われた記憶を取り戻すための戦いが始まる!!
200228p12

■ゴーストを退治しよう
イベントクエストをクリアすると、機甲の通り魔「ゴースト」が出現!?
コンティニューなしの一発勝負「ゴーストバトル」に挑戦できます!
「ゴースト」は倒せば倒すほど強力になり、強力なゴーストを倒すほど報酬も豪華になります。

「ゴースト」を撃破すると、イベント限定アイテム「メモリーピース」を大量に獲得できます!
運が良ければレアな「ゴースト」に遭遇することも!討伐できると報酬がより豪華に!

イベントクエストで獲得した「七色の旋律」を使うと、獲得できる「獲得宝箱」が2倍になる等、「ゴーストバトル」で様々な恩恵が受けられます♪

七色の旋律「アゲアゲでいこうぜ」新登場
バトル中に使用すると、楽団員全員のクリティカル発生率とクリティカルダメージ増加量が上昇!
楽団員の士気をいっきに上げて、ゴーストに会心の一撃をお見舞いしよう!

■「ミューズの福音」で幸福を授かろう!
「ゴースト」を討伐した後は「ミューズの福音」で幸福を手に入れましょう!
ミューズの福音の結果によって楽団員やアイテムを必ず獲得できます!

見事特等を引き当てると新楽団員「オッティ・レスピーギ」が仲間に♪
さらに「インペリアルジェム」「理事長代理の晴れ姿」「理事長代理の週末」等の強力なアイテムも手に入ります!

■ユニオン対抗ランキングで報酬を手に入れよう!
ユニオンメンバー全員で挑戦できる「ユニオン対抗ランキング」を開催しております。
ユニオン対抗ランキングでは、ユニオンに所属しているメンバー全員の【レスピーギメダル獲得数の総数】を競います。

上位入賞で【★5楽団員確定チケット】もらえる
ユニオン対抗ランキングの報酬が強化されました!
ランキング上位に入賞すると「★5楽団員確定チケット」等のランキング報酬を獲得できます♪
ユニオンメンバーと協力して、上位入賞を目指しましょう!
※ランキング入賞ユニオンには、メッセージにてご連絡いたします。
※ランキング報酬は、イベント終了後に集計が完了次第、プレゼントボックスへ配布いたします。
※ランキング報酬はイベント終了時点でユニオンに参加しているメンバー全員が獲得できます。
 なお、報酬配布以前にユニオンを脱退していた場合、報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。
※ランキング報酬の受け取り期間はイベント終了から1週間以内です。
200228p13

■★5マーラーでゴーストの超強力スキルを阻止せよ
高い攻撃力と演奏力を誇るゴーストには、★5グレートヒェン・マーラーが有効!
「沈黙」を付与する強力な音楽魔法でゴーストの強力スキルを食い止める!
さらに、有利属性である【論理】楽団員を編成すると、ゴーストに与えるダメージが150%に!
「ロストメモリーズ キャストコレクション」で★5グレートヒェン・マーラーを仲間に引き入れましょう。


「ミューズの福音」で特等を引き、新楽団員「オッティ・レスピーギ」を手に入れましょう!
「レスピーギメダル」を集めるとオッティ・レスピーギを確実に獲得することができます。
オッティ・レスピーギは、いきなり「超進化解放済み」で登場しています♪

■注意事項
・本イベントで獲得できるイベント用アイテム「七色の旋律」、「レスピーギメダル」、各種「メモリーピース」は、今後開催されるイベントでは使用できません。
・「ゴーストバトル」では、黄金の旋律を使用することができません。
・「ゴーストバトル」ではコンティニューができません。敗北した場合、宝箱や「メモリーピース」は獲得できません。
・「ゴーストバトル」に持ち込んだ「七色の旋律」は使用しなくても消費されます。
・七色の旋律「ざくざく宝箱」の効果は、1個使用で2倍、2個使用で3倍、3個使用で4倍となります。
・七色の旋律「アゲアゲでいこうぜ」を複数個使用した場合、発動時間が重なっている間効果が加算されます。
・新楽団員は今後再登場の可能性があります。
・「ロストメモリーズ」の開催期間及び内容は、予告なく変更する場合があります。



イベントはホーム画面の左側からいけます。

200228p15

200228p22


今回はイベントステージで「ゴースト」を出して討伐し、

200228p12

200228p13

ドロップしたメモリーピースでクジを。

200228p17
200228p19

メダルでは、好きなアイテムと交換ができます。

200228p18

200228p20
200228p21


交換所とランキングの報酬が強化されたみたいで

交換所では『理事長代理のマリアージュ』の交換可能数が3個に増加。

200228p23


ギルドランキング報酬が☆5確定チケットになりました。

200228p24


イベント画面で交換所の交換可能数が後半からリセットと書いてあるので

後半が追加されたら交換数がリセットされるのかな?

200228p25


今回のイベントはガチでやろうとすると

大変な周回数になりそうですね(・∀・;)報酬豪華だから、頑張れそう?


ガチ勢の皆さん、頑張ってください(´;ω;`)ゞご武運を。




そして、3月10日火曜日には

初の公式生放送があります!:(;゙゚'ω゚'):これにはマジでビックリした…。


ニコニコ生放送


出演者

梨木勇介(株式会社DMM.com OVERRIDE 代表取締役社長)

MC
平井善之(アメリカザリガニ)



もう色んな意味でワクワクドキドキしますね(ノ∀`)見るのが怖ぇ…w


MCがアメリカザリガニの平井さんなので

たぶん、番組自体は楽しめるはず?


DMMのゲームをやってると、よく名前を見かける梨木さん本人が出演するので

気になった人は見てみて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー