無課金オンラインゲーム日記

FLOWERKNIGHTGIRL(フラワーナイトガール、花騎士)や、ガールズシンフォニーを無課金(無理のない課金の意味も含め)で、攻略&日記を書いています。

神刻の娘 -VERITAS FILIA TEMPORIS-

sin

3月10日から正式サービスがスタートした「神刻の娘 -VERITAS FILIA TEMPORIS- 」 
                      (公式サイト→ http://www.tokinomusume.com/)

初日にやろうと思ったら、読み込みから先に進まずプレイできませんでした(´・ω・`)

朝やってみたらプレイできたので少し書いてみようと思います

続きを読む

【FLOWER KNIGHT GIRL】 (フラワーナイトガール) プレイ日記42 イベント 後半 最上級 とりあえずクリア

昨日挑んだらクリアできず撤退するハメに(´;ω;`)

少し強化してクリアのみしました

↓そんな最上級マップ
150311e8map

最上級 霊峰に巣食う悪魔 スタミナ120

ロックパネル

中央上4-青い矢印 

左1-BOSSパネル 中央1-ハエ開放緑スイッチ 右1-雑魚敵パネル

左下2-雑魚敵パネル 下1-ハエ開放ピンクスイッチ


雑魚敵 レベル53 イチカバチ レベル57 アリナンジャー  合わせて3体

ロックパネル左1のBOSS レベル39 アーリソウダー レベル53 イチカバチ

右下のBOSS レベル39 アーリソウダー レベル57 アリナンジャー×2

ラスボス レベル?? 古虫ツメタイゾウ 全体攻撃スキル持ち? レベル58 アリジャ・ナイ 2回行動  


↓クリアした時の編成
150311e8hen

全部隊右上置きです 部隊3,4だけ足をちょっと遅めにしてあります

雑魚敵は4万前後あれば倒せるかな?弱点突けばもうちょい低くても倒せそう

もし戦力に不安がある人は 公式コミュニティ の戦友募集トピックで助っ人を探すことをオススメします

☆5ホトトギス持ちの方に助っ人を依頼すればハエが半減するので、クリアする確立がグンと上がると思います


↓討伐結果
150311e8kekka

獲得経験地 300

ゴールドとガチャ種合わせると、ゴールドラッシュ並に稼げますね 

スタミナ効率、若干悪いけどw

そして、「ヤマユリの装花」コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

まあ、あと一個だし頑張るか(´・ω・`)

【FLOWER KNIGHT GIRL】 (フラワーナイトガール) プレイ日記41 イベント 後半 上級 クリア

一回目で勲章3獲れそうだったので、そのままやってたのですが獲れず

結局編成をいじりました

まさか上級の為に石を使うことになろうとは・・・

日記のネタの為なら仕方ない(`;ω;´)


↓上級のマップ
150311e7map

上級 「身を固めろ」 スタミナ80


ロックパネル:左上の2-ランダムパネル 真ん中3-敵パネル 右下2-無し 右下1-ランダムパネル

雑魚敵パネル レベル32イチカバチ レベル35アリナンジャー が合わせて3匹出現

上BOSSパネル レベル38アーリソウダー レベル32イチカバチ

右上BOSSパネル レベル42アーリソウダー レベル35アリナンジャー×2

今回のBOSSは残りHPを50%にするスキル?を使ってきます

↓勲章3取った時の編成
150311e7hen

一番下に置く2つの部隊(3,4)の足を遅くして、BOSSに負ける戦力(3万前後)にしてあります

配置は、上スタート地点に部隊1と戦友 真ん中に部隊2 下に部隊3と部隊4

部隊3,4が雑魚敵と戦う時、オーバードライブは負けそうな時に使った方がいいです

最初に使ってしまうと戦力に余裕ができてBOSSを倒してしまう事があるので

↓討伐結果
150311e7kekka

獲得経験地 192

レア宝箱でヤマユリの装花キタ――(゚∀゚)――!!

これで残り1個で装備開放できる~♪

ただ回数は結構やったので、出る確率は低そうです


残るは最上級のみ・・・

今からやろうと思います!

↓一応最上級のマップ置いときます
150310e8map

ハエの数がエゲつねぇ(;´Д`)

【FLOWER KNIGHT GIRL】 (フラワーナイトガール) プレイ日記40 イベント 後半 初級 中級 クリア

今日いきなり雷が鳴ってびびった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

雨も凄いし何なの今日の天気(´・ω・`)


FLOWER KNIGHT GIRL

さっそく後半ステージをやってみました

↓まずは初級
150310e5map

後半ステージ 初級 試練の山 スタミナ25


雑魚敵 レベル13 アリナンジャー レベル15イチカバチ

BOSS レベル15 アーリソウダー

2と書いてあるロックパネルはハエが出るピンクのボタン

1と書いてあるロックパネルは光GAUGEが溜まるパネル

敵が弱いので厄介なのはランダムパネルぐらいですね

↓討伐結果
150310e5kekka

獲得経験地 55


↓続いて中級
150310e6map2




後半ステージ 中級 山百合の芽 スタミナ50

雑魚敵 レベル21 アリナンジャー レベル22イチカバチ

BOSS レベル31 アーリソウダー レベル22イチカバチ

左上の1と書いてあるロックパネルに雑魚敵が隠れています

配置は初期配置でも勲章3は狙えますが、上1下4がオススメかな~

下4にする場合、青い矢印を二番目に踏んで上に行く部隊は少し強めにしておいた方がいいです

最低で2回、運が悪いと3回雑魚敵と戦うことになるので

↓討伐結果
150310e6kekka
150310e6kekka2

獲得経験地 115  クリア報酬:華霊石×2 ヤマユリの装花


クリア報酬でヤマユリの装花」が手に入ります

まさかクリア報酬で出すとはw

これで装備スロット開放に必要な
ヤマユリの装花」は後2個

確実に成功するので前半のスキル上げよりは気が楽かな~


上級も一応クリアのみして、最上級も挑戦しました

上級は何とかなりそうですが、最上級は・・・

戦力強化して頑張りたいと思いますorz

攻略も上級は勲章3、最上級はクリアできたら書くつもりです

くそう・・・今回は速攻でクリアして書こうと思ったのに、難易度が上がっとる:(;゙゚'ω゚'):

【FLOWER KNIGHT GIRL】 (フラワーナイトガール) イベント 「緊急任務-王佐の力を求めて」 後半ステージ開始

メンテも通常通り終わり後半ステージが始まりましたね

↓メンテ内容
-----------------------------------------

3月9日メンテナンス完了のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

3月9日(月)14:00より実施しておりましたメンテナンスにつきまして
3月9日(月)17:00にメンテナンスを終了いたしました。

メンテナンスの内容は下記となります。

イベント「緊急任務-王佐の力を求めて」に後半ステージ追加
 開催期間:3月9日(月)メンテナンス終了後~3月16日(月)メンテナンス開始前14:00まで
 ついに後半ステージが登場!
★5キャラクター「ヤマユリ」の強化目指して専用ダンジョンに挑みましょう。
 後半ステージの宝箱からは新アイテム「ヤマユリの装花」を獲得することができます。
 「ヤマユリの装花ヤマユリの合成素材とすることで、装備スロットを1つ解放させることができ
 ヤマユリ以外に使用した場合には強化合成素材として利用できます。

※ヤマユリは前半のイベントステージ「中級 山百合の咲く場所で」の勲章3報酬として、達成時にお客様のプレゼントボックスに送られます
※「ヤマユリの枝花」、「ヤマユリの装花」はイベント期間中は繰り返し獲得することができます
詳細はゲーム画面下「イベント」アイコンからご確認ください。

イベントラストスパートキャンペーンの開始
 開催期間:3月9日(月)メンテナンス終了後~3月16日(月)メンテナンス開始前14:00まで
「緊急任務-王佐のちからを求めて(前半)」ステージ「上級 技を磨け」につきまして
宝箱からヤマユリの技花の出現率が2倍になります。
 「上級 技を磨け」に挑戦してヤマユリのスキルレベルMAXを目指そう!

▼イベント連動ガチャキャンペーンの終了
キャンペーン終了に伴い、
プレミアムガチャにおける打属性キャラクターの出現率が通常に戻りました。

▼変更点
ヤマユリの戦闘スキルモーションを調整し短縮いたしました。
 探索での結果を探索終了時に反映するように変更いたしました。
 装備スロットを、パーティ編成中、強化合成、進化合成、装備売却でも表示するよう変更いたしました。
※装備の変更は引き続きキャラ確認画面でのみ行えます
近日実装予定の新機能に伴い、討伐に「限定」タブの追加をいたしました。
※新機能実装までもうしばらくお待ちください
討伐終了時にセッションが切れた際、報酬が貰えるように変更しました。
※メンテナンスに突入した際は報酬の獲得はできませんのでご注意ください

▼不具合修正
 討伐開始時にキャラクターデータが読み込めず進行不能になった場合でもスタミナが消費される不具合の修正
 特定の敵に対して、ソーラードライブがダメージなしになる不具合の修正
 一部戦闘スキルにおいて、攻撃対象数が説明より少なくなる不具合の修正
エーデルワイスの戦闘スキル発動時のサウンドにノイズが入っている不具合の修正
 討伐のダンジョン選択でNEWマークが消える不具合の修正
プレゼントボックスの受取履歴から戻るボタンを押した際、エラーが発生する不具合の修正
 探索でSEが再生されない不具合の修正

▼現在確認されている不具合につきまして(1)
今回新たに実装されました「ヤマユリの装花」をヤマユリの強化合成素材にした際、
 「装備スロット解放!」の文言が表示されていない不具合を確認しております。
なお、上記の場合につきましても装備スロットを解放は正常に行うことができます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

▼現在確認されている不具合につきまして(2)
現在多くのお客様からお問い合わせを頂いております
 ゲームを連続でプレイしていると徐々に動作が遅くなっていく現象につきまして、
 調整をし、改善を行なっております。

 本件につきまして、お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 引き続き改善を行なってまいりますので、
 何卒ご理解、ご了承いただけますと幸いに存じます。

また、本日のメンテナンスにて修正を行いました不具合ならびに
 お問い合わせいただいております不具合のお詫びといたしまして
華霊石1個をお送りさせていただきました。

 上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります
 プレゼントボックスより受け取ることができます。

 皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム

-----------------------------------------

毎回すごい量の修正と変更ですね

ここまでユーザーの声を反映してる運営が今までにあっただろうか・・・

運ゲー要素の修正はされてないみたいですけどw


イベント「緊急任務-王佐の力を求めて」に後半ステージ追加
 
後半ステージは装備スロットを開放させるアイテム「ヤマユリの装花」が宝箱から出現

たぶん出るとしたらE-7かE-8のレア宝箱からだと思います

装備スロットの合成は確実に成功するので4個3個獲得すればokですね


イベントラストスパートキャンペーンの開始

これはもうちょっと早くやって欲しかった・・・

前半ステージの上級の宝箱から「ヤマユリの技花」の出現率が2倍というキャンペーン

元々が低そうなので、出たらラッキーって感じかな?

最上級はクリアするのもきついので、宝箱3個出る上級を周るのもいいかもしれません


変更点

ヤマユリのスキルモーションが修正されたので、これでストレス溜まらず使えます

さすがに遅すぎたので、部隊から抜いてましたw

討伐に「限定」タブがありますが、まだ未実装だそうです


不具合修正

>討伐開始時にキャラクターデータが読み込めず進行不能になった場合でもスタミナが消費される不具合の修正

この前のメンテ後に何回もこの症状が出て、私も問い合わせしてましたw

この修正で安心して討伐に行けますね


不具合のお詫びといたしまして、華霊石1個をお送りさせていただきました。

(*´Д`)緊急メンテもしてないのに、華霊石をくれる素敵な運営さんです


とりあえず、E-5のマップ置いておきますね
150310e5map

攻略は夜12時頃に書く予定

【FLOWER KNIGHT GIRL】 (フラワーナイトガール) プレイ日記39

segway150309sg

  -=  ∧_∧
 -=≡  ( ´∀`)セグウェーイ
   -= ( つ┯つ
  -=≡ / / //
 -=≡ (__)/ )
  -= (◎) ̄))

どうやらセグウェイで敵を殴ってたみたいですね:(;゙゚'ω゚'):セグウェイ スゲー


メンテの告知を待ってたんですが来ない・・・

おかげで書く内容が無いお(´;ω;`)ウッ…


強化精霊をずっと周ってたのですが、一日じゃあ上げきれませんでした

↓強化した部隊
150309hen

部隊1だけ強くなりすぎw

E-4やるときはバラして組み直しかな~

月曜から後半ステージ追加だから、勲章3取るのは週末になりそう

後半ステージの攻略とか書きたいのでw

【FLOWER KNIGHT GIRL】 (フラワーナイトガール) プレイ日記38

花粉で車が黄色に(;´Д`)

姉が花粉症なので耳鼻科に一緒に行ったら、ものすげー混んでたw

アレルギー持ちの人は、ほんと大変そうですね(´・ω・`)ボクハ ナニモ アレルギー ナイヨ


FLOWER KNIGHT GIRL

強化と進化のために、土曜クエのゴールドラッシュで必死にゴールド稼ぎ

華霊石10個以上使っちゃった(*´ェ`*)

他ゲーでは課金アイテムはほとんど使ったこと無いんですが、このゲームは使いまくってますw

やってる最中は感覚が麻痺して、あまり考えずに使っていたのですが、よく考えたらレベルカンストしてないのに華霊石使うのはスタミナ無駄にしてる気がして、現在 若干凹んでいますorz

通常任務でも、それなりにゴールドとガチャ種、経験地が手に入るので時間があるなら通常でも良かったかな~

まあ、楽だったからいいかw

↓結構稼いだお
150306g

50万ゴールドでもラベンダーとアブラナ上げたら無くなったので、これでも足らなそう

11連で出た☆4を全部レベル50にはしたいけど、華霊石たくさん使いそうだ・・・w

↓気分転換に装備ガチャ回し
150307soubi

(´・ω・`)まあ こんなもんだよね

     花騎士関連
プロフィール
無言フォローOK! フォローしてくれた方、フォロー返します。
1日1更新目標!だったけど、
そろそろ限界が近い
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
(/ω・\)失踪したらゴメンヨ

クリックしてくれると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村
ニコ生
最新コメント
アンケート
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク 
FLOWER KNIGHT GIRL
過去記事一覧
日記
装備強化
イベント
鬼退治にはチョコレート?
光華祭トロピカルプリンセス
温泉湯けむり七草事件
鐘つき餅つき運のツキ!?
クリスマス・パーティー
雪降る森の贈り物
お茶会は海風に吹かれて
魔女の友達のおかしな夜
谷と紅葉と落ち葉拾い
わがまま姫と劇作家
十五夜と一夜物語
色づく世界花の巫女
ガルデに潜む亡霊
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
-栄華祭-グランデ・フルール
目指せ!一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願い
拳に秘める思い!
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
-繁華祭-フォスフォレシア
夜の輝きに感謝を込めて
古代華の残り香
取り戻すべき平穏
復刻イベント
深い森の納涼祭
海に咲く青い悪魔
渚のサマーバケーション
華やぐ天の河を越えて
海と花嫁と伝説のブーケ
雨降る森のざぁざぁざぁ
静かな湖上の境界線
東奔西走スタンプラリー
クジラが空を泳いだ日
春めくスカネの古書祭り
桜戦線は突然に
春風に舞う騎士の門出
花の都のお姫様
バレンタイン・ナイト
栄華祭 グランデ・フルール
目指せ! 一流の花騎士
笑う花には福来る
クリスマス・フェスタ
聖夜の為にベルは鳴る
世界花に愛を込めて
おばけカボチャの大行進
山と紅葉と食いしん坊
秋空に響く応援歌
十五夜の冒険
フォスの大狩猟祭
古洋館と白い影
天華祭-レスト・イン・フラワー
真夏にきらめく一滴の想い
大討伐作戦に参加せよ
星に願いを
拳に秘める思い
参上!闇夜に舞う花!
紅き友情が守りしモノ
繁華祭 フォスフォレシア
取り戻すべき平穏
古代華の残り香
夜の輝きに感謝を込めて
王佐の力を求めて
尊い想い出のために
防衛戦
月:ウィンターローズ防衛戦
火:バナナオーシャン防衛戦
木:ブロッサムヒル防衛戦
金:ベルガモットバレー防衛戦
土:リリィウッド防衛戦
カテゴリー
メッセージ

何かありましたら、こちらからお願いします。          

名前
メール
本文
タグクラウド
QRコード
QRコード
RSS
RSS
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

スポンサードリンク
※このサイトにある画像、テキスト等ゲームデータの著作権は著作権者に帰属いたします。